

@スタジオパーク=生放送編=

@スタジオパーク=リハーサル編=

“ウエルカムスタジオ”と呼ばれるハイビジョンの大画面前から、
前田さんと司会の有働アナ、小川アナのオープニング!!
声は聴こえないけれど、スタジオ内の画面で拝見。
あ・・ここきっと、手の話しされてる~~~とか。
後ろを見ると、ガラス向こうに沢山の人・人・人!!!
スタジオ内。
初めて“マジシャン前田知洋さん”を見るであろう方がたが
しきりに・・・“すっごい人(ココでは並んでいるお客様の数のこと)!前田さんてすっごい人なんじゃない?!(前田さんってスゴイって意)”

花道を通って、スタジオ内へ。
登場っ!!!(本当に生放送なのね・・生前田さんなのね・・・)
マジシャンの服装についてなどのお話。
今日はベージュにクロスステッチの入ったような、ちょっとおしゃれなジャケット。マジシャンの服装は黒が多いとか、そんなお話があって・・。
“クロースアップマジックがどんなものなのか、見てみましょう”小川アナ。
“奇跡の指先”DVDの映像へ。
その間の前田さんとアナおふたりつぶやきトーク。
“こうして遠めでみるとお葬式みたいですよね・・・”前田さん。
“そんなことないですよ~”どちらかアナ。
“近くでみるとサテン地で・・・”
“やっぱり遠めだと・・・・”

う~ん、気になるご様子。

た~~っくさんのお話。滑らかに進みます。
前田さんの声の響きが、やっぱりなんか違くって。

そして・・・。

***マジックの極意***(ポチッ♪)


生放送、生マジック!!ライブ!!
うう・・・・・ちょっと遠めでテーブルの様子が見にくいかも。
あとで、録画をじっくり観ようと心に決める。
カードのざらざらに小川アナ注目☆
トライアンフ!!
有働アナ、カードを選ぶ!!(ここにも極意のヒントがっ♪)
“ハートのエース。”

そして・・・バラバラになったはずのカードから、ハートのAが出てきて、すべてのカードが揃った様子に、とっても驚く有働アナ!

そして。。エースが4っつ揃った!!
あ・・あんなに賑やかだった客席団体さん達・・・静か・・。
きっと・・・口あんぐりなんだろうな・・・。

①心理学
②台本
③日々努力

この3つを説明するのに、必要な台本やイギリスマジックサークルでのお話で出てきた勲章。
それをいいタイミングで準備するスタッフの人達。
(大きな台を抱えて、タイミングと場所を量っている様子。)
その連携などがとても自然で、生放送なのに違和感なく。
あとから考えてソレってスゴイ。

会話の途中途中で、息の間とか考える空間。
それがライブだと、色んな意味を持つように捉えられて。
実際目の前でお話されている様子は、モニターで見るのとは何かが違うから、見にくくても目の前の前田さんを追います。

今回は貴重なお話が満載!!

それでも、このレポが終われず・・・(汗)
つづく・・・。

@スタジオパーク=生放送続編=

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
