

姪とボブとマジック

記念日エントリーの日。一年前と同じお花屋さんで、昨年と同じくひまわりの花束を作ってもらった。
作業台の雰囲気が気に入って、お願いしてパシャッ♪
黄色いひまわりに、サービスで、緑の背の高い葉のアクセント。
(これで・・・1200円ってすごく良心的過ぎると思った。)
birthday
ポチで、大きくなるかも。

叔母taiyakiが、可愛くて可愛くてしょうがない、妹姪。
赤いデジカメを4歳の妹姪に渡してみた。
彼女の、生まれて初めてのデジカメ写真!!
(叔母馬鹿です・・・(汗))
bob

↑・・・このブルドッグは、近所の“ボブ”、うちの庭に来た。
妹姪・・・ちょっと、怖がっていたの。この妹姪目線写真を見て、納得。

***

さて、やはりせがまれて“マリック~”したのだけれど・・。
magic

白いコロコロがおまじないで増えるっていうのを、一番最初にやってみたのだけれど・・・。妹姪は、何の不思議がるそぶりも見せず、こういったの。
“じゃあ、今度は4つにして!!”
そして、希望をかなえてあげる。
“じゃあ・・・今度は6つにして・・” 
“じゃあ・・”

エンドレス(困)

てかたん、おまじない切れちゃった・・・”
taiyaki、終演宣言。
だがしかし。

“あ、じゃああの紙ちぎればいいんでしょう?”
“・・・・・・・・・・・・・・・。”

てかたん、魔法の扉、閉じかけた。
子供って、どこまで信じていてどこまでわかっていて、
どこまで、気を使っているのだろう・・・・。

てかたん、修行が足りない・・・・・。

comment

Secret

ステキ~

花束、ステキですね!!こちらまで元気もらっちゃいました☆

妹姪ちゃんの初写真がちょっぴり怖~いボブだなんて。しかも彼女が怖がってるのが伝わってくる写真ですね!子供目線での犬って…確かに怖いかも。

魔法と現実、子供にとってどこまでなのか…。分かりませんね。“ちぎれば…”って言葉、私も返事に困っちゃいます~。
これからも日々修行、ですね☆

まーちさん☆

子供目線っていうのを、写真でちょっとだけわかった気がしました。犬と同じような背丈って、見える大きさもいろいろ違うのですね。あの顔のボブですから、怖いはずです(笑)

子供の心理とか理解度っていうのは、子供だったことがあるのにもう忘れてしまっていて、ふとしたときに気づかされます。ああ、魔法は魔法のまま現実になっちゃう年齢なのかも・・って。
修行ですね~~、もう少し大きくなってくれるとわかるのかな・・・。

むぅ~

>あ、じゃああの紙ちぎればいいんでしょう?
姪っこちゃん、侮れない!
子供なりに、分かってたり気を遣ってたりするのかと、改めて知らされる発言。ビックリ!

タイトル見て、ボブって誰?って思ったら・・・
なるほど、目線がこの高さだと怖いかも(納得)

む・・・難しい・・・。

子供って侮れんですな。
うちの娘も4歳だけど・・・馬鹿だから純粋に喜んでる。
っていうか、カードを持つと、
「前田さんだ~!」「前田さんやって~!」
と・・・分かってる??
12月に幼稚園の子供たちに見せなきゃならなくなって・・・
丁度4,5歳の子供たち。
ピカチュウのスポンジがどんどん増えて行くのもやろうと思った
んだけど・・・それじゃ不思議がられないのかな?
作戦もうちょっと詰めてみよう。

さやさん☆

子供の発言って、ドキッとしますよね~~!!
素直で率直で、嘘がないからコワいくらいです。
姪っ子たちと遊んでいると、気付かされたりすることが多くて、それも楽しみかも♪

ボブ、なかなかの強面。でも、気は優しいんですよ。飼い主の近所のおじさん、実はボブに顔が似てきています・・・(内緒!)

さっこさん☆

侮れんですよ~~~!!
純粋に喜んでくれて、しかも、前田さんコールするお嬢様可愛いっ!!!
見る目のあるお姫様ですね~~~♪

おおっ、さっこさんマジックですね~~!
taiyaki、まぎれてみ鯛なっ。
ピカチューが増えていくの、面白そう!
興味のあるキャラクターだと、集中力高まりそうですね。
頑張ってください!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
