スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扉を開けて

2006年3月10日 デビュー

マジックができたら、もしかしたらコミュニケーションが取れるかもしれない。
言葉や文字で通じ合えなくても、感動を呼び起こさせることが出来るかもしれない・・・。

病室にいるある人に、思いをこめて決意した。

扉を開けよう。

そして、事は慎重を要する。
お医者さんに相談しないと、その人には見せられない。それに。
まずは自分がきちんとできる状態でなければ・・。誰かに観てもらいたい。でも・・・・。初マジックを、誰にみせればいい?もし、自分のミスでタネがわかってしまったら、初めてのお客様の夢を壊す事になってしまう。でも・・・・。

まだ未熟な私を、先入観なく見てほしい。そんな時、以前taiyakiにある質問をした女性がそばにいた。呼び名を、オ~さん(仮名)としよう。

ランチの時に、マジックをすることになった。
前日の残業中、ワクワクした勢いの“マジック、マジック!”っていうメールが届いていた。
日付変わって、今日。

こうして、魔法の扉を開けることとなった。

ミニタリホーを取り出す。
“わあ、ちっちゃい!!”

ジョーカーをはずし、箱に入れる。
カードを切りながら。
“では。”両手でカードを広げながら
“一枚、カードを選んで下さい。”
“それを、こっそり観て覚えてください。”


“これから、オ~さんが選んでくれたカードを当てるマジックをします。”

・・・・中略。

一回目、途中自分がわけわからなくなったtaiyaki,中断。
“え~~っ(笑)”・・・素直な反応に救われる。
二回目、カードが途中こぼれて失敗。
“ちゃんと全部あるかなぁ・・・・”拾いながら心配してくれる。
三回目、方向転換して見せ方を変えてなんとか成功。
“おお~、(選んだカードが)ある~~っ!!”

カードをきるtaiyakiの手元を見ながら、
“○○さんの手の動きに全部意味があるようで・・・”
・・・ドキッ・・・・・・・

軽くかわし、そして、初めてのお客様の反応に嬉しくなる。
楽しんでくれたのかな?
とっても素敵な初マジックのお客様。

前田さんっていうマジシャンよりも、マジシャン○○さん(taiyaki)に興味がある~”
ああ・・涙チョチョきれるほどに過分な嬉しい言葉。

本当に、ありがとう。

選んだカード☆

↑オ~さんが、選んだカード☆

comment

Secret

おぉぉぉぉぉぉっっ!!!
マジシャンtaiyakiさんデビューですね!?!
おめでとう御座いますっっ☆
病室に居られる「あの方」も、きっと・・・
いえ、絶対喜んでくださいますよ!!!
頑張れ~!マジシャンtaiyakiさんっっ☆★☆

・・・ひっそりこっそり、影から応援しております!(え?怪しい??(笑))

お~!!!すごい!!!
デビューおめでとうございま~す^▽^
い~「客ぶり」にこちらまでじ~んと
しました;;
「あの方」のときも落ち着いて
楽しんで演じてくださいね♪♪♪

でびゅ~おめでとうございます!!
taiyakiさんのドキドキが聞こえてきそうでした
病院でも頑張ってくださいね(^^)

ようこそ!こちら側に・・・(笑)
私デビュー戦?はボロボロでした。手は震えるし、途中で自分が何やってるのか分んなくなって(今でも手は震えますが元来上がり症でチキンハートだから)

でも、見る人が好意を持ってくれた時点でマジックって成功みたいな気がします。

きっと、taiyakiさんの人柄ならば必ずあの人も楽しんで喜んでくれるはず!

後は堂々とやりましょう~(コレが難しいんだけど)頑張って!

今月は忘れなかったぞー!
…と来て見たら新たな記念日が!!
マジシャンtaiyakiさん誕生~☆
おめでとうございますv
仰天させるだけがマジックじゃないんだな、って改めて思いました。

マリオネットさん☆
ドキドキでした。次のときには、後ろ柱影でマリオネットさんが応援してくれてる!!と、思ってやります(笑)
デビュー・・しちゃいました。

紫乃 さん☆
お客様にめぐまれました~。
デビュー・・・というには、地味なスタートですが、
なんとかかんとか(汗)
いや・・もう・・・ドキドキで、でも楽しかったです。

たづるさん☆
でびゅ~♪しちゃいました(笑)
遅ればせの新人です。
色々反省点は多いのですが、悪くないデビューだったのは、
お客様が良い人だったからだと実感。

mumio さん☆
m・・mumioさんがチキンハ~トって・・意外です。
>でも、見る人が好意を持ってくれた時点で・・
そう思うととても気が楽です。ありがとうございます。
今回は・・成功?かな。。。なんて。

るかさん☆
今日は、“るかさん”との出会いの日ですね♪
昨日は、誕生~の日☆あっ、るかさんと前田さんのたんじょうびも10日だからめで鯛わ~“10”!!
仰天の域までは、扉いくつ超えればいいのか・・。
なので、入り口付近で留まっています(笑)

デビューおめでとうございます☆
前日の「マジック!マジック!」っていうワクワクしたメール、いいなぁ♪
心底マジックを楽しんでるお客様、とってもステキな方ですね!
はじめてのドキドキの中、マジックが成功して私も嬉しいです。きっとtaiyakiさんがマジックを本当に楽しい!って思われてるからそれがお客様にも伝わったんだろうなぁって思います。
ぜひ病院のあの方にも、この楽しさを伝えてあげてくださいね!

まーちさん☆
前日メールで、マジックを楽しみにしてくれている事から、もう嬉しかったです。
自分が楽しんできた感動を、人に伝えられるっていいですね。
言葉だけがコミュニケーション手段ではないのなら、私に出来る最大限の事をして挙げられそうです。勉強の日々です。

今日の「ショー」は成功でしたか?(明日かな?)
見てくれたお客さんが、楽しんでくださるのが一番の目的ですものね☆
そう考えるとtaiyakiさんのショーは、いつでも成功☆の気がします。

ririさん☆
心強く、優しい一言に助けられます。
>いつでも成功☆
いえいえ、いつも楽しませてもらってばかりで
自分がなにかを与える機会がなかなかなくって。
でも、そう言っていただけると、嬉しいです。
力量以上のことは望まずに、できる範囲で頑張ります。

マジシャンtaiyakiさんデビュー!!!!
おめでとうございます!!
そうそう、見てる人にタネがバレたら・・・って
思うとなかなか人前では出来ずにいます。
>自分が楽しんできた感動を、人に伝えられる・・・
って、前田さんみたい☆って思いました!
きっと、病院にいるあの方にも感動が伝わる事でしょう!

おはようございます。初マジックおめでとうございます。初々しくていいなあ(^^)、私の○○年
前を思い出します。

病室にいる方、きっと喜んでいただけますよ!

ああっ

taiyakiさんがあっち側に行ってしまったっ!
かくなる上は、立派なマジシャンになってくださいませ。
舞台は、心意気です。
デビュー、おめでとうございます。

さっこさん☆
人前で演じるのって、勇気がいりますよね~。
色々考えながら、数ヶ月経っちゃいました。
その間、前田さんや皆さんのマジックを観ながら実は研究(笑)
まだまだ時間はかかりそうですが、頑張りますね。さっこさんにわかっていただけると、とっても嬉しいです。

くがーとさん☆
初々しいっ!!!久々に聞いて、ちょっとにやっとしちゃいました。嬉しいものです。あまり、言われる齢ではなくなっているので(笑)
でも、本当にマジックをされる皆さん、影の苦労があるのですね。少しだけ、わかった感じがします。

マギーさん☆
ちょろっとだけ、あっち側です(汗)
い・・いやいや、マジシャンになれるほどには人間できていないようです。・・と、わかりました(笑)
でも、心意気は大丈夫!!マギーさんの心強いアドバイスに張り切って練習します。
高齢デビューですが、大丈夫でしょうか・・・・。


マジック実践歴とは比べ物にならないくらい
 マジック読書・鑑賞暦の長い私が(汗)
 断言いたしますが、マジックの技術的なとこは
 なんとかなるものです、継続的に練習すれば
 。外国語の動詞の活用を覚えるのと同じで
  時間をかけて練習すれば、いつのまにか
 できます。難しいのは、誰にどのような
 スタンスで、何を見せるのか、どのように楽しんでもらうのか、ということを考えることだと
思います。それを考えないと、自己満足だけの
マジックになってしまいます。技術以上に
大変なことだと思います。私などまだまだです。


tiyakiさん、高齢じゃないでしょう(笑)
でも年齢はほとんど関係ないです。むしろ
指先の訓練をすることで、マジックは健康にも
良くて若返るという説もあります。デヴィット・
カッパフィールド氏は病気で身体が不自由になった人のリハビリとしてマジックを教えてをられるそうで、有名な「クレイジーマンズハンドカフス」という輪ゴムマジックの傑作などを教えているそうです。
それと、覚えたくなる良いマジックだけを練習
するっていうのが長続きのコツだと思います・
前田さんの推薦文で有名な松田さんの「クロースアップマジック」に収録されてるような名作って
練習したくなるんですよね。

くがーとさん☆
多分、あまり多くのことは出来ませんし、知りたくないこともあって、魔法の扉もいくつかは閉ざしておきます。
きっと自分ができることを、ずっと同じように続けます。taiyakiが届けたいものは、技術ではなく、気持ちなので。
マジックを教えてくれた友人や、今まで観てきた前田さんのDVDやショーでの演技がとても参考になります。
でも、皆さんマジックを色んな風に活用されているのですね。勉強になりました。

おめでとうございます^^
とうとう、こっちの人に仲間入りですね(笑)

自分のブログにも書いたんですが、マジックをやりたい人のモチベーションって人それぞれあると思います。じゃ、私はなぜマジックを人に見せるの??って自問自答したとき、「人気者になりたいから?」という問いかけには、Noでした。つきつめて考えると、前田さんのマジックを見て感動したことが全てで、「その感動を、誰かに伝えたい」というのが私のモチベーションの原点だということが分りました。

taiyakiさんのマジック、是非見せて欲しい^^初心に戻って・・・・楽しめるような気がします。

ざるさん☆
あはっ・・・ちょっとだけ、ざるさん方面に近づきました(笑)
ざるさんの原点、“感動”の連鎖っていいですね。
ざるさんのマジック、いつも楽しませてもらっているので、今度は誰かに私も伝えたいと思います。

taiyakiマジックは・・・・(汗)マジシャンにお見せする度胸が・・・・・。

ついにデビューしましたね。おめでとうございます(^^)
やっぱり見てる方が楽ですよね。でも、やる側もいろいろとおもしろいですよ~。

>taiyakiマジックは・・・・(汗)マジシャンにお見せする度胸が・・・・・。

そんなこと言わずに今度見せてくださいよ~(^^)

じゃっき~さん☆
えへっ、デビュー戦(プロレスか・・)、なんとか無事成功・・・?です。
一層、観る楽しみがわかりました(笑)

・・・しかるに・・・・もし、もし・・・なにかの弾みでtaiyakiがマジシャンにお見せしちゃおうかなって、おもったら、その時だけは、純粋にお客様でいてくださいね☆マジックを始める前のじゃっき~さんでいてくだされば、オッケーデす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米さん!!
いらしていただいて、ありがとうございますっ!!
カードが飛んでも何食わぬ顔ができたのは、リラックスしていたからです。
いい雰囲気でマジックデビューできて、私ってばお客様に恵まれてるなぁ・・・と、思っていました。
あ、ネイルは名古屋用だったので、普段は素が一番ですよ~(名古屋後、実感)意外と、塗ると落とすのが面倒で。
次は、もっと楽しんでもらえるかな・・なんて、ワクワク気味に地味に練習しています。
初お客様、感謝一杯です☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。