スポンサーサイト


ナポリニコフの魔術学校ーカードマジック編ー

『ナポリニコフの魔術学校ーカードマジック編ー』

マジックにはお城-Castle-が良く似合う

そのお城一階へ、曲がりくねった階段をおりるとクロースアップマジシャン《前田知洋》の部屋・・・。

お化粧に2時間かかるイリュージョン・・お顔のお化粧がではなくて・・・系のマジシャンや、東部動物公園協力によると思われる「Animal」ROOMは・・ちょっとスキップしちゃいますね。

待ち時間、マジシャン前田さんが登場する瞬間5秒前位のドキドキ感が・・・○。

颯爽とあらわれ、最初のマジックできゅ~っと関心を独り占め、場を和ませマジック空間に入りやすくなった。

手元のアップが多くって、ああ・・ここでは前田さんがお客様に魔法をかけるような表情をしているはずだけどなぁ・・とちょっと残念に思っていたら、特典映像に違うアングルが!!何故かほっとした☆

観客目線で楽しみたい時、違う世界にマジックで連れて行ってほしいとき、種も仕掛けもトリックもあっても・・“魔法?”って思いたい。
そして、少し冷静になって“あれ・・・あのマジックって?”となったら手元がっしり凝視してみちゃうでしょう。演じている方の表情&目線が気になるたち。。。

気になった場面 その①
綺麗な指先が、二人羽織の袖口からでていて思わず“あはっ、前田さんでしかありえない!!”
“前田くん、2時間目の授業もよろしくたのむ”
“はい”

この“はい”の“は”が、非常に非常に低~い声で、
い・・いや、“はい”の“い”が異常に高い声ってわけではないのですが・・。
魔術学校の講師、気合はいっています。
手元があんなに離れていて、ナポリニコフ校長の手として綺麗に手が舞われるなんてお見事。

気になった場面 その②
ウィッキーさんに“お好きなカードをおっしゃって下さい”と、言葉を胸の中から口の外へ出すような。右手を胸の前から、外側に向かって翻す瞬間。
あの、動作。内側から外の動作って、とってもやさしく誘導するWelcomeなしぐさ。

気になった場面 その③
前田さん自称もっともエキサイティングなシーン!

気になった場面 その④
2時間目登場してすぐ、あの小さなマジックの箱。可愛い!!欲しい!!

☆☆☆秘密にしておきたいところも満載なので、今日はこれくらいに。

お客様が両手をつないで円陣を作れるくらいのスペースで、
小さな小さなトランプが、
奇跡の指先から、奇跡の瞬間を作り出す様子に
ただただ、うっとり。

きっと、あの部屋の扉を出た後も、余韻で幸せな気分にひたるのでしょうね。
***追記***

力強~い、このDVDのお勧めをしてくれた
るかさん”&“riri”さん
ありがとうございます。

すべての出会いに、感謝。

comment

Secret

taiyakiさんとこはコメントを入れたい所ばかりで、大変ですが楽しい♪
わざわざ記事に名前を出して頂いて…☆

『はい』の『は』の下がり具合は私も気になってました!いや、決して訛っているとかではなくてですね、
(前田さんの声?)と一瞬疑うような音でしたね。
ちょっと気だるげな不良っぽいカッコ良さがあったような?
またしてもうろ覚えですが…

るかさん☆そうなんです。不良っぽいですし、なんか前田さんらしからぬ、ダルっぽい感じ・・・。
“ダルい”なんて単語、前田さんにあるのかしら?
優秀な執事ってあんな声かもしれません(想像)
それにしてもナポ~校長、羨ましい~~~!

同意です!羽織られたい…(笑)
妙な格好ですが、モニターをチェックするお顔がクールでまたツボ♪
しかしあの声は……!!オタク的であんまりこの言葉好きではないのですが、この感じを「萌え」というのかもしれません(笑)

taiyakiさん、「ナポリニコフ」気にっていただけましたか?それなら嬉しいです☆
二人羽織…。さらにriri的ツボ部分(↓)
最初の2回、前田さんクビに「アイスノン」されてますね(笑)
暑かったんでしょうね、あの収録時…。収録、真夏だったみたいだし。

るかさん☆『萌え』の正しい使い方って良く分からないんですが、そうかもしれません!!なんだか、皆さんの重箱ツボ(by ririさん)が出てきましたよ~。

ririさん☆大変・大変気に入っちゃいました。
ririさん的ツボ・・・爆笑!気がつかなかった~。
さすがでございます。真夏にあの収録は、きつそうです。

出た!ririさん的ツボ!!
あれ、真夏だったんですね。
私も知らなかったです★
結構見落としありますね~。
アマゾンのレヴュー見るまで『奇跡の指先』の隠しマジックにも気付きませんでしたし…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
