

BS2『前田知洋の世界』・・・Ⅱ

BS2『前田知洋の世界』・・・Ⅰから続き。

『・・手作りの小道具。』

ここで、マウスを使ったマジック。
ジャガーと、パンサーと、タイガー。
プニッ・プニッ・・・パンサーを当てるゲーム!!
NANAさんがお手伝い。
そこで可愛らしかったところ。
ピニッ。って鳴る秘密を明かして、子供のサンダルに入っていたものだと説明するとき。前田さんが音にあわせて、透明ガラステーブルに対して平行に、少し膝を曲げて“ピニッ♪ピニッ♪ピニッ♪”って音にあわせて歩くんです♪まるで、サンダルを履いているかのよう!!

次は・・CARD CUBES

キューブに、貼ってある絵柄やダイヤ。白。
砂時計。
これも、お手製?!すごいっ!!

次は・・あっ。靴下っ!!
前田さんが引き出しの中から持ってきた靴下・・・って、派手だよぉ。
赤の縞々。青。モスグリーン。茶色。

朝、ショーが上手く行くかどうかドキドキしているときの占い。
引き出しをかき混ぜて、片方の靴下を取り出して。もう一つの靴下を取り出して・・色合いが似ていれば上手く行く!!!!

それを、再現されるみたい。
えっと、靴下は両方束ねて重ねてしまいましょうっていう突っ込みは
夢を壊すからしてはいけない・・・ですね(笑)占いだもん。


ジップロップ?に入っている靴下を振る前田さん。
麻木さんと松尾さんが靴下を直感で選んで。
おお、すごい紺と縞々の赤!!
占い、悪い??

意外と落ち着いている前田さん。
すっと、後ろに下がって・・・えっ。
前田さん、靴を脱いで・・紺と赤シマの靴下履いてるっ!!
で、ええええっ、ちょっと高めの椅子に座って、
マジック用透明ガラステーブルの上に靴下を履いた両足を投げ出す前田さん!!腕組んでる~~~。ちょっと、お行儀悪いところがとっても貴重(・・な、何言ってるんだろう。。自分。表現が変(笑))

そしてそして、食パンを使ったマジック!!!!!

NANAさんがお手伝い。皆さん反応がいいっ!!NANAさんも可愛い!!なんだか、いい感じ。

P&Jの書かれた紙袋。“何が入ってると思います?”
松尾さん “ジャガーと、パンサー!!”
ナイスです!!


そして・・・トークへ。
『尊敬する人』
3人
坂本龍一さん・・ピアノというクラシカルなものを今風にアレンジしている
吉本ばななさん・・人間としての業、弱さを描いていて、しかもロマンティック
レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・革新的。当時、センセーショナルだった

それぞれに・・個性的な方。その世界でたったひとつの個性を持つ方がただなぁ・・・と。

マジシャンでいうと・・
ランス・バートン・・ここで、彼のステージ映像。
洗練された、ステージマジックをされてる!!

グレート・トムソーニ・・クラシカルでちょっと三枚目。わざと崩したスタイル。服装にさえストーリーがあってキャラクターがキュート!

お二人を好きな理由。どこにもいないマジシャン。新鮮でキュート!!
世界にひとりだけ。

そして、好きな女性のタイプ。
“すべての女性にいろんな魅力があると思うんですけど・・”えっと、射止めたい女性と人間としてお付き合いするのであれば、
マジックと使うと問題が複雑になるのでやらない方がいいとおっしゃっていて。
そういう時は、マジックはないほうがいいと。
とても奥の深い事なきが少ししたり。
あ、そうそう、タイプは吉永小百合さんとオードリー・ヘップバーン。
お二人とも、凛ってしていて、素敵な女性。

そして、ちょっと特別に。
あなただけに・・。な、マジック。
ポチッと。


『Only for you』

NANAさんと前田さん。
NANAさん本当に可愛らしく、黄色いワンピース姿も素敵です。
黄色いナプキンと青いナプキンで折り紙をします。
青い水面にうかぶ、黄色いアヒル。

ストーリーをつけて・・・アヒルの名前は“ジャネット”
ジャネットは一人ぼっち。
オスのアヒルが飛んできて・・・。二人は相思相愛の仲に!
一人ボッチのジャネットに、オスのアヒルは何か、
プレゼントをすることに。
“何かプレゼントになるもの・・・指輪してらっしゃいます?”
NANAさん、指輪を右手薬指から外します。

ふと気がつくと、前田さんの左手から指輪が・・・消えた?!

“ジャネットはプレゼントを気に入って、ずっと足首につけて泳いでいたんです。ところが問題は、サイズがちょっと合わなかったこと・・湖の底に落としてしまったんです。オスのアヒルはすごく怒って、ジャネットの元から去っていってしまったのです。ジャネットは、一人ぼっちに戻ってしまったのです。”

・・・・哀しいお話・・・・・・。

ナプキンの黄色いアヒル。
“ちょっと大きくなった気がしませんか?”
そっと、NANAさんが解いていって。中には・・・えっ!
卵ぉ?
“ゆっくり開けます”
前田さんが銀の何かでコンコンって、割ると・・リングがっ!!!
“見覚えありますか?”
“それは、私の指輪です”
“もし、よければ指輪のケースも差し上げます。”
と、割れた卵を差しだす前田さん。
“えっ、なんなの?もしかして私、別世界に居ます?今・・・”

NANAさん・・・気持ちわかりますっ。そうそう、そうなんですっ!!(強烈に賛同。)
NANAさんが、ストーリーの世界に入っていて楽しそうに会話されているようすが、とっても可愛らしくて見ていて楽しい気分に!!

そして・・子供たちのマジックへと。(続)

comment

Secret

すごいっ!

いつもながら詳細でドラマティックなレポ!
観れなかったけど、観た気分♪
でも、レポを読んで私が映像化したイメージと同じか確かめたいって気持ちも膨らみます(笑)

はぁぁぁ・・・
前田さん、かっちょえぇ・・・・e-266

さやさん☆

膨らんだ確かめたい気持ち、しばらく持ち続けていてくださいねっ!!
以前失敗した、BS録画、成功!!
うちにきたら、ありますからっ♪

前田さん?もうそりゃ、かっちょよかったですよ!!
可愛らしい表情もあり、真面目なトークもあり。
満載です!!マジックっていいな!!

お疲れさまですっ!

渾身のレポートありがとうございます。
BSは見られないのですが、おかげで堪能した気分です。
アヒル、久しぶりに見たかったなあ。ストーリーお話になってる時のアヒルの動かし方が可愛いんですよね。相思相愛の時の。
凄く好きなマジックです。

マギーさん☆

良かったぁ。観られなかった方に届けられて嬉しいです!
アヒル、以前にご覧になっていたのですねっ!!!
とっても良かったですよ~~~!!
>相思相愛の時の。
あ、そうなんです。
あひる可愛い・・・・・。
ロマンティックなマジックですよね・・。

た・・ただ・・。
指輪なくしただけで、去ってしまうオスのアヒルってどうなのっ?!冷たすぎないっ?!って、テレビの前で怒っていました(笑)
せめて、指輪を探しに海にモグって指輪もろとも行方不明・・・それを、ジャネット(黄色いアヒル)が悲しんでいる。。。帰りを待ちわびる黄色いアヒルのジャネット・・・なんていうロミオ&ジュリエット風オチの方が良かったかな・・・なんて。
“身勝手なオスのアヒル”に、お話なのに一言言いたくなっていた自分に笑えました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
