スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車工場

heimenn

車について、ちんぷんかんぷん!!
でも、なんだかペーパークラフトって思ったら近くにコレが・・・。
まずは、切り抜いてみた。
平面ってこんななのね。
もしかして・・ここで車大好きな人とか、車博士なんて突き抜けた方だと
あてちゃうのかしら?車種とか、メーカーとか。
う~ん・・
ライト?

前の部分を谷折りにへこますらしいのだけど・・・断念。
ヘッドライト周りにふくらみがコツってあるけど・・断念。
だって、どのライトかわからないし・・。
とりあえず、ココは前方でつけたノリが乾くのを待って、
サイドミラーをつけるところ。
試運転

ブ~ン・・・、試運転。
わざとぶれた写真撮るのが難儀だったかなぁ・・・。
細かいところは恐ろしいくらい下手で見せられません(汗)
手前にあるのは、普通のカッターと360度カッターと、ピンセット。
後ろに、製図用三角定規。
うつってないけど、木工用ボンド。それから、カッターボード。
道具類。

だ~~~って、集中して作るのって楽しい。
ひさびさペーパークラフト、勘が取り戻せず惨敗。
出来上がりは不満足だけど作ってるときが楽しい。

あ・・因みにtaiyakiはペーパードライバー☆です。
(&ゴールド免許~~~♪)




comment

Secret

林家ペーパードライバー・・・
(ああ…先日の公演台本にあったギャグをつい… 汗)
私は免許すら持っていません…ミッションが難しい方?(笑)
ペーパークラフト楽しそうですね♪余計なこと考えず、もくもくと出来るかんじ。
こーゆーのってどこに行けば売ってあるんだろう…。

はっ!!

紫乃さん、そうきましたかっ(笑)
もう、最初の読んだだけで噴出しましたよ~~!
台本にこのギャグが入っていたなんて・・どんなお芝居だったのかしら?!
>…ミッションが難しい方?(笑)

あっ、そうそう難しい方です。
左手でガチャガチャ動かす方!
そして、taiyakiはオートマ限定~♪

こういう制作ものは、美術館とかいったときに購入する事が多いのですが、
今回は、ある会社の社内誌です。
一番最後のページ、裏表紙にコレが載せてあって、切り取って作っちゃいました。

作った車の裏を見ると、“・・生産台数”とか色気の無い事が書いてあります(笑)

車を平面から立体に、ってとっても難しそうです!
ヘッドライトって“前の目”の部分ですよ☆
確かに実物は丸みありますけどそれも再現しちゃうんですね~。
車種はなんとな~くアレかなぁいやアッチかなぁ……って想像(笑)
車好きってわけじゃないですが、車がないと生活できない所で生活していると自然と覚えちゃいます!
無心で集中できるってとっても楽しくていいですよね♪今度はtaiyakiさんの得意な分野のペーパークラフトで!

こんにちわ
そういえばウチの会社もペパークラフト付の社内誌あったなぁ(作ったことはありませんが)
わざわざピンボケ狙った写真がスゴイです(笑)
私も近所までしか運転しないから車のこと全然わからないんですけど、ピンクの車ってキュートですね

前の目

まーちさん☆
車のまるみは難しいです。修行が必要です・・・。
あ、車きっと“アッチ”ですよ~~~(笑)
なんか、軽みたいです。

得意な分野・・・食べ物っ!!
作りやすいのは、建物です。

ピンク

すばるさん☆
ピンク可愛いですよね♪
車をもし・・もし買うならきっと色やデザインで選んじゃいそうです。
社内誌、まだとってますか?
どんな形になるんでしょう?
興味深々!

ニュース映像では車を組み立てる工場のシーンを見かけます。実際にこんな感じでパーツをつないでいくんですよね。
お尻が短いので、軽自動車のようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お尻

GDpuppyさん☆
あ、なるほど!!それで軽自動車だってわかるんですね。
平面が立体になる仕組みっていうのも、jこうしてミニチュアなんちゃってで体験すると面白いです。

サイト!!

鍵米さん☆
それは興奮しますね!!このページ、行きたかったのに何故か見つけられずにいました。
感謝!!
意外な共通点も発見!!
しかも、このピンボケ写真でそこまでわかってしまうとは。。。。。
さすが、首脳陣!!

造るのって楽しいよね~

お久しぶりです!又、楽しそうな事やってますね~
マジックやる前は、43/1のミニチュアカーを造るのが趣味でした。免許も無いのに車は好き・・・変でしょ?銀座でもフェラーリ見て興奮してたしね。

私も出来上がったものにはあまり興味が無くて如何にキレイに組み立てるか、キレイ塗れるかとか造っている過程がスゴク好きなんです。

確か動かせる(鳥とか魚とか)オリジナルペーパークラフトを売ってくれるサイトを前に見つけてハマリそうになった事思い出しました!又、捜して買ってみようかな~写植用につる首ピンセット良く使ったな~懐かしいもの見させて貰いました。ありがとうございます。

楽しいですっ!!

mumioさん☆
>免許も無いのに車は好き・・
なんだかmumioさんっぽいです!!
ミニチュア、細かいのを沢山作ってそう。
デザインとか、車って皆を虜にしますね。

動かせるペーパークラフト!!なんだか、楽しそうっ!
見つけてくださいっ!!
あ、私も探します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。