スポンサーサイト


扉を開けて=送別会編=

観客数、約17~8名!!
いきなり、大人数の前でマジックをする事になりました(汗)

送別会。
とある居酒屋での飲みの席。で、上司の方とか同じ部署の方がずら~~っと・・・。

ふとしたことで、マジックに興味が有ることがバレて・・・
ひょんなことで、マジックを見せてって言われて・・・

“えいっ!!”って、やっちゃうことにしました!!

一個だけ。

ここから、レポ風。

***
ミニタリホーを取り出すと、taiyaki隣の上司■さん(仮名)がトランプを興味深そうに触り始める。
タネが無いのが、強調されていいスタート

正面に十数名、真正面に、今日の主賓退職される★さん。taiyaki、真隣に上司■さん。

一回目・・・案の定失敗。相手に覚えてもらったカード、★さんが選ばれたときに一瞬、“大きい数字のカードだ!”ってわかって、思わず興味がこらえきれず(笑)つい、みちゃった・・・。

再チャレンジ。主賓★さん、カードを切る・・中略・・★さん覚える・・・(★さん隣の)上司※さんに、ちょっとお手伝いをお願いし・・・

終盤。“1から10まででお好きな数字をおっしゃって下さい。”上司※さん“7”・・・中略・・・上司※さんが、数を数えながらカードを戻していきます。最後の一枚になったとき、taiyakiは手を、カードの上でかざしストップの仕草。

“お選びになったカードは何ですか?”主賓★さん“6のダイヤ・・”主賓★さん、カードを返すと・・・・!!!

“うぉ~!!!”“パチパチパチ!!”

“ありがとうございました。” taiyaki、礼。

本当に本当に、嬉しくて。
taiyakiの拙いマジックだけど、精一杯やったら喜んでもらえた!!!
楽しんでもらえた事や、嬉しそうにしてくださったことや、盛り上げてくださったことや、素敵なお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
私がお世話になった方が、退職されるので・・少しでもお餞別になっていたら、いいなと。
そして、その後真横で見ていた上司■さん、
“真横で見ていたけど、全くわからなかったよ。何もトランプに仕掛けがないし、怪しい動きも横で見ていてしていなかったし・・・”

上司※さん、
“なにか★と打ち合わせを、昨晩したんじゃあないの?(冗談風に)”

ああ、なるほど、と。
良く、前田さんのマジックで“良く、ココで打ち合わせがあるのかとか、おっしゃる方がいらっしゃいますので・・”とか、“トランプにタネがあるのではないかと、思われる方が・・”とかマジック中のセリフで出てきますが、本当にそう思われるものなのだということを、生で実感。少し、当たり前くらいに思っていて忘れていた感覚でした。反省し、再認識。
素直な反応って、どんな言葉でも面白くってありがたいです。

そして、主賓★さんが選んだカード!!!

★さんが選んだカード


追記:会話の途中で、動体視力がかなり良い方だとわかって、候補のからこのマジックに変更・・・・・。ふふふ。聞いてみて良かった。

comment

Secret

おぉ~!!今度は一気にお客さんの数が増えましたね~!!!(汗笑)
送別会でそんな素敵なマジックされたら、一生の思い出ですよ~~~!!
退職される方も、きっとそう思っているはずです!!

・・・・ウフフフフ・・・今度お会いする時が楽しみです・・・・♪(にやり)

すごいすごい!!!
たくさんの人数を前にすると緊張が2倍も3倍もになりそうです!
きっと送ってもらった方はダイヤの6を見るとこの日を思い出すと思います☆
前田さんのセリフ、やっぱり本当なんですよね。私もちょっと当たり前のことになっちゃってたので再認識できました。感謝♪

マリオネットさん☆
マ・・マ・・・マリオネットさんってば!!!
次回ってそんな、一気にあわててしまいました(汗)
マジックが何なの記念になるのなら、それはそれは素敵な事だな・・・と、思います。
扉を開けて、良かったです!!!

まーちさん☆
人数が多すぎて、あまり慣れていないtaiyakiは、正面2~3人に焦点を置いてやっていたことに気がつきました。深く深く、反省・・・。
だから、手が震えたりとか過度の緊張ってまったくなくできました!少し、飲んじゃってましたし(笑)
当たり前のこと、これ、当たり前じゃあないときのほうが感動って大きいかもしれませんね。
初心に、帰りました。

人前でのマジック、緊張するんですよね~^^
私も一度だけ超簡単なマジックを披露したことがありますよ。
テクも何もいらない、覚えるだけの簡単マジック。
でも、やっぱりドキドキでした。
ちゃんとできるかな~?って。
見せ方も大事っていうのが、よくわかりました(笑)

人前でマジックを披露するのって緊張しますよね~。多ければ多いほど緊張ゲージが高まります^^;
私も1度だけ、70人ちょっとの観客を前にしてマジックを披露しましたが(全員、友達とか先生ですが(笑))もぅ、ゲージが満タン近くになります~(汗笑
あれは慣れないとキツいですね・・・。
やっぱり前田さんはスゴいなぁ、と思います☆

leafさん☆
マジック経験者なのですねっ!!
leafさんのマジック、見たいですっ☆
“見せ方”私も、とっても思いました。
何が難しいって、トリックがばれるばれない以上に、どう楽しんでもらうかなのかも・・・・・って、
なんとなく、思いました。

mitiさん☆
70人!!すごいですねっ!!
マジックを演じる側になって、再認識。
やっぱり、前田さんってスゴイ・・・・。
自分でやっていて、仕草が嘘ついてるな・・・
って、思いました。
勉強勉強・・・・・(汗)

taiyakiさん、成功おめでとう!
taiyakiさんのその場の空気や緊張が伝わってきて、私もその場にいる気分になりましたよ~!感動ものですね。★さんもどれだけ嬉しかったことでしょう。これからも応援しています。
オー!


因島もんさん☆
ありがと~~~!!
オ~さんのおかげで、できたようなものですっ♪
私の最初のお客様(=オ~さん)が、次をがんばる力をくれました☆
本当に、ありがとう。
また、観てね!

>観客数、約17~8名!!
って、なんかすごいことやるようになりましたね(^^)
今度見せてくださ~いm(__)m
勝手に楽しみにしてますね(笑)

じゃっき~さん☆
環境が整ったら、絶対一番にじゃっき~さんにお礼をって思っていました。
うちの姪っ子は、じゃっき~さんを“じゃっち~さんっ♪”って言うほどの人気者です!!
マジック、演じるのも面白いですね。
演じる楽しみとか、人を知る楽しみとか。
今、ほんの数分の間を見つけて人のPCを借りてコメントお礼!!
本当に、ありがとうございます!!
でも・・・じゃっき~さん(すっごいマジシャン)にお見せする勇気が・・・・(汗)
ではでは、またいらして下さいね☆

え~そんな人気者になってたんですか^^;
やっぱり、演じるのも楽しいですよね。物事をいつもと違う角度から見れるし。。
別にすごくはないですよ~すごく見えるようにマイナーなことをやってたりして、実は王道を踏み外してたりしてますし…(笑)せこく生きてます^^;

こちらこそ、有名にしていただきありがとうございました(笑)

じゃっち~さん☆
姪っ子に聞かれたんです。
“誰に教わったの?”
“ん~?お友達だよ。”
“なんていう人?”
“じゃっき~さん。”
“じゃっち~さんは、どこにいるの?”
“じゃっき~さんは、普通の人だから普通に生活しているよ。”
・・・・子供の質問は、無限ですね。

道は遠いのですが、姪っ子がいるかぎり新しい事を覚えないと(汗)

まずは、王道から頑張ろうかなっ。で、ちょっと上達したら面白い事教えてくださいね~!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
