

映画『陽気なギャングが地球を回す』

原作:伊坂幸太郎

映画『陽気なギャングが地球を回す』

有楽町にて、鑑賞。

監督:前田 哲監督
成瀬=大沢たかお=特技:人の嘘を見抜く
響野=佐藤浩一=特技:演説の達人。ロマンを追う。
久遠=松田翔太=特技:天才てきスリ
雪子=鈴木京香=特技:正確な体内時計を持つ

小説が動いている。

原作どうりではもちろん、ない。だけど、それがなんだろう。
面白い。

最高にかっこいい4人の規格外の大人が、大人気なくむちゃくちゃかっこよくギャングなのだ。

あんな礼儀正しい銀行強盗観た事ない。
すべてが終わった後、4人の正装した男がカーテンコールの如くにカウンターの上で右手を斜め前に上げ、紳士宜しく円を描くように下に下げつつ会釈する。その、後ろ姿。

銀行のカウンターは飛び乗る為にあるのかと、思ってしまう。
ストライブのスーツに赤いネクタイ、銀行カウンターの上で踊るように動き出す大沢たかお(成瀬)のなんて、かっこいいこと!!
松田翔太(久遠)のはまり役!愛すべきスリ。映画初とは、思えない。
佐藤浩一(響野)、金髪ですねたり演説をぶったり、話し続けるロマン人。はっちゃけブリに、完敗!
鈴木京香(雪子)スタイルいいから、似合うのだ、サイケな衣装が!!
ポップで、クールで。カッコいい。

*忘れちゃいけない、銀行支店長の篠井英介(漆原)。支店長らしい風貌に、拘束されてからの裏声が・・ギャップがはまる。
*古田新太(田中商店田中)濃い・・・とにかく、濃い。

音楽*和田アキ子とSkoop On Somebodyのデュエット。和田アキ子(敬称略)の声が映画にはまる。

個人的には・・ロマンスはなくても、ロマンだけで良かったかもしれないけれど。

観終えた後がいい。爽快。
こんなコメディー、あってもいいじゃんって。

とにかく、陽気だし。

comment

Secret

エヘヘ~♪篠井さんを忘れないで居てくれて、
有り難う御座います☆
楽しかったですか~!良いですねぇ~♪
うぅむ…上映場所が遠いので、やめとこうかと思ってましたが、
また揺らいできました…!(汗笑)
うぅん…観に行こうかなぁ…!!!?!(迷)


…メガネの篠井さんも…見たいしなぁ…♪(結局それかい(汗爆))

篠井さん★

マリオネットさん☆
メガネ篠井さん、いいですよ~。重厚な銀行の支店長、はまり役です。
味がありますね。
観にいって、損はないです。スキッと、スカッとします。楽しいです!!
思わず、メイキングのDVDとパンフ、購入しちゃいました。

やっぱり、面白いんですね~!
観たいな。観ちゃおうかな。
お友達、誘ってみよう♪

是非に是非に!!

さやさん★めっちゃくちゃ、お勧めです!!!
面白いですよ~~。
サイケな色調に、ありえない展開。
観終わった後、楽しくなります!!

かっちょええ!

この大沢さんはかっちょええですよ♪

これはラストに近いシーンかな?!
このシーン観るだけでも劇場に何回も行きます!!
(たぶん)

過去に、大沢さんの映画が公開されると毎週観にいってた・・・・。

みなみさんっ!!

そうです、そうです。あのシーンですっ!!!!!
メイキング購入しても飽き足らず、taiyakiも絶対また観にいきます。
あの、シーンを観に!!!

なんで、あんなに様になるのかもう、不思議でたまりません。
突然、大沢さんが好きになってしまってます。
自然な反応ですよね(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
