スポンサーサイト


蓋とドイツと。

ああっ・・。

今日・・・行けなかった(涙)(カーソルを写真に当てると、つぶやきが聴こえます。)
ムネン。美術館、とりあえず行く前に記録(←フライング気味なのには一応わけが)

ドイツ・デザイン展:「メイド・イン・ジャーマニー」の80年 
DESIGN DEUTSCHLAND : 80 YEARS OF “MADE IN GERMANY”

会期: 2006年01月28日(土) ~03月12日(日)
会場: 森アーツセンターギャラリー
(六本木ヒルズ森タワー52F)


我が家のドイツ
10年前。有る友人の家、出張帰りらしい。棚に、見慣れない綺麗な陶器。

見とれながら・・『これ、綺麗だね。』

・・・・・・・・『あげる。』

貰った。

あれから、10年

シルバーを磨いた後の、とりあえず置き場となっている。たまに。
beer!!


薀蓄つきだった。
“昔、ドイツではね。外で飲むときに虫が入らないように蓋がついていたんだよ。冷蔵庫とかなかったから、これで皆ゆっくりビールを飲んでいたんだって。”

ほぉ・・・。

comment

Secret

これ・・・綺麗ですね☆
リンクで飛んでいったら私も行きたくなってしまいました(笑)ドイツ、イタリア、フランス、オーストリア。
は大好きなんです。
でも、旦那様が「うん」と言わないとどこへも行けません・・・(泣)おいてけぼりが嫌いな人ですから・・・

リンク先の『塩こしょう入れ』欲しいですっ(笑)

使うのがもったいないくらいキレイな細工ですね☆
ドイツ製品=頑丈で実用的っていうイメージを持っていました(間違いなく車の印象が強いです(笑))が繊細さもあって奥が深そう。
リンク先にあったドイツデザインていう本を買って行った気分になろうかな♪

さっこさん☆
あらっ、ヨーロッパ系お好きなのですね。
私も好きです。旅行というと、ついヨーロッパへ以前は行っていました。
だんな様も一緒に、ちょっとお出かけ~って欧州へ行けるといいですね。
日本にいて、多国籍を楽しめる場所や本、食べ物があってそれも面白いので
海外はしばらく行けないため、日本で旅行気分です!
でも・・・春になると、旅行行きたくなりますね。

まーちさん☆
あの、塩こしょういれ、いいですよねっ!!
すぐ目が行って・・・“売ってないかな?”って思いました。
ドイツのイメージ・・質実剛健!!
無駄がないデザインに、実用性がありそうな・・。
色々観てみたいです。
まーちさん、発見が早い!!そういうプロダクトデザインが載っている本のデザインも、シンプルで好きです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
