スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮②

TOMO MAEDA Super Close-Up Magic Tour

宇都宮レポ未満

多分・・・レポは皆さんにお任せして・・。
レポ未満。登場以降を、少し。

とてもとても大きな会場で、キラキラと豪華なシャンデリア。
美しく飾られたテーブル。前田さんをイメージして作られているカードとお料理。
デザイン的に細部までこだわりぬかれている。
存分にゆったりとお食事を楽しみ、“胸がいっぱい・・”といいながら、
ほぼ完食(笑)
お酒がね・・特に頼んでいなくてもおかわりがでてきたり・・(汗)
お隣さやさん、コース途中でギブアップ宣言していたのに、完食!!
お互い、途中で目を見詰め合って緊張感を分かち合・・・う?

前田さん登場!!

マジック♪マジック~♪
大きな会場で、大きく見せるマジックについての説明を
マジックの歴史を踏まえながらマジックは進む。
まるで、お話を聞かせてもらっているかのように。
とっても興味深くて、本当に面白い!
前田さんが身振り手振りで、わかりやすく伝えてくださるから・・
どんな授業よりも、面白いかも!!!
そして、
まずは、私達をリラックスさせてくれるマジック。

おお~っと

これ以上は、これから楽しみにし鯛ツアーの方の楽しみを、
奪ってしまうっ(悩)

あ・・でも、詳細しり鯛っていう方も・・・もしかしたら??
ちょっとだけ、途中お手伝いをさせて頂きました。
“お手伝い”が出来るっていうことは、taiyakiにとってとっても貴重な夢のようなことで。
お手伝いされた皆さんと同じ気持ちだと思うのですが・・・良かったぁ・・・嬉しいよぉ・・・・・。
前田さんが、マジックの流れで色々質問をされるのですが、
多分、かなり期待はずれな返答をしてしまっていたと思うのです。
今になってみると・・反省の嵐(涙)
頭の回転が鈍いといいますか・・・緊張しちゃって気の効いた事が何も言えない・・いや、普段でもいえないからやっぱり言えない・・・。
ぼ^^^^っと、前田さんを見つめていました(笑)

***
いつも“前田さんのマジックって、こんなにワクワクして楽しいのだから観てみて~~~!!”っていう気持ちなので、ワクワクを残したくてどうしてもいつも中途半端なレポになってしまいます。
ごめんなさい。
文章力が無いものだから、書かない選択と書く選択をしているなかで、いつも困っています。
上手くまとめることが出来なくて・・・。
でも、本当は思う存分自分の記憶があるうちに残しておきたいのも本当なのです。で、こんな形に。
***

えっと、でも・・この場所で書けるだけ書く努力します!!
ああ・・それからそれから、心に残った事を色々と。
プラットホームスタイルの時
★もう・・ついつい、さやさんと目を合わせながら驚く、はしゃぐ、目で追うっ!!
★フェンシングの剣を持つ前田さんっ・・かっちょいい・・・・!!
★とある紳士が、前田さんにハンカチをお貸しします。そのハンカチがなんとも素敵な事!思わず、みな“ほお~”って気持ちになってました。トランプ柄の、グレーのハンカチ。紳士がポケットに忍ばせていると、なかなか素敵です。
★少年少女への気遣いも、忘れない・・&、オトナと同じように接する場面もあって、なんだか一人前の観客として扱われているような気持ちになれたりするのかもしれない・・なんて思っていました。
少年が、前田さんの元へ選んだカードを戻しにいきます。その瞳がキラキラしていました。姿勢も“リン”ってしていて、とても好感がもてました。
★いつもより大きな会場だから“ハッ!!”って気合を入れる仕草も、特別バージョン?とってもコミカルな演技に思わず笑いが起こっていました。両手をいっぱい横に伸ばして、上半身を半分下に沈めて、お顔も“ハッ”っと気合をいれて・・・。
★とにもかくにも、細部まで細やかな気配り。丁寧な演出。鮮やかさが際立つ、そのすべてが。

テーブルホッピングの時
(おぼろげな記憶を頼りに・・)
☆トライアンフからカラーチェンジに!!ココが・・・ココが・・・お見事で。しかも、技術だけでは出来ないですっ。よどみの無い一連の動作、演技・・・その中から人々の関心を一心にある状況へ集め、それを見事に心地よく裏切る。その、鮮やかさ。

☆指輪が消える瞬間っ!!!さやさんと・・・の、会話。
“今、さわりに行くのよ、キット。。そうそう、遠慮せず確かめなきゃ。。(画面の少女達に向かって)”きゃああ・・と、言いながらお互い触って確かめる仕草をする二人(笑)

☆熟年夫婦がお手伝いをされました。トーン&レストア。素敵でした。
奥様が前田さんがちぎったカードを挟む、その両手を、ふわっと多いかぶせるかのようにはさむだんな様。ギュッギュッっと、気持ちをこめて。おまじない、増強!!

☆常にお道具バッグを持ち歩いていらっしゃった前田さん。軽々と歩かれるから、気付かず。で、即座のリクエストにも対応!!滑らかで自然でカッコいい!!

☆周りから、“tomo”&“ひろ”コール!!猛烈なラブコール!!笑顔で答えながら・・・でも、まっすぐ迷い無く、目指したテーブルへ。ちゃんと、色々考えられていて、自分でお選びになってテーブルを廻る姿に、モニターを通り越してできるだけそのままの姿を焼き付けようと一生懸命になっていた。

☆なんということでしょう♪♪最後に、テーブルに来て下さいました。
アンビシャス・・をされるときには、人の山・・山・・。
えええええ・・真後ろにも人?えっとぉ・・その角度ダメぇ・・。
でも、前田さんは凄いです。後ろから見ていらっしゃる方のことまでも考えて。それを否定せず。逆に、その方が参加されて・・・。
で、マジック・・・
その方 “き・・気持ち悪い・・”と、後ろ歩きされていました。
気持ち、わかります。きっと、とっても正直なお気持ちだったのでしょうね。ありえないことが、起こりすぎますもの。

☆もっとも信じられない事が、“最も”っていう最上級なのに沢山あって。驚きの声に包まれたショーでした。素敵なお客様。
とってもとっても、最上級にかっこいいクロースアップマジシャン。
前田知洋さん。

でした。
長文を読んでいただいて、ありがとうございます。

また、どこかで。

taiyaki



comment

Secret

うふふ☆読んじゃいましたv-238

うまくまとめることができない…だなんて全然そんなことないと思います!
っていうかこう、思いのままに書いていただいてるからその臨場感とか熱い想いとかが伝わってくるような。
とにかくっ(笑)taiyakiさんのレポが大好き!ってことです♪

トランプ柄のハンカチや奥様の手をそっとはさむだんな様やキラキラした目の男の子…とってもとってもいい“客ぶり”って思いました。
そしてきっとお手伝いしたtaiyakiさんもいい客ぶりだったと思います♪

おぉ~☆いい~なぁいい~なぁ~!!!(じだんだじだんだ)
すっごく「楽しい」が伝わってきましたよ! 前田さんのマジック&さやさんとのやり取りに…(笑)
フェンシングの剣…え~…と…それはほんとに本物なんですよねぇ…
(きゅぅ~~~…(。→ˇ艸←)
詳しく読めて良かったです!!!

むふっ

もう・・・
読んでてニヤけたり、照れたり(←二人の会話部分(笑))ですよ!
ってか、しっかりステキなレポが出来ているじゃありませんか~!!!
私・・・どうしようか、悩み始めました。
悩み多き、今日この頃・・・(笑)

ほんとに、ステキな時間をtaiyakiさんと共有できて嬉しかったし、楽しかったです♪
ありがとうございました!!

はぁ~vtaiyakiさんありがと~う!!
タマらにゃいっ♪
ちょっとずつ感想~☆

トランプハンカチの紳士がステキ!

私もモニターより生で焼付ける派です!

“tomo”&“ひろ”コール聴いてみたかった!(笑)

期待はずれな返答?
前田さんにはそんなものございませんっ!!(笑)

taiyakiさんも最上級のお客様です☆

まーちさん★

本当に、本当にありがとうございます。
まーちさんに届けっ、前田さんのおまじないっv-22
いつもいつも思うのです。マジックをこうして見にいけるのは、たまたまタイミングがいい時期とか、自分の状況が許すから。二年違ったら、絶対無理でした。
だから、どんな一舞台も演技も、大切に観ようって。
そして、まーちさんに届けって!!

お客様の反応をみて、思わず拍手しちゃったり(笑)
前田さんから広がる感動の輪。
共鳴の渦に酔っていました。

紫乃さん☆

楽しさ、伝わったのですねっ(喜)
よかったぁ・・・・。

フェンシングの剣・・本当かどうか、実はわからないのですが、とにもかくにもとっても前田さん、似合うのですっ!!立姿が様になるのですっ!!
か・・かっちょええ~~~!!
(ああ、また叫んでしまった)

仕草に無駄がなくて、紳士ってこのことだわ・・
と、しみじみ実感。

さやさんと、はしゃいでおりました(笑)

さや さん☆

むふふふふ~~~!!

怪しい時間を共有した、さやさんっ♪
ご一緒できて良かったぁ・・・・。
会話部分、公表できるところだけ(笑)
それでも、かなり照れますね・・・。

さやさんレポを楽しみにしてます!!
だって、あの壊れっぷりは片方だけの目線じゃあ十分でなくてよ!!
(・・いったい、どんなキャラだ・・)

さやさんのおかげで、コンタクトはめられたし・・
在来線お勉強になったし・・・。

るかさん☆

にゃあ・・・・・っつ、もうっ!!
るかさんかついで、一緒にみにいき鯛っv-441

>taiyakiさんも最上級のお客様です☆
る・・るかさん(涙)
ありが鯛っ♪
前田さんに言われることはないけれど、でも、そうありたいなって思うけど、でも、なかなかね。
るかさんに断言ってしてもらえて、なんだか嬉しかったです。

るかさんコメント、力強い癒しでした。本日、仕事中!!taiyakiにとっての。

読んでるだけで楽しくて幸せです~!
taiyakiさんのレポは熱気が伝わってくるようなんですよね。
冬に観にいったので、ずい分満足感が持続してたけど、もう最近はまた観にいきたくて仕方ないです!
tomo&ヒロのラブコール、聞きたかったな☆

makotoさん☆

嬉しいですっ!!
幸せ、伝えられたかしら?とっても、楽しかったので、
楽しい気持ちもおすそわけ!

ねえ、また観にいきたくなりますよね~。
一度いくと、やみつきになります。
“また、みたいな・・・”って。

ラブコール、熱かったです(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。