スポンサーサイト


扉を開けて②=お客様 姪=

一ヶ月前。姪っ子たちにマジックを始めてみせる。
直後、クールビューティーな姉姪感想。

『なんで?』

(姉姪6歳、いもうと姪4歳になったばっかり。)

一ヵ月後。
先日、有る日。
姉姪、挨拶もそこそこにtaiyakiに耳打ち。
『マジック、やって。』

いもうと姪、
『てかたん、マリック♪マリック~♪』
(訳::●○ちゃん(taiyakiの名)、マジック♪マジック~♪)

・・・レパートリー、ないっ!!
だから、色んなキャラが色んな設定で違うストーリーで。
ほとんど、トランプを使った紙芝居というか、一人芝居というか・・。
寝る間際まで、マジックしてあげる。

翌日。法事。

一日に、10回以上。いもうと姪。
『マリック♪マリック~♪』
法事・・・ということは、場所が場所。
『マリック♪マリック~♪』
ゴメンネ、いもうと姪。墓場まではトランプ持ってこなかったよ・・。

行事は終わり、実家へ帰宅後・・。姉姪。
『教えて。』

えっ・・・(驚)

唯一のできるマジック・・・でも、準備がいるとか教えるほど上手くないとかそんな言い訳、通じない。姉姪は、マジックを覚えて“ばあば”や“ママ”に見せたいようだ。・・・いい子だ。

叔母taiyaki頑張る。教えた。6歳の姪。偉い。覚えた。
4歳になったばかりのいもうと姪。すごい。セリフだけ、覚えた。

多少ぎこちないけど、楽しませたいっていう気持ちがスゴイ可愛くて偉いと思った。子供ながらに、エンターテイナー。

taiyaki兄=姪の“パパ”姉姪がマジック中に・・姪パパ、言った。
『あ、それ、○●に、▲が有るんでしょ?』(←一部の男性ってどうしてコウなのっ!!)
『子供の夢を壊しちゃだめっ!今、演じてるのっ!!』
taiyakiは、子供の味方!!

ミニタリホー、よっぽど気に入ったのか、前田さんの出演番組を見せたのが影響したのか、前田さん番組をもっと観たがり、しかも、ミニタリホーが欲しいと言い出した。
とりあえず、姪っ子達にミニトランプを二人分プレゼントする約束をし、前田さん番組は今度一緒に観る約束をした。

taiyakiが2枚目にあけた、魔法の扉の向こうには、小さな扉がもう一つあったようだ。姉姪があけようとしている。
追記:前田さん番組でやっていたマジックは、“ブーメランカード”と、“トーン&レストア”・・後者を見せた後、タリホーを子供に触らせるのは危険だと知った。

いもうと姪。ミニタリホー、半分に折りだした・・・!!

『●○ちゃんっ!!てかたんは、すごいマジシャンじゃあないから、折れたカードを元には戻せないんだよぉ・・・大切なトランプなんだよぉ・・』


comment

Secret

前田さんのマジックが新たなマジシャンを生みましたね(^^)

それにしても4歳と6歳の小さい子に
マジックを教えるなんてすごい!!

たぶん理解してもらう言葉の選択が
難しいですよね(><)

でも偉い!!
喜ばせるために頑張るなんて♪♪
それがエンターティナーです(^^)

たづるさん☆
>新たなマジシャンを~
こんな風にして、上質なマジックを演じる方から新しいマジシャンが生まれてくるのですね。
とまどったのですが、教えてって言われて嬉しかったです。
言葉・・難しい・・・本当に難しい。勉強にもなりました。伝える大変さ。実感です。
子供ながらにほのかに見える、プロ意識。純粋な部分を残しているから、壊れそうで凛々しくて。
叔母として、誇らしい限りです。

おぉっ!マジシャンtaiyakiさん再び~♪(嬉)
今回は先生もされたんですね~!!
taiyakiさんも、教わった事を覚えた
姪御さん達も凄いですっ!!!!!(拍手)

姪パパさんには・・・・制裁を。(鬼(にやり))

ミニタリホーは大丈夫でしたか?(笑)
小さい子は何をするか分からないところが面白いですが、時々心臓に悪い事を・・・(汗笑)

マリオネットさん☆
し・・し・・昇進というより、小心です・・・・・。
こんなにもなんちゃってなのに、それっぽく教える事を演じている自分に驚きました。
きっと、いや、絶対、教わった姪っ子が優秀でした。

姪パパには、いずれ制裁を加えておきます(ニヤリ)

ミニタリホー,とりあえず5枚カードが足りなくて、しょうがないから練習用です。折られるのは結構身につまされて駄目なのです・・・(カードを折るのに抵抗が・・)
本当、心臓に悪いですっ!!!!!
子供って、無邪気でPUREで回転早くてすごいな・・・って、思います。

二枚目の扉開けてしまいましたね~(ニヤリ)
taiyakiさんのマジシャンぶりがきっと素敵だから同じ様になりたくなったんですよ!

マジックを未熟な私でも教えて欲しいと言われた時はうれしかったのを思い出します。
なんか、私のマジックを喜んでくれて同じ様に楽しませたいと思ってくれた事が・・・

どんどん楽しさの連鎖が拡がっていくのはいいですよね。
姪パパにはマジックの神様からのお仕置きをお願いしときます!演じている最中にチャチャを入れるなんてマジックで一番詰まらない事なのに~
スーパーマジシャンになって欲しいなぁ~

mumioさん☆
開けちゃいました~。ただ、あまりにも未熟中の未熟者が見せているから、教えるなんてもってのほかでした。
>私のマジックを喜んでくれて同じ様に~
そう、同じような思いです。新しい楽しみと、もっと勉強しないとなと・・課題が増えました。

マジックの神様、姪パパにガツンと言ってやって下さいなっ!!!!!プンプン!!!!
夢のない男がいる~!!と、我が兄ながらに、ふがいない。
姪の正しいマジシャンへの道を、守ります!!

耳打ちでお願いするところがなんとも可愛いですね~♪クールビューティーさがうかがえます(笑)
しかしtaiyakiさん『いろんなキャラが色んな設定で違うストーリーで』っていうところが素晴らしいです!!こんなお姉ちゃんがいてうらやましいぞ!姪!!
トーン&レストアって見て「それは危険!」ってすぐ思った!…らやっぱり><; てかたんヤバし(笑)

紫乃さん☆
てかたん、危機一髪(笑)
なんだか、子供ってこんなに純粋なのね~って、ちょっと嬉しくなりました。破れても戻るって信じちゃうところとか。
姉姪は、とっても優しい、子供なのに無駄口を叩かない子なので、そんな彼女のお眼鏡にかなったのね・・と、一人感慨深かったです。
キャラ・・設定って難しい!!即興でお話作っていったので、無理がちらほら。今度はお話レパートリーを増やしておきます。

マジックを演じたい人には、どんどんマジックをおしえてあげよう♪

マジックの種明かしをしてはいけない相手というのがいます。それは、
『あ、それ、○●に、▲が有るんでしょ?』
と言って、マジックを観る人の権利を侵害する人です。。。。

てかたんにマジック伝授しよっか。

エラーが発生しました。

ざるさん☆
>マジックを演じたい人には、どんどんマジックをおしえてあげよう♪
心強いですっ!!姪っ子に、いいマジックを教えてあげたいな・・・って。
って思いながら、段々自分のハードルを上げている気がします。
種明かしをしてはいけない・・・相手。
これが、やっかいですよね~。
説明も難しそう・・・。この方達撃退方も含めて、
伝授希望っ!!
てかたん、頑張るっ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
