スポンサーサイト


本当に本当にささやかな、嬉しい事。

20060505222959
“大事な、大切なトランプなんだよ。”

姪っ子が、二人。姉姪といもうと姪。
ゲームしたり、マジックしたりするとき、必ず言っていた。

一度、前田さんのあるマジックをいもうと姪がみて、カードを折ろうとしてから。

“てかたん、マリック マリック~”

相変わらず、な、いもうと姪。まだ4歳なりたてで、まだなんだかわからないながらも、自分なりに触ったり遊んだり。

上から落としたり(汗)
一緒に、たくさん遊んだ。

今日、とうとうケースの底が抜けた。
で、ちぎれた。

1センチ四方の、白いちぎれた欠片。

いもうと姪、その破片を見た瞬間。

“てかたんの、大切な物~~~(…涙…涙…涙…)”

…瞬時、胸がギュッとした。

はしゃぎながらも、わかってくれていた。伝わっていた。

伯母taiyaki、嬉しかった。

あんまりにも、心にきて、携帯で欠片の写真を撮った。

comment

Secret

こんなになるまで使って貰えるなんて・・・
きっとこのミニタリホー(・・の箱)は本望ですよ~っっ!!!(断言っ)

いもうと姪ちゃんの涙。
とってもあったかいです・・・!(じ~ん)

マリオネットさん☆いつもお転婆な、いもうと姪なので、
そんな姿にビックリでした。

子供って、なんだか偉いわぁ…と感心!

素直な様子には、弱いんです…一層可愛く思えちゃいました。

うわ~ん!!ハギュ~ってしてあげ鯛っ!!!
自分にとって大切な人が大事にしているもの、それをちゃ~んと理解してるんですよね☆
とっても素直でかわいいお転婆ないもうと姪ちゃん、大好きです♪

まーちさん☆“はぎゅ~”ですよね~~!

ほんっと、愛らしくて、
伯母バカです(^_^;)
姪っ子誉められると、やっぱり嬉しくて。
うふふ、姪にファンが増えたよって、伝えます!

いもうと姪さん、かわいいですね。
『気にしないでいいのよ。』って、なでなでしてあげたいです。(会ったことが無いので、ちょっと遠慮気味に。笑。)大泣きだったんですね。ちゃん自分の大事なもの以外にも、誰かの大事なものを同じように大事にできる気持ちって、大切ですよね。
taiyakiさんがいもうと姪さんにすごく好かれていることが、よくわかります。

GDpuppyさん☆
かわいいです・・・・本当に。
食べちゃいたいくらい・・・(オイオイ)
あ、どうぞ遠慮なく“なでなで”してあげてください。とても、スキンシップの好きな女の子なので!
taiyaki、子どもをあまり子ども扱いせずに(口調とか)話してしまうので、意外と好かれないタイプかと思っていました。
それでも、なついてくれているのはとても、嬉しいです。
>同じように大事にできる気持ち・・
これは、とてもとても、嬉しいですね。

じ~ん
読んでいて私も心をギュッとつかまれたような感じになりました。
taiyakiさんの大切な気持ち通じていますね。

ギュッ。

たづるさん☆
その時感じた、“ギュッ”がたづるさんに伝わって、嬉しいですv-22
小さい天使に思えました。

久しぶりの携帯投稿、後でPCから読み返して行間が多い事に気付きました。これも、かなり些細な事ですが。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
