スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ザ!世界仰天ニュース』=その3=

=その1==その2=
“あ、あれだっ♪”前田さん。

うふっ、中居君大好物のあの、マジック!!編集で落とされないように、
ちゃんとしたサイン書きましょうね。
そう、アンビシャス!!
カードの束、真ん中に入れたはずのサインしたカードが??
えっ・・・う・・上。に?
生田さんの手のひらでも、アンビシャス。
中居君と前田さん、打ち合わせ疑惑?!
払拭?のために、大魔神佐々木さんにもサインを書いてもらいます。
“お二人のサイン、高いんですよね・・”前田さん。

そこで小さな、アクシデント。赤のマジック、のりが悪いみたい。

そして、アンビシャス。
やっぱりアンビシャス。で、中居君“俺にやらしてよ”

えっ・・・いきなり中居君?!どうしたのっ、大丈夫?前田さんっ?!

“本当は、やっていただきたいんですけど・・・トランプが・・”

うううううっ・・・。
き・・危惧するどころか・・・うぉおおおっ☆
失礼しました・・(汗)

トランプが、小さくなってる??・!!!・・???!!!
チッチャイ・・トランプと大きなカードでは。。。アンビ、できないよぉ・・・。
・・・・それでも、チャレンジ。・・・マジシャンではない中居君、
ちっちゃいのでチャレンジ~“なわけね~よ”by 中居君
もちろん、カードはあがってきません。盛り上げ上手ですっ。中居君!!

“最後に1個、特別なやつを”
新しい、タリホ~を開けます。
“選んでいただいたカードを開けるという、すごい難しいのをやります”
“3人の方に選んでいただいて、同時に当てます。”

佐々木さんと、生田さんと、中居君、チームで観て覚えます。
右手の指が、キュルッ、キュルッ・・・て、動きます。
“佐々木さん、特別・・・”
で・・で・・ハンカチの中から出てきたのは??そっ。。それはカードではないけど・・。

ボ・・ボール・・・(絶句)。

仰天・・・&&&昇天しなくて良かった・・・生きてるよ、大丈夫。自分。


“以上です。”

そして、会場、スタンディングオーベーション!!

嬉しいっ!!!!
(会場が自然に立ち上がってんですっ!!我が事のように嬉しいっ♪)

いやもうっ・・スゴイの何の。
これでもか、これでもかと出てくるゲストの要求を、
さらっと、ストレスなく解決して“魅せて”行く工程。
雰囲気、流れ、仕草、声。
いいですね・・・・・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

もぅ・・・ホントにね・・・。なんであんなにカッコ良いんだ・・・!!!OPで、90歳のマジシャンさんについて話してる時に・・・「演技は素晴らしいんですけど・・・途中で寝ちゃうんですよ」って目をつむる前田さん・・・・!!!!!!!カメラさん!寄って!寄って!!

仰天!!ヾ(>▽<)o

すごいよぉ~!さっすが、前田さん!!もうね、中居くんじゃないけど・・・驚きすぎて疲れる。いや、驚きだけじゃなく、ときどきジェラシィもメラメラだからかも(笑)もちろん、楽しいからぜんぜんイヤじゃない疲労。ってか、心地よい疲労♪レポは、taiyakiさんにお任せし

仰天大盛り☆

『世界仰天ニュース』見ました~♪きょう中居くんの悪態が多かったりスゴく挑戦的だったのは…やっぱりクモにビックリさせられたから?(笑) でもあれは中居くん相手じゃないとできないよね…(前田さんいたずらっこ~☆)中居くんの挑戦にも良い切り返し!前田さん流石で

comment

Secret

「タクシーがキュルキュル」そうそう!!カードの道をつくってる間「まだ~?まだ~?」ってしてるみたいで可愛いなぁって思いました♪
「黒い」のは…前田さんいたずらっこですよね…^^;(あ~…あそこで「黒い」のじゃなくて前田さんの「してやったり」な表情を撮らなきゃだめじゃ~ん!!)

お二人のサイン・・・の言葉の後の
「高いけどひらがな」(だったなか?そんなニュアンスの・・・)ってテロップに爆笑でした・・・。(笑)

あのボール・・・「えっ!!!?まさか切るの!?」って
思ってしまいました・・・。(苦笑)

うぅ~ん、前田さんマジック・・・
今回も素敵で不思議で、満腹っ♪♪♪(幸)

それにしても・・・毎度の事ながら、細かなレポですね~・・・!!!(尊敬)
きっと仰天を観られなかった方も、taiyakiさんのレポを読んだら
番組を観た気分になれる事でしょう♪

トラバ、頂きまーすっ☆

紫乃 さん☆
あの、タクシーキュルキュル、ゆうこりんよりも前田さんが気になってました(笑)

あ、そうです。前田さんのアップだったら良かったのに!!
ポイントは、そこですよねっ!!

マリオネットさん☆
ひらがな・・・うふふ、笑いました♪

>まさか切るの・・
ビックリしましたね。切るかと思って、あ、でも切ったら
中のゴムが出ちゃうんじゃっ・・・って思ったら・・!!
さすがです。

今日は、調子が良かったので久しぶりに三部作してみました。

懐かしい想い出がありまして・・・あのスパイダー
のマジックが日本に恐怖の上陸を果たした頃
(笑)、二川滋夫先生のマジックショップで
さっそく見せていただきました。その際「これは
演じる場や人を選んでやらないといけない、」
と苦笑しながら言われました。私は買いません
でした。何故? 私も嫌い!!!なんですよ
taiyakiさんとお仲間です(笑)。原題を
「ウェブ」といいます。
残念ながら録画の失敗で一部しか見られませんでしたが、冒頭のカードケースが縮小
するの、ああいうのだったら楽しくて大好き
です。案外 簡単なので いつか購入
しようかな、と思います。
う~ん、やはり「ウェブ」は前田さんには合わない
ように思うんです。以前 マリックさんがアイドル
相手に演じてましたが、それは あまり違和感が
ありませんでした(笑)。

さっすがtaiyakiさん!!
ポイント抑えつつ、全てを網羅☆(尊敬)
そうそう、そうなのよ!って共感しまくりです。

タクシー! 全部良かったけど、やっぱりコレ楽しい♪
ゆうこりんがカードを入れ替えてる時、カードよりもタクシーを動かす前田さんの手に注目しちゃいました(笑)

遅ればせながら、TBいただきま~す♪

taiyakiさんすごい!
いつもながらこのライブ感には感心させられちゃいます。
今回のマジックも本当に楽しかったですね。
テレビ鑑賞でとっても幸せな時間を過ごして、その上このレポでいつでもあの時間がよみがえるなんてステキ☆です。

あとバトン、結局参加できなくてすみませんでした(T_T)
次回あったら、必ず!!!

前田さん、やっぱり凄い&素敵でしたね♪
仲居さんと打ち合わせ疑惑で、佐々木さんのサインがひらがなだったのが、笑ってしまいました(笑
最後のマジック、レモンかなぁ、なんて思っていたらボールでしたよね~。
ボールに描かれていたカードの絵が、なんだかカワイイ☆
TB、頂いてきますね☆

トラば~、頂~~>▽<

さすがtaiyakiさんのレポ~♪
同じテレビを見ていたのに、
また、たのしさ倍増です☆

中居君アンビシャスの前に
カードが小さくなるの
すっごく楽しくてわくわくしました~!
また、次回が楽しみです(^^)

レポ3部作!!!
も1回観たような気分になっちゃっておなかいっぱいです☆

今回はミニタリホーがあちらこちらで出てきて相方と出るたびに「ミニタリホーだ!」って叫んでました(笑)

編集を気にされてた前田さん。これまでの分もあわせて7回分、編集前のを観鯛!!って思っちゃいました☆
目を閉じると、あの白くて細くて美しい、袖をあげた腕を思い出します…(笑)

くがーとさん☆
その・・・上陸を阻止できなかったことを悔やみます(笑)
>演じる場や人を選んでやらないといけない・・
まさしく、そうですよね。だって、楽しい時間が一気にしんどい時間になってしまうのですから。
くがーとさんも、お嫌いでしたか。・・おおっ、お仲間!!
買われなくて、正解です(勝手な意見)
>冒頭のカードケースが縮小・・・
ん???“買う”?のですか?あ、小さいカードを??
あれは、インパクトあって楽しいですよね。
はじめに、場の空気一気につかめそうです。
面白いです!!

ま・・マリックさんも??キャラによって、やっぱりマジックにも

似合うに合わないがあるのですね(笑)

さやさん☆
いえいえ、もう勢いのみのエントリーです(笑)
ここは、面白いぞ~~~!!っていうところだけでも・・って、思っていたら長くなってしまって(汗)

>タクシーを動かす前田さんの手に・・
正しい、観方です(笑)
指長いなぁ・・・なんて、見とれながらついつい。

TB、ありがとうございます!!
後ほど、頂きに!

makotoさん☆
ありがとうございますっ!!
テレビが面白かったので、思い出すのも楽しいですね。
色々、感想やそのとき感じた事を蘇らせながら、
思わず、ニコニコしたり、けっこう怪しいエントリーしてますよ~。
本当に、番組楽しかったですね~。前田さんも、なんだか楽しそうだったのが嬉しいです。
盛りだくさんでしたし。

あ、バトン!!いつでも気が向いた時に参加して下さいね。
次回・・おおっ、どんなのがいいかしら??

mitiさん☆
凄かったですね~~~!!!
“ひらがな”・・凄い方二人が、なんだかんだいって書かれたのが可愛らしくて思わず、くすって感じでした。
そうそう、最後の意外なフェイントでしたね。
絵、球体に描くの難しかったでしょうに・・なんだか、“オチ”がついていていい終わりでした。

TB,ありがとうございます。
後ほど、いただいちゃいますねっ!!

紫乃さん☆
TB、ありが鯛っ!!
で、後ほど参上しまするっ!!

たづるさん☆
楽しんでいただいて、嬉しいです!!
私も、実は再現映像が脳内に漂っていて、
何度も楽しめています。

中居君仰天の瞬間!!あれは。お見事って感じでした。
もう、天晴れです。
ワクワクしますよね~~~。
あんな風に。だまされ鯛♪
次回、8回目!!いつかしら~~~???

まーちさん☆
うふふ、マジックってどこかしらが満腹になりますよね。
観た後、甘いものがほしくなります。
長編レポ久しぶりで、なかなか読みづらい部分もあったかと思うのに、
最後まで読んで頂いて、嬉しいです。

今回ので、ミニタリホー欲しい人。絶対増えたと思います。
私の周りでも、問い合わせが増えています(笑)
(・・前田さんについてとか、あのカード売ってるの~?とか。何処で観られるの~とか。宣伝中!!)

7回分の編集前!!観鯛ですね~~。
それは、それはとってもどうしても、観鯛ですね~。
>目を閉じると・・・・
うふふふ・・正しい乙女の姿です(笑)
手首から上って、いつも隠れているから、
ふっと見えるとなんだか目が釘づけです。

・・・・って、ファンだけかしら?


「ウェブ」はwebで websiteのwebと同じ意味
だと思います。○○の巣っていう意味でしょう?
たしか1997年頃に日本のマジックショップ
に入りだしたように思います。

カードケースが縮小するのはヘンリー・エヴァンスの「トリビュート・トゥー・バローネ」だったと
思います。あれはたしか、その後 カードを
選んでもらって、それを当てようとするんですが
何と! そのちじんでしまったケースから折られた状態で出てくるというマジックだったと思います。前田さんのはケースが縮小するところで
止めていたんじゃないですか?
マジックショップの人気商品で、要練習
ですが それほど難しくはなかったと思います。
エヴァンス氏は前田さんと五人くらいの海外の
マジシャンが共演した特番(二年ほど前?)
がありましたでしょう?あれに出ていたはずです。

くがーとさん☆ヘンリーさんって、あの陽気な方ですよね?
一度拝見しましたが凄すぎて、なんだかキャラのはっちゃけ感と凄いマジックのギャップに、
二重に魔法をかけられたようでした。

友人の間でも、仰天で箱やカードがちっちゃくなる所が、話題騒然です。

先ほど「フレンチドロップ」のHPを検索したら
やはり前田さんが演じたのはヘンリー・エヴァンスも「トリビュート・トゥー・バローネ」でした。
簡単!練習無しでできる!と書かれたましたが
多少の練習は必要だと思います。マジックショップのコピーで練習不要というのは多少は必要
ということ、少し練習が必要、というのは相当
必要、と読み替えるのが常識です(笑)。

ロンドンタクシーのマジックも まあやさしいの
ですが、練習してないと とんでもないことに
なります(笑)。いずれにしても前田さんは
マジックの選択が素晴らしいです、スパイダー
以外は(汗笑)!

続き! 記憶がイマイチ曖昧なので これまで
他の方のサイトにもあまり書かなかった
のですが(少しは書いたかな?)
初めて前田さんに接したのは「トゥナイト2」
でした。若手の素晴らしいクロースアップマジシャンを紹介するという企画で、山本晋也カントク
がレポートをされました(先日 某ブログで確認
したので 安心して書けます)
その時に演じられたのが「カード・イン・レモン」
でした。山本カントクが前田さんにマジックを
教えてもらうというのもありました。
もう八年くらい前 まだ前田さんがほとんど
ノーマークだった時代です。もういちど見てみたいですなあ。

hamhamさん☆
マジックショップの、“練習基準”は、マジシャン仕様ですね。
一つ一つのマジックに、タイトルがあって、基本は同じ内容だったりするけれども、演じる人によって百人百様の面白さがあって、しかも、歴史的に演じ続けられている。まるで、落語のようだと思いました。
現象を知らない最初の驚きも、わかっていても楽しめる奥の深さも。面白いです。
“練習無し”・・・きっと、taiyakiには滝修行のような練習が必要です。

「トゥナイト2」、8年前!!貴重ですね。
8年前・・・今の私くらいの年代でしょうか。
30代って男性がとても、上昇していく時期ですから、
きっととても頑張っていらっしゃったのではと思います。
そのころのマジックも、拝見してみたいですね。

失礼 hamhamではなく くがーとです。
hamhamは二十年前に某高田馬場の
○○ー○で用いていたペンネームです
(笑)。

くがーとさん☆
大丈夫、わかってましたよ(笑)
文体で有る程度HNはわかるように、ブログライフで鍛えられてきたようです。
写真を整理していたら、昨年生ヘンリーさんマジックを見た時の事を思い出しました。
普通に、トランプ持っているかどうかお客様にきいて(その方、持参でした)
そして“リフルシャッフルできますか?”とも。
普通に、そのお客様ができていて・・・そんなことにオドロいたことをぼんやりと懐かしがってみました。


ヘンリー・エヴァンス氏=テクニック抜群ですが
仕掛け物を使うのが好きなマジシャンです。

レナート・グリーン氏(も出てましたね)=独学で
マジックを学んだとか、それで独自の技法を
開発したとか、ほんとうに今まで見たことも無い
超絶技巧を用いますね。わざとカードの扱いが
下手であるように見せかける 食えないおじさん
です。(笑)

「トゥナイト2」の補足をしますが、カードイン
レモンでハンカチーフを山本カントクが取って
レモンが出てきた時のカントクの衝撃は
忘れられません(笑 グッドリアクション賞!)
これからますます注目されるでしょう という
カントクのコメントが時代を感じさせます。

くがーとさん☆
>カントクの衝撃・・・
驚くのも、無理はないですよね~。
私が始めてカード・イン・レモンを拝見したのは、
始めて前田さんの生マジックを見た時だったので、
山本監督の気持ちがわかります。
見る目のある、監督ですね。

最高

僕もみました。                      すごかったですよね                   僕も趣味で手品をやってるけどあそこまではできない
    

ですね。

sugaさん☆
はじめまして。マジック、されるんですね。
やっぱり、すごいですよね~。
なんだか、すごいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。