スポンサーサイト


ここから15分と2箇所で言われた。足すと30分②

Best Magician's Festivalを観る為に、日本橋劇場へ向かう道程その②
東京タワーの最寄駅は東京駅ではない”から続く。=

迷ったtaiyaki、二人組みのお姉さん発見。

taiyaki『水天宮ってどこですか?』
お姉さん『ここをまっすぐ行った所の公園の方・・・ですね』
taiyaki『日本橋劇場・・公民館はどこですが』
お姉さん『ああ・・それは、もっとあっちの方へず~~っと行った所ですよ。ココから、15分くらいはかかります』
taiyaki『ありがとうございますっ!!(満面の笑顔でお礼)』

走る。まずは公園に向かいソコを右折。“あっち”の方へ。
“あっち”の地域でまた迷う。碁盤の目のような作りで何本目の道を行けばいいのか見当がつかない。街角にあった地図から大体の位置を掴み、走る。赤いコートでひたすら走る。

もう少しなはず。しかし、やはり途中で方向感覚を失う。
地元居酒屋風なお店から、地元風のお爺さんが出てきた。
(きっとこういう方は、地元のお祭りにもでたりしている町内会の人かもしれない。)

taiyaki『すいませ~ん!!日本橋劇場・・公会堂はどこですか?』
お爺さん『ああ、それはもう一つ、道路を越えてむこうっかわだよ。あそこに、大通りが見えるだろう?ソコを横断して渡ったところから約300Mだ。』
taiyaki『あ、もう一つ向こう側なのですね。ありがとうございますっ!!』
お爺さん『渡ってから、300Mだよ~!!(何故かコレを繰り返していた)』
taiyaki『はいっ♪』

あと、少し。

走る、渡る、走る、曲がる。
人目なんぞ、すでに気にしていない。

眼鏡をかけ、看板に注意しながら進む・・曲がる・・と?!

あ・・あった。

あったよ・・・。着いたよ・・・。

入り口・・?あ、ココだ。(あとで、ソコが裏口だと気がついた。)
4階へ・・・エレベータードアが開き、左手ロビーへ息を切らせなだれ込む。
黒っぽい大人な男性が4~5人。右手、テーブルには受付の女性。

男性『セロさん?』
taiyaki『あ・・遅れてしまって・・』
男性『セロさん、残念終わっちゃったよ・・』
ここで、男性達のかたまりが一人の細身の男性を起点に両脇へ開く。
男性『ほら、セロさん。』
taiyaki『み・・観たかった・・』
男性『だから、じっくり見ていきな』

(おじさん・・観たかったのは、セロさんのマジックなのです・・)

そう、とんでもない形相で走りこんだ会場ロビーでは、セロさんご本人が。しかし、事の凄さを考える余裕がないtaiyaki。(セロさん、ショー後、病院に戻られる程鯛調が悪かったとあとで判明。なのに、にこやかにいてくださった。あ。気を使わせたかな・・と、あとで反省。)

『み・・・観たかったぁ・・残念。観たかったです~~!!』
と、ご本人につぶやきヨロヨロと会場扉側へ。

遅刻だから、迷惑かけないよう最短で席に到着したい。
スタッフの女性が気にしてくれた。
女性 『席、わかりますか?』
taiyaki 『あの・・(チケットを見せる)』
チケットには、“1階 11列 6番”。

女性 『1階 11列 6番です。』

taiyaki 『・・・・・。』

それは、読めるよぉ・・・。

そして、着席。

***

あ・・岡井君終わっていた(涙)
岡井泰彦君が見たかった・・今回で2度目の見逃し。
彼のマジックを、観たことがない。かなり、ムネン。

最後に、20日の出演マジシャン紹介(敬称略)
マジックのレポはありません  あしからず。
(検索でこられた方、ごめんなさい。)

↓こちらを、ポチッと☆
プログラム 
挨拶  北見マキ
第1部 里一磨 Cyril 岡井泰彦 KYOKO 藤本明義 ケン正木
    藤山新太郎

休憩

第二部 ドルフィンマジックカンパニー

追記:藤山新太郎さん、初見。良かった・・・とっても。好きだと思う。かなり。美しい。貴重な経験。

   ケン正木さん:だったと思う。“インドの水~”ツボ。

最後にお礼。
長文をここまで読んでいただき、ありがとうございます。
因みに、日本橋劇場の最寄り駅は『水天宮前』『人形町』です。
日本橋駅ではありません。

         

comment

Secret

お疲れ様でした

長道中でしたね。
後半だけでも間に合って良かった!

わぁ~…いっぱい走っておつかれさまです^^;
日本橋劇場の最寄り駅は『水天宮前』『人形町』
ですね!覚えておきますっ(機会あるかな?笑)

京都の劇場に行くときを思い出しました…
大阪だと感覚だけで辿りつけたりするんだけど
京都は「こんな入りくんだ人通りのないトコに
こんなお洒落な劇場(ライブハウス)が?!」
って汗だく2で胸キュンすることが多いです^^




たくさん泳いでおつかれさまです!!
3度目の正直、で岡井さんに会えるといいなっ☆
最寄り駅って地名があるとそこって思いますよね~。
今度taiyakiさんが日本橋劇場に行く時はぜっっっっったいに迷わないですね!

大変でしたね。でも、雰囲気や感覚だけで進むのって、気持ちはわかりますが、ちょっと無謀だったかも。あせったときは、ちょっと立ち止まって深呼吸してくださいね。

マギーさん☆
後半観られただけでも、ラッキーだったと思います。残念ではありましたが、このハプニングを半分途中から楽しんでいました。

紫乃さん☆
京都でゆっくりした事が無いのですが、わき道とか面白そうですよね。あえて、探検してしまいそうです。時間さえあれば、そんなハプニングもワクワクがあって楽しめますね。
日本橋劇場、もし、なにかあったらふと、ココを思い出してくださいね(笑)

まーちさん☆
3度目の正直を、狙います!!
駅名、完全なtaiyakiの勘違いなんですが、確かに思い起こせばそういう思い込み昔からしているようでした。
次は、きっと完璧です!

GDpuppy さん☆
無謀ですよね。まず、下調べをしなかったのが原因です。そして、元来方向にあまり強くはないことも。落ち着く事を、学ばなきゃな・・って実感しました。

ぁぁぁ・・・それはお疲れ様でした・・・。(汗)
でも・・・何となく、自分と同じ匂いを感じます・・・(汗笑)
私も結構・・・・・・・・・・・・・・(遠い目)
そ・それはともかく・・・。(汗)
セロさんのマジックは観られなくても、
ご本人に会えたのは貴重ですよ~☆
・・・今度は、マジック観られると良いですね!(汗笑)

マリオネットさん☆
あはっ、同じ匂い!!嬉しいナッ☆
過ぎ去って自分を振り返ると、遠い目になります。
でも、しばらくしたらケロっと忘れて同じような事をしでかしてしまいそうな特性が、taiyakiです(笑)
そう、ご本人だったのですよね・・、もう少し落ち着きの有る言動をしておけばよかったと(・・って、やっぱりソコが問題行動)。
マジック、次回を狙います(意気揚々♪)

駅名、紛らわしいのありますよね~!
taiyakiさん、赤いヒレヒレで頑張ったよ~!

セロ爺さんマジックも興味ありますが(爺さん限定)、レポ読んでいて観たいな~と思ったのは、藤山さんのマジックです♪

…にしても、座席番号読み上げ屋さんは何だったんでしょう(笑)

臨場感あふれまくり☆
…そんなに長い道中だったのですね(^^; お疲れ様でした。
岡井さん、遠目にもわかる指の美しさが素敵でしたよ(←ポイントそこ? いや当然演技もね)
ぜひ、今度こそ「3度目の正直」を!
生・和妻とっても素敵でしたね。一番記憶に鮮明に残ってるのはやっぱり新太郎先生!
完全に魅入られました。

るかさん☆
ヒレちぎれんばかりに、走ったのぉ~~~!!
たぶん、一年分くらいダッシュしたような気もします(笑)

(あ、セロ・・爺さん??爺さん・・気になる・・・お家帰ったら調べてみよっと。)

藤山新太郎さん、いやあ・・これはririさんのおっしゃるとおり魅入られるって感じでした。

るかさんの突っ込みどころ、かなり正しいです!!座席読み上げたスタッフの方、天然でしょうか・・?一瞬taiyakiは、ギャグかと思っちゃいました。

ririさん☆
いやはや、ご心配を皆様に毎度のごとくにお掛けするtaiyakiで、道中しきりに反省していました。
岡井さん・・・そんな、そんな指フェチにはたまらないじゃあないですかっ♪
「3度目の正直」・・・果たします。絶対っ(決意)

新太郎先生・・・いいですよね・・・。陳腐な和を意識した(取り入れた?)芸ものなどが広まる昨今、あの伝統芸は一見の価値ありです。
また、観たいと思いました。

いっぱいいっぱいお疲れさま~。
一体何駅分走った・・・いえ、泳いだのでしょう?
でもでも、ご本人とのご対面~
凄いじゃないですか!!
見逃したのは残念だったけど。

さっこさん☆
泳ぎ着かれて、ヒレむくみました~(笑)
そうなんですよね・・・多分、セロさん大ファンの方だったら一目でわかって劇場入らずご挨拶くらいされていると思うんです。
前田さんだったら・・・って思うと、まず酸欠とショックで倒れそうですから、すごい事だと思います。
きっと、テレビで観る事があって“あっ、この人~”ってなるのかもしれませんね。

お疲れ様でした! としか言いようが・・・(笑)
私が教えてあげられたら良かったのに・・・
教えるチャンスはあったのに・・・

笑い話にできるtaiyakiさんはえらい!

ざるさん☆
あはは~な、道中でした。ご心配をお掛けして(汗)
いやいや、これは自業自得なので・・・こんな出来事を走りながら楽しんでいました。

>えらい!
わ~い♪褒められた~(単純)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
