スポンサーサイト


blog考

ちょっと、寄り道を。

今日は小休止。
最近はあの世界のクロースアップアーティスト、前田知洋さんまでブログを始めるという、ブログ大ブーム。

とっても人となりのわかる、前田さんを身近にも感じられる内容。お話好きな方でなければ、あんなに洪水のごとくいろんな引き出しから話題は出てこないでしょう。
それに、知性・個性・感受性・・・前田さんを作り出す沢山の要素が『F.A.Q』を作り出していくのでしょうね。

それに、ブログからあふれんばかりのファンの皆様からのコメント。
素材がいいから、それだけで美味しいのに
凝縮された調味料・珍しいスパイス・愛情たっぷりのエッセンス。
毎日訪れたいおとっときの隠れ家レストランのようです。

***ちょこっと、taiyakiの話も混じります。
・・・そんなの、読みたくないよ~んって方は、ココまで。
上の『F.A.Q』を“ぽちっ”として、前田ワールドへ!!
寄り道は、ここから。
***寄り道・・ちょっと長文。

ブログで得た宝。

*ブログという自分の庭にいらしてくれる方達すべて。
*自分の体験・感動を残せること。
*コメント・トラックバック・ブックマーク・・・誰かの興味が、自分の世界を広げる。
*つらいときには、書くことがリハビリで。
*楽しいときには、とにかく伝えたくて。

ブログを始めた当初、更新していくことがもう、楽しくて楽しくて!!
自分の周りで起きた出来事が、その場で頭の中で活字になる始末。
最初のきっかけが旅行記だったから、再体験をしている気分で勢いONLYでUPし続けた。
ちょっとしたきっかけ後、コメント&トラックバックが増えもうそりゃあ、ワクワクな毎日。
面白いものみると、ついアングル考えて“パシャっ”
気になるものがあると、とりあえず調べて・・・。

そして、訪れた。
スランプ。
行き詰ったらしい。

環境の変化・理解・誰のために書いているのか感・人を意識してつまらなくなった感・っていうか、なんて稚拙な文章なのっていう一人突っ込み。
毎日・・っていう、勝手に自分に課した義務感。
うまく表現できないって思っちゃう欲。


で、2~3行記事を増やしてリハビリ期間。

話したいことはあふれるほどあるのに、日常シャイなtaiyakiにとってはブログって居心地のいい居間・・もしくはお庭。

これは大切に守りたいと、真剣に思案。

***ブログって、以外とかかるのね。時間が。

好きでやっているから、睡眠時間をまず削るし。
色々、犠牲にしている事ってあったかも。
こっそりやっているから。
でも、楽しくて楽しくて・・・。


で、どんなに考えても“マイ ペース”で行こう!

& “Show Must Go On !!”

これにつきる!!

****これに関連して。

だから・・・って、長い前置き。

前田さんには、無理をして欲しくないなって思う今日この頃。
たっのし~今は大丈夫でしょう。ただ、世界の前田さんですもの。守りたい。
負担をかけたくないっていうのは、たぶんただのファン心理???
それでも、とりあえずいっかな・・。


とりあえず、
ちゃんと睡眠が取れていて
健康で
体の筋肉疲労(・・特に右手首)もしくは眼精疲労がひどくならなければいいのです。
それ以外にも色々あるとは思うのですが、心が疲れたりすることの無いよう、ブログしてほしいです。

マジックも前田さんも、ブログも

応援しています!!





comment

Secret

私はこういうブログがかける、
心優しいtaiyakiさんをも応援したいです。
とりあえず、あんこがはみ出るほど、抱きしめていいですか。

ぶに~っ*あっ、あんこがぁ~!enさん、嬉しいです(涙)taiyakiまで応援してくれて・・・さらに、ビッグハグ(←勝手にビッグにしちゃった(てへっ)・・・こしあん、感激ではみ出ました☆

おはようございます。
…こしあん、だったんですね、ツブあんかと思ってた…(ってツッコミどころが違うよ)

とってもtaiyakiさんらしいエントリーで思わず微笑んでしまいました。
気持ちとか想いって、直接ではなくても必ず通じるものだと思いますよ。
そしてマイペース、自分が楽しめるのが一番!

で。前田さんのことを心配するのもいいですが、taiyakiさんもしっかり寝てください(笑)…おいしい皮がかたくなっちゃいますよぉ。
(私信です:「探さないてください」
仕事の都合で7月に入るまで行方不明がちとなります(笑)
何かニュースがあったら西方面に向かって叫んで下さいな。
ダウンタウンDXの日は、午前様残業確定。
んーオンタイムで見たかった…とグチりつつ、去ります)


(書き忘れ)
コメント残さなくても、覗きには来させていただきま~す!

enさん>ナイスコメント!そして、初めまして!!
るかと申します。どうぞ宜しくお願いします!

taiyakiさんのブログは私も大好きで、勿論taiyakiさんも大好きです♪いつもなんか幸せ~な気分になって、ついつい長居してしまっています。
どうして、こんなに良い文章がスラスラ書けてしまうのでしょうかね☆驚きですよ!!
ボキャブラリ-の貧弱な私の中で 言葉になり損なった状況や気持ちを、スキッと活字にしてくれるので爽快です♪
enさんのコメント(DVDの時に初めて拝見しました)にも、taiyaki的優しさを感じましたよ☆
皆さん私にはないものでいっぱいですV
あ。taiyakiさん、こしあんだったのですね…(笑)

ririさん、西、ですね?
叫びますとも!!
そして、歌いますとも例の歌!!
ririさんのお帰り、お待ちしております♪
ririさん的ツボ、溜めて置いて下さいな(笑)

ririさん☆こしあんはみだしながら、西へ叫びます!!歌います(笑)
だから、ririさん、無理しちゃ駄目ですよ。
ダウンタウンDXを満喫するまで、健康に注意して“西”方面で泳いできてください。
うちの竜宮城は年中無休なので、いつでもどうぞ!!ちょっとのぞいて、休憩してもらえると嬉しいです。

るかさん☆taiyakiには過分なお言葉ですよ~~~(・・・感涙)
実は一回、三分の二書き終えて何故かふとした瞬間に消えちゃったんです(涙)で、もう一度書き直して・・・。おかげで、実はもっと長かったのが、余分をそぎ落として、少しは短くなったようです。ちょっと、ショックな瞬間でした。
でも、そぎ落とさないと意味をなさないだらだら文だったから、ちょうど良かったかも。

こしあんtaiyaki、これからるかさんち行ってきますね~~。

えー、でもホント他にこんなブログお見掛けしませんよ?自信持って下さい♪
あ、taiyakiさん、前田さんのトコ行ったらリンクしないとダメですよ。今回灰色taiyakiになってましたけど…??

それはイ鯛★
私もよくやります。PCでは半角キーとEscキーの押し間違えをしょっちゅう!
ケータイでも、長メール打ってる最中に電源切れちゃったりしますね。
やる気なくしますけど、興奮が解けて言わなくて言い事とか言わない方がいい事をカット出来て、返って良かったかも…って。
でも新しい文書き上げるまでは、苛々しますよね~★

イ鯛出来事でした(汗)
>PCでは半角キーとEscキーの押し間違えをしょっちゅう!
これ、taiyakiも良くやるんです!一瞬のことで、取り乱します。

り・・リンク~ですよねぇ。この中途半端な小心者加減をなんとかしたい~!!嫌がられないかな・・とか、余計に考えちゃって。でも、るかさんに力もらったので、
徐々に灰色taiyakiから脱出できるようにしてみますね。我ながら、奥ゆかしいいも程があるって思います(笑)
・・・ここまで、はしゃいでいて何が奥ゆかしいだぁ~~って、叫びが聞こえそうです!!


一瞬ですね。データが消えてしまうのは。
そもそも記録しているのかすら疑わしい時もあり!
何故かコメント欄全開にしてレス打つと記録されていないのですよ…。

>リンク
前田さん、もう少なくとも1回はいらしているのでは?意外とサイト持ちのファン少ないですからね~。
私、大体の青文字にチェック入れましたけど、ririさんの様に架空URLの方もいらっしゃいましたし(笑)

ところでtaiyakiさんとこって、検索元のアクセスランキングとか出ますか?
うち、taiyakiさんの所からは勿論なんですけど、前田さんのトコとにゃふーさんのトコからいらっしゃる方が多くなりました。
検索ワードランキングも事務所の名前をさしおいて『前田知洋』が1位でしたね(笑)スゴッ☆

ま。フツーに名前が青だと目立ちますからね、他の前田さんファンを呼び寄せるにもリンクした方がきっとお得ですよ♪
迷わず脱・灰色taiyakiです!!
私は前田さん本人よりも他のファンの方々の反感かっていないかが不安です…★(笑)
 

るかさん☆最後の一文についてね。携帯からだから、ちょっといつもと違うかも。
るかさんには、ブログっていう表現ツールがあって、るかさんの軌跡を知ることが出来る。で、前田さんファンるかさん情報を得てそれでも反感もたれたら、しょうがないね。色んな胸中の方はいるでしょうね。でもね。るかさん軌跡一部としてリアル体験しているtaiyakiは絶対賛同!一緒にしゅんかんや感動を体験したり、教えてもらったりを、楽しんでますよ~!

るかさん私も最後の一文なんからしくな~いって感じました。
taiyakiさんが言ってるようにるかさんが感じた事、感動した事、嬉しかった事等をるかさんのブログを通して同じ気持ちで味わえる!そんな素直なるかさんワールドが私も好きですよ!
反感持つような心狭き人は前田さんファンにいないもしくは少ないと思いたいですね・・・私は! FAQの後のコメントも好意的に良かったですねみたいな感じが多かったし。
ニアミスもクロースアップの神様(ん・・・コレじゃ前田さんか?)が日頃のるかさんの前田さんへの思いに粋なプレゼントをしてくれたんですよ! これからもるかさんワールドで楽しませてくださいね。しかしニアミスはウラヤマシイって今まで言ってた事台無し!?(ひとりツッコミ)
私も神様が肩を触ってくれるようにるかさんを見習って前田さんを応援するのだ・・・と言うことで
変な終わり方でごめんなさい。

taiyakiさん・mumioさん>
ありがとうございますvお言葉、嬉しいです♪
反感やジェラシーなんてどこにでもありますからね。出す出さないは別として。
ちょっと洩らしてしまいましたが、実際は気にしてませんヨ♪
こんな弱気発言を見て丁寧にコメントして頂けた事がとっても幸せですV
taiyakiさん、mumioさんありがとう!!
ブログってイイワー♪(笑)

この弱気コメント(笑)の時はニアミス前で、自分のでしゃばり具合に(どうだろなー)だったのですが、これで「反感持たれてる」という確信に変わってスッキりんごです♪覚悟と言うやつですか(笑)
mumioさんの言う神様がひと押し下さったのかも知れませんね(笑)

ま、私は考える割にやる事マイペースなので、あまり気になさらず。

なんかririさんコレ見てたら笑ってそうですね(笑)



ririさんコレ観てたら笑ってるはず!!(笑)

あら、ある一文消してしまってました(笑)
ririさんのとこの間に一言入ってたんですけど。
追加説明は興褪めなので、謎のままで(笑)

mumioさんの、“神様のプレゼント”☆ハナマルワードです!!
るかさんも元気な様子に安心しました。
しかも、“一文消し”なんていうマジックまでしちゃって!!

アクセス解析・・今ついているのは結構肝心なところがわからないのです。
もうひとつのブログはgooなので、わかりやすく出るんですけどね~。あの、記事ランキングとか面白いですよね☆

ココは、弱小ブログなので(笑)まだマイペースにやっていきます。解析するほどアクセスきていないみたいですし・・てへっ。
あまり、このブログ、足跡残していないんです。
くるものは拒まず、両手広げてWelcomeなのは変わりません!!

でも、読んだらコメントほしいかな・・ポソッ。

ここのツリー、レスし損ねてました…ううっ★
23日のアクセス数、前日の倍でしたよ、お陰でランキング入っちゃいました…★
来ていただけるのはすごく嬉しいですが、前田さんファンはtaiyakiさんの竜宮城にご案内し鯛のですよ、私は。
うち、全然前田さん記事少ないですしね、あは☆

るかさん☆ランキんぐ!?凄いじゃない。ん・・・うちはそんなに内容ないですよ・・。前田さん記事・・・というより、taiyaki感想文特集ですからね(笑)・・・アクセス数、かなりの爆気味なるかさんち、色々カテゴリーあって飽きないと思いますよ。みなさん、遊びやすいのかも。
あ・・・・明け方は支離滅裂。出直します・・。

いやいや、先日のはあの効果ですよ。
昨日も様子見に来てくださったみたいで(笑)
来てくださったのなら、コメント欲しいですよね苦情・文句は受け付けませんが(笑)

感想も記事です!前田さんに対する真面目な批評もいいですが、やっぱり竜宮城のが消化しやすいのですねー。海洋性コラーゲンみたいな感じで(笑)動物性より安全で吸収性高いです♪

海洋性コラーゲン!たっぷり欲しい!!良い表現ですね~、使います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
