スポンサーサイト


心の染色


夜桜


3月最後の日。ココロの染色(お花見(お酒なし))をしてきました。少し桜色に染まった気持ちはとっても穏やかで、日本人でよかったな・・・と。(とってもとっても寒かったのです。桜のためならえんやこらで頑張っちゃいました)


“さくら展”を観にいってから一緒にアップしようと思いましたが、今年度最後の日(3月31日)くらいは幸せな色を載せておきたいなって思って、急遽写真を取り込みました。


夜桜のおすそわけ。


明日から、4月。


 



本当は“六義園(りくぎえん)”に行きたかったのです。が、30日でライトアップ終了・・・公園自体ももうしまっていて桜は観られませんでした・・・が絶対、ここのしだれ桜を来年観にこようと思います。


追記①:あまり長くPC前にいられないくらい、目が弱ってしまって・・・(涙)エントリーの編集していたら、“編集”をクリックしていたつもりが“削除”になっていたり。乾燥は大敵です!!
PC使用時間長い方。・・・・・・・気をつけて下さいね。心配です。
ちょっと竜宮城放置時間が長くなるときが今月多かったので反省しているのですが、もうちょいプチ放置が続きそう・・・かも。


追記②:エイプリル・フール・・・何しよう(←何もしなくていいんだって!!このっ、イベント好きがぁ・・・)


 


 


 

comment

Secret

大阪の桜はまだまだです。開花したものの、ここ数日の寒さで、ほとんどが蕾のままです。
そうですね、明日はエイプリル・フール。
一番やられたと思ったのは、数年前のニュース。『英国王室がHPを開設した』でした。日本経済新聞の夕刊にも記事が載っていたので、日本全国的に英国の新聞社にやられたようです。こういうエスプリの効いたうそは、大好きです。

夜桜のおすそわけ
ありがとうございます♪
京都ももう少し見頃になるには
時間がかかりそうです。

京都の桜もきれいなので
ぜひ見に来てください~!!
目にもいいはず(^^)

のんびりエントリーで目をいたわってくださいね

東京は満開だそうですね~♪羨ましいです・・・。
此方も、大分枝がピンクに染まってきてるのですが、
満開まではまだまだです・・・(苦笑)
「なんで東京の方が早いんだろね」「…人が多いから、温いんじゃない?」と阿呆な会話を母と交わしました・・・。(笑)

エイプリルフール!覚えていても、毎年ウソをつき損ねます~・・・!!(苦笑)

目は本当に大事です!!!
だから、十分に休ませてあげてくださいね☆
・・・え?私が言うなって?ごもっとも・・・(汗笑)

桜綺麗ですよね~
因みに仕事場が田舎と言うより山ン中に近く今は桜に囲まれて毎日花見気分です。

お酒は苦手な私ですがみんな桜に惑わされ酔わされウキウキしている雰囲気が好きです。

桜の下でのオフ会と言う名の花見もおつかもと考えてしまいました。

puppyさん☆
>『英国王室がHPを開設した』
うわっ、してやられたっ(・・・でもにこっとしちゃう!)
大きなところが、世界に嘘をついちゃって、それがまんまと引っかかっちゃうって、面白いですよね~。こういうのなら、いいかも!!

たづるさん☆
京都も桜が綺麗って言いますよね~。
なんだか、町並みを合わさってとっても風情がありそうな気がします。
着物きて、お花見とかしたくなっちゃいそう(想像)
もう少ししたら、京都も満開かしら?

マリオネットさん☆
そうそう、南の方が早いんじゃない?って思ってました。体温か・・いやっ、違うと思います(笑)

なにかしなきゃって思うと、嘘つきそこねるんですよね~。元々正直者だから・・・・難しいです。

目は・・ですね~、黒~イものが飛んで降って来るのですよ~。しかもキラキラしているから綺麗です。そして、霞んで目の前が画面4分割になっていて、やばいと思って仕事以外でのPC利用を控えました(汗)マリオネットさんも、PCと仲良くなりすぎてしまわないように!!ですよ~。

mumio さん☆
一体、なんて素敵なところにお住まいなのですかっ!!
桜に囲まれてお花見な毎日なんて~~~~♪
いいですね。
桜の下で、マジック??おおっ、トリックと桜に酔わされそうです(笑)
素敵かもっ!!
必ず、一層、怪しい集団になります!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
