スポンサーサイト


くるみ

くるみを頂いた。

写真(下)から2つこぼれ落ちた。
①食べる
②眺める
③手で廻す

これしか思い浮かばない。

まずは、“くるみ”で検索してみた。
食べ方や歴史、“くるみ割り人形”まで出てくるけれど、
マスコットキャラクターいるけれど、
割り方がわからない。

④スケッチした。
その辺にあったスケッチブックに、転がっていた青いボールペン。
梅干の種みたいになった。

質問:どなたか、割り方知りませんか?

写真は、下をポチッと・・。
胡桃


何度描いても・・・梅干の種(汗)
絵心ないなぁ・・・・・。

追記:カテ追加

comment

Secret

割り方

うーん。taiaykiさんの握力では無理だと思います(笑)
1.かなづちで叩き割る
2.くるみ割り器を使う
3.ジャッキー・チェンをつれてくる(by酔拳)
かと思ったんですが。
スーパーとかでくるみ売ってるのには「割る道具」ついていますよね。使ったことないけど…。
水に半日くらいつけてからフライパンで炒る、っていうのは聞いたことあります。
調べてみたら、炒る代わりに電子レンジで2~3分加熱してから
額(枝のあるほう)のところから包丁を入れて割る方法もあるそうですよ。
(どの方法も固そうだから、くれぐれも手の怪我に気をつけて!)

ジャッキ~・チェン カモン♪

ririさん☆
まずは、迷わずにじゃっき~さ・・いえ、ジャッキ~・チェンにお願いしますv-91
(じゃっき~さん、ごめんなさいっ!“じゃ・・”って入れると、お名前が自動的に出てきて・・つい)

私の怪力でもダメですかぁ・・・では、1。
自慢ではないのですが、コントロール悪いので今回は遠慮しておきます。
2。器・・くるみを買ったことが無いので、無いんですよねぇ・・・。つまみになっていれば、好物なのですが。

>電子レンジで2~3分加熱してから・・・
おおおおおっ、これならいけそうですっ!!!
ririさん、素敵ingv-10

あ、カードをさすような小さなナイフいるのかしら?

“気”・・とかで割れるように習えばいいのでしょうが、習っているうちに胡桃腐るかもしれませんしね。
今回は、安全策で。

割り方~!

検索開始~☆
やりかた2つ・・・
v-136少しフライパンなどで、から煎りすると、割れ目が出来るので、そこにナイフとかを差し込んで割るv-219

v-137面倒だったら、金づちで「トカンっ!トカンっ!」と叩き割るv-91

・・・でも、taiyakiさんならv-136がオススメです(笑)

あ!

捜索&コメントに時間がかかってたら・・・
ririさんがステキな回答!!

電子レンジもいいんですね~。...φ(・ω・ )メモメモ

見抜かれたっ!!

さやさん☆
>・・・でも、taiyakiさんなら・・・がオススメです(笑)
見抜かれてますね~~~v-11

片手でもてないくらい胡桃があるので、
色々試せそうです。
食べるのは、一瞬な気がします。

いっつも思うのですが、taiyaki、検索甘いんです。
さやさん、検索能力検定があったら、1級です!
教えていただいて、ありがとうございますっe-339

リスって、そう考えるとアレを割るんだから凄いっ!!
昔、公園でお昼ねしていたら、そばにいました。

難しそう

早速検索鯛が調べてくださってよかったですね!

でも胡桃の絵…梅干になるのも当然かも。
写真見て「梅干っぽい」って思いましたから(笑)

梅干風

まーちさん☆
胡桃って、やっぱり梅干風ですよね。
今もtaiyakiの側に転がっていますが、
歯で種を割ったらあの、梅干の柔らかい種の中が出てきそうですもの。
絵心が無いのが一番の弱点なのですが、それを差し引いても難しいです(笑)
対象物を一緒に描かないと、大きさが判別しにくいですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
