スポンサーサイト


ファンミ写真☆

PICT0030-01.jpg


うひゃぁ・・・。写真の編集が良くわからないので、大きくなっちゃいました。てへっ。

これは前田知洋ファンミ・トークのときの様子。
taiyaki、事前に質問をFAX・・・。
“マジシャンの世界は国ごとに特徴ありますか?例えば・・○○では大掛かりなものが人気がある?など・・・”

前田さん、とっても面白いお話をしてくれました。
本当は、あの場のおとっときだと思いますが
ちょこっとさわりだけ・・・知名度低いブログだし、ご愛嬌(笑)

“中国では本物じゃあなければ・・・・”
“オースト(ラリア?リア?)(オランダ?)・・・では、・・・・”

ああ、さわりとはいえ、文言正確に思い出せません!!
中途半端にうそはかけないし・・・。

答え=国ごとに特徴がある!!
で、とっても興味深い!!
どの国にも不思議(マジック)があって、不思議の表現方法に文化や生活・歴史があって、
受け入れられる方法も違う・・でも、みな同じマジックという表現方法。

やっぱり、国境の橋渡しは芸術でしょう!!



***追記***

が・・が・・画像がぁ~

とりあえず、薄れつつある記憶を元に
どのセリフがいいかなぁ・・・・・・
と、レポをあげた。

文系とはいえ、この写真UPは・・・
るかさんのフォローに胸いっぱいtaiyakiです。

せっかく許可していただいたのに、こんな写真しかなくて前田さんゴメンナサイです・・・。




comment

Secret

は、はみだしてます…!
写真の大きさが前田さんへのお気持ちを物語ってますね~(笑)
編集しなくて大いに結構です♪

私はまた仕事でござい…
今日は一日二部構成生活をちょっとだけ恨みます★

んー、こんな感じだったでしょうか?
『たとえば。中国では本物を使わないと…えー、ほめてくれないんです。
たとえばマジックでツボを出すとしても陶器の重いつぼを出さないと…(以下うろ覚え)
軽い物を出してもニセモノだといわれてしまうんです』
違うかなー?
「オースト…」はそんな話されてましたっけ?(汗)かけらすら覚えてないです(>_<)
どう違うってお話でしたっけ?
やっぱり記憶力障害があるな…まずい。

るかさん☆心底文系なtaiyaki・・・ブログ観てどっぷり反省・・。
るかさん、体無理しないで下さいね。本当にばあやのごとく、心配ですよ~。

ririさん☆そうです、そうです!!中国は、本物主義!で、オ~・・・は、デザインに凝る国で、何でも自分たちで作っちゃうとか、なんとか、、、前田さんしか回答わからないのかしら~(涙)

「オ…」の件。
思い出しましたよ!
「オランダはデザイン大国で…(略)自分たちで全部作って凝ってる」ですね!
あの前日、飛行機に乗ったら機内誌にオランダ・デザイン王国の記事が載ってて、
前田さんのお話を聞いて、「そうそう」と思ってたのを思い出しました。
あーすっきり。

ririさん☆ありがとうございます。あ~、すっきり。もやっとしておりました。オランダだぁ・・。

taiyakiさん、「ばあやのごとく」って(笑)
全然平気ですヨ♪
自分に甘いですからvvv

前田さん、色んな話ご存知ですねぇ!
次のファンミはいつになるんでしょ…♪

そういえば・・初めてがあるっていうことは、“次”があってもいいですよね~☆
月いちで、やっていただけたらいいのになぁ・・・と。
一年4回でもいいかな~。四季のある国だから。

出来る事なら飲み会並みの恒例行事にしたいですよね☆
あ、それだと前田さんもこちらの家計もきつそうですけど(笑)
それに前田さんのあの行動派の自由人っぷりを壊したくないので、マイペースでブログ更新・イべント開催をして頂きたいですね♪

しかし☆四季に因んだトーク&マジックは確かによだれ出ますvvv

>それに前田さんのあの行動派の自由人っぷりを壊したくないので、マイペースでブログ更新・イべント開催をして頂きたいですね♪

そうです、そこがむちゃくちゃ同感なんです。
前田さんの魅力って、そこですよね☆マジシャン以前に、前田さんとして個性的で、自由人風なイメージがあります。

どこに向かっていくんだろう・・っていう、不思議間と期待がわんさか出てくるので飽きません。

四季にとんだ・・いろいろ想像してしまいました。
夏は海辺・・冬は掘りごたつ・・・いけない、イメージ壊れてしまいますね(笑)



具体的に想像してみました(笑)
夏→アロハを来た若大将な前田さんがギター片手にプールサイドでマジック
秋→シックなバーで、クールに決めた前田さんがマジック
冬→掘りごたつでミカンを使ってカップ&ボールをする前田さん
春は…シリアスバージョンで(笑) ああっ、前田さんゴメンナサイ~

あっぱれririさん☆
夏・・・やっぱり若大将ははずせませんね(笑)もちろん、弾き語り~♪♪♪
冬・・・掘りごたつ&二人羽織カップ&ボール!

春・・・桜の木の下でいかがでしょう?
カード(ナイフのマジック)も桜も散る、4月・・・いいですね~。(←自己満足)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
