スポンサーサイト


BS2『前田知洋の世界』・・・Ⅳ

BS2『前田知洋の世界』・・・Ⅰ
BS2『前田知洋の世界』・・・Ⅱ
BS2『前田知洋の世界』・・・Ⅲ

・・・今日はマジック盛りだくさん!!
レポも体力の限界に近づいてきました(笑)
でも、もしかして観られなかった方がお一人でもいらしゃって
少しでも楽しんでくださったら・・・本望です。
おっしゃ、ラストスパート!!

『マジックのタブー』
同じマジックを繰り返してはいけないという、暗黙の了解があるというナレーション。
そして、トーク!!
ルールには価値がある。けれども、芸術の世界では、あるルールを破ることによってまた新しい事が生まれる事がある。
あえて壊してみる。まだまだ、結果はわからないから、壊したり守ったり。

『お客様がリクエストする限り、何度も繰り返すというマジックショー』
ここで演じられるは“お金と愛情”
それぞれのカードの意味を、確認していく。
エースが4枚登場。

麻木さんの愛情へのこだわりが、ちょっとじらされ気味になりながらも
やっぱりお金と愛情両方欲しい・・・って思うと?!
おおおおおっ?!
両方失っちゃう・・・(涙)

正蔵さん、騒ぎすぎてねじねじの俳優さん(中尾さん)に怒られる。

一台のカメラが追っていっているのに・・・
あ、なんだか絵柄が・・・。
エースがクイーンに代わってる?!

そして、アンビシャス!!

サインしてアンビシャス!!

上がってくるの!何度も何度も!!
中尾さんの手の上でも一番下から、上がってきて・・・(一同驚愕)
“ポコッ”って上がってくるのも!!
中尾さん・・・・絶句。

そして、白いロープでグルグルグルグル、巻いちゃってのアンビ!!
みんなサインしてのアンビ!!

あ・・上がってきた!!一番上には、皆がサインしたカードがっ!!
一同、なにかがはずれたっ!!
笑いだしたっ!!!
笑うしかないっ!!!!!

いやあ、すごかった・・・。

感想・・・。
ポチッと☆

満載!!盛りだくさんっ!!
とってもとっても、楽しかった!!!!
面白かった!!
マジックのいろんな側面が、沢山ちりばめられていて
興味深い角度からの、考察とトーク。マジックショー。

子供たちの、ひとつひとつに対する反応が、
とっても新鮮で。
想像力とか、演じきる力とか、起承転結があの短いマジックのなかにあって、終わり方がきちんとしていて。
かなり、リアルな現実を盛り込んでいたり。
楽しませようっていう要素が盛りだくさんで。

前田さんが、子供たちと真摯に対峙している様子を拝見して。
勉強になって。
姪っ子たちにも、この楽しさを伝えられたらな・・・・って。

こうして、レポをしてくと、
一連の流れとして観ていた番組がもっと掘り下げて鑑賞できるので、好きです。
聞き逃さず、見逃さずに、そして、きちんと理解しようと必死になるから。
こんな、世界的なすごいマジシャンが、テレビを通じて伝えようとされていること。誠意をもって答えている質問。奢らず偉ぶらず、とても丁寧で。

前田さんみたいなマジシャンは、世界中でも前田さんしかいない!!と、力強く思いました。
前田さんが磨きあげてきた“クロースアップマジシャン前田知洋”という演技者を、今同じ時代に観られるのは、とっても幸せな事ですね。


最後に:かなりの長文、もしココまで読んでくださった方がいらっしゃったら・・・
ありがとうございました。
全くの個人的な解釈で、はしょったり短くしたり中略してます。
わかりにくかったり、読みずらかったりしたら、ごめんなさい。
色々と補足事項・・キットどこかで書いてくださってる・・でしょう(他力本願)

では、おやすみなさい。

comment

Secret

読みました!!!

…すごい… すごいですtaiyakiさん…
このエネルギーは愛ですね・・・ 愛!!

さらに堪能ですっ☆
ほんとにお疲れ様でした(肩もみもみ♪)

むほ~!

お疲れ様ですっ!!
すごい盛りだくさんだったんですね。
改めて・・・素晴らしい番組と、taiyakiさんのステキなレポに感謝!!
そして、もちろん・・・前田さん、かっちょえぇ~!!

おなかいっぱい!

すっごいレポ!!!
お疲れ様でした☆
今日の午後、こどもと一緒に録画を見たんですが、やっぱり歳が近いからなのかな。
子供たち&前田さんのところは食い入るように見てました(笑)
個性を表現した子供たちとそれをやさしく見る前田さんがとてもよかったなぁって思います。
そして大人たちも(笑)!皆さんとてもいい反応で見ててとっても楽しかったです!
相方が戻ったらまた一緒に見ます☆

大作お疲れさまでした☆

ルールを破る、というコーナータイトルに「ひょええ~」と思いましたが、やっぱりいつの間にか前田さんペースになっちゃうんですよね。
これぞ前田さんが前田さんたる所以かな…なんて。
本当に広~い範囲の前田さんを隅から隅まで楽しめた1時間半でしたね。
きっと録画を見返すたびに、また新たな発見がありそうでさらなるお楽しみが待っているような気がします。
とっても素敵な番組でした☆

このレポは永久保存版ですね!!ということで、またもや、勝手にリンクさせてもらっていたりする自分でした!!(笑)

紫乃さん☆

>・・・ 愛!!
・・・にゃ・・にゃ。。にゃはっ(照)

読んでいただいて、ありがとうございます!!
長文・・・読むのも大変だったでしょう??

>肩もみもみ♪
・・あ、そこそこっ♪おおお。生き返りましたっ。
復活!!

さやさん☆

どうもですっ!!
盛りだくさんであふれ出しそうなほどでした!!
とっても素晴らしい番組でした。
楽しくて、充実していて。
前田さんの、おもてなし心が詰まってます!!
テレビの前で、笑ったり微笑んだり、かっちょえ~~~って、叫びそうだったり(笑)
つぼ満載です!!

まーちさん☆

満腹になっていただけました?ありがとうございます!!
王子とご覧になったのですね!!
お子様の、年齢近い人を見抜く瞬時の判断力ってすごいですよね~。かなり、正確で(笑)
>それをやさしく見る前田さん・・
良かったです。ほのぼのしますね。
まーちさん、何度も観て堪能してくださいね!!

ririさん☆

タイトルの衝撃に、つい心配になりましたが、
やっぱり!!でしたね。
前田さんはさりげな~~~~~く、前田さんペース!!さすがです。
>所以かな・・・
ですね。

見所満載で、勉強にもなり楽しめて、また、何度見ても飽きそうになくって。
きっと、リピート観してしまいそうです。

S.Maruyamaさん☆

おおっと、さりげなくリンクしてくださっていたのですね(笑)
こんなところでよければ、どうぞどうぞ。
え、でもこんなダラダラレポでいいのかしら?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
