スポンサーサイト


さやさんとの日々

先週から始まったさやさんとの同棲(笑)生活!!

の、切り抜き~

まーちさんちで発見した、可愛いカエル君の作り方。
一緒に色んな折り紙でおって、おままごと風にお話考えて・・・
(これは、お父さんカエル・・これは・・・子ども。コレは・・彼氏)
出来上がりは、これっ!!

かえるの合唱ポチッとしてね。大きくなります☆


今日の夕飯は、“○~モンドカレー”を後ろのレシピどおりに作ったカレーライス
まぜるさやさんの“手”。
カレーここも、ポチ☆

タイマーで計って、ルーを入れてから10分・・・グツグツ・・。
10分まつ

でも、レシピどおりでないところが・・・。
材料にあった人参、却下いたしました。
taiyakiの切った野菜達はちょっと大胆、具が大きいみたいです。
う~ん、知らなかった・・・・。
出来上がりのカレーポチッと!

出来上がりっ!!美味しかった~~~☆

そしてそして・・・・。
DVDを観ながら(じゃっき~さんちで、紹介されています。)
一生懸命練習・・・練習・・・。
さやさん、すっごい上手!!!
taiyakiの写真の腕が追いつかなくて、一応形になって撮れたのはこんな感じ!

さやさん頑張った成果

カード


今では、毎晩さやさんに色々教えてもらうtaiyaki。
Maruyamaさんと(ふたり占めっ♪)ビリーさんとじゃっき~さんを独り占めした
さやさんを独り占め(えへっ)


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなで折ってみよう♪

折り鯛!の声にこたえてカエルの折り方エントリー♪簡単にできるのでがんばって折ってみてくださいね!写真はクリックするとビミョーに大きくなります(笑)1.折り紙を半分の三角に折ります2.もう半分に折って真ん中に折り目をつけて開いてもとにもどします3.両角を上に

comment

Secret

人参嫌いな人が多いですね。
私は逆で、大好きです。レシピで人参が入っていなくても、緑黄色野菜だし、赤が入って彩りもきれいだからなどと理由をつけて、強引に入れるタイプです。

これもシャララ~ですね。今度お会いしたときに拝見させてくださいね。

同棲・・・(照)

うふe-266
折り紙したり、カレー作ったり、一緒にマジックとかカードの扱いの練習をしたり・・・
毎日が楽しいピョンe-250

初日の肉じゃがで、「taiyakiさんと合う・・・(確信)」とこっそりニヤリとしたのを思い出しました(笑)
人参なくても、美味しいカレー!
あぁ・・・おなか減ってきた☆

人参

PUPPYさん☆
赤い色なので、彩りとして入れるのは好きなんです・・が・・・大きいのは・・・(困)
子供ですよね~~~。
緑黄色野菜としての機能は、かぼちゃで補います。
PUPPYさんは好き嫌いなく食べる正しいお手本ですね。
シャラララ・・・さやさんにおまかせ。

にゃはっ☆

さやさん☆
うふふふ~~~~v-119

初日に肉じゃがをつくるあたりが、意味深じゃん?って勝手に思っていました(笑)
同じ方向の味付けで安心しました。

さて、朝ごはんにしましょうか?

え!?!

すぐそこに、同じ屋根の下にいるのに
「おなか減ってきた」→「ごはんにしましょうか」

「おなか減ってきた」→「ごはんにしましょうか」
(二回言ってみた)
ニンジン甘くて美味しいのに~。
(セロリはいらん)
taiyakiさんが嫁っぽいです。
旦那さんがんばれ!!(なんとなく 笑)
楽しそうで羨ましいです☆

嫁がんばる♪

紫乃さん☆
あ・・あはっ!!
絶妙な突っ込みポイントに爆笑!!
さすが、紫乃さんですv-238
さやさんも、セロリ苦手らしいですよ~。


で、本当にあの後朝ごはんにしました(笑)
ご飯が炊き上がったので。

>PUPPYさんは好き嫌いなく食べる正しいお手本
いえいえ、私にも嫌いなものはありますよ。
フォアグラとか、ねぎとか、みょうがとか。
でも、出されたものは残さず食べます。

私が残すと言うことは、よっぽどまずいということになりますね(笑)。

ダンナさまと奥様♪

TBありがとうございました!
私も久しぶりにTBいただくことができますっ!!

迎える+1匹家族、見られて嬉しいです☆

さやさんとの同棲生活、楽しそうだにゃ~。
朝の出勤お見送り時はさやさんが奥様みたいだし、ごはんの時はtaiyakiさんが奥様みたいだし♪
ラブラブですね(笑)

うちの子はニンジン大好きなのでtaiyakiさんの分まで食べてあげまーす!!

どうですか~?

いろいろ出来るようになりましたか~?
次回はレクチャーっぽいこともしようかな(笑)
それでは、練習がんばってください~(^^)

ねぎ

PUPPYさん☆
葱・みょうがは好物です!!
フォアグラ・・・普通かも。
でも、フォアグラ苦手っていっても誰も、
好き嫌いはだめよ~とは言わなそうですね。

PUPPYさんが残したら、ああ、ここはイマイチなのね~~って、こっそり思うことにします(笑)

王子に託します。

まーちさん☆
まーちさん王子、とっても良い子ですね~~~~!!
人参、上げますっ(悪い大人?)

かえる君も迎えてくれるので楽しいですヨン!
きっと、さやさんはいい奥様候補だと思います♪

練習中~~。

じゃっき~さん☆
“いろいろ”は、まだまだです(汗)
手がつりそうな動きと戦ってます。
でも、ちょっと出来ると楽しいですね。
知れば知るほど、マジシャンってすごいって感動。
わ~い、じゃっき~さんレクチャー!
と・・いいながらじゃっき~さんがカードシャーって動かしているのを、じっと見続けてしまいそうです(笑)

やはり、タリホー・サークルバックですね。。。(笑)
それはおいといて、マットの上で、リボンスプレッドをしたほうが、上手くいくと思いますよ!!(笑)畳の上だと・・・???(汗)
後でマジック見せてくださいね!!(笑)

あはっ♪

S.Maruyamaさん☆
>やはり、タリホー・サークルバック・・
はいっ!!そこ、重要です(笑)
おいとけませんっ。

あ、畳ばれました?いい、突っ込みです!!
なにげに、さやさん畳の目を読んでるんですよ。

>後で・・・
あ・・カレーが焦げる・・(逃)

赤タリホーで練習だ~
(私もおいておけませんでした)
すご~い!!

毎日練習楽しそうですね(^^)
いろんな先生が近くにいていですね♪

赤☆

たづるさん☆
そうです!!何故かふたりとも赤タリホー。

いい先生が周りにいると、練習が楽しくなります。
飽きっぽくてサボり癖のあるtaiyakiですが、
どうやら皆さんに少しずつ助けられてます。

でもきっと、たづるさんもタリホーですね。

楽しそう&おいしそう☆

本当に付き合い始めの同棲生活みたいv-238
メニューの選択も…。
誘われるがままに写真をつぎつぎにポチッ。
このイモおっきいな~(笑)

シャラララ…ボケた写りがそのスピードを物語ってますね!さやさん、すご~い!

メニュー♪

makotoさん☆
>メニューの選択も…。
そうなんです。
カレーを食べながら・・この選択って初々しい?
なんて思っちゃいました!
やっぱり、味覚を知るには肉じゃががいいかも!

で・・やっぱりイモ大きい?!えへっ。
具が大きい家系だということに気付いたのも、
今回が初めて!
新鮮な発見!基本、ジャガイモって4等分なんですよね・・・・taiyaki作だと。

さやさんのシャララ~は、とってもすごいです!

練習してますね~

エディー・レイのレクチャーDVDですね。彼のレクチャーは丁寧でしたよ~。それにひょうきん。
なのにDVD持ってない私・・・・^^;

目下練習中の、Maruyamaさん直伝のトップショットがなかなかできません・・・・(--; できの悪い生徒です。。。

8月のコンテストの手順はほぼ完成しました♪

練習

ざるさん☆
夏の盛りへ向けて、順調に準備されていますね!!
ざるさんの努力や経験や積み重ねが、8月に花開きますようにv-119

>直伝
習得されたら是非、披露会をして下さいね♪
楽しみにしてますよ~~~(あ、プレッシャー?)

楽しみにしてますよ~♪

うふ☆
taiyakiさんに便乗して、私もざるさんの披露会に参加し鯛っ!!

ではでは!!

さやさん☆
その時はさやさんご一緒にっ♪
ざるさん、ファンふたりが楽しみにしてますからね~~~!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
