スポンサーサイト


雑誌 『CNN ENGLISH』

雑誌『CNN ENGLISH EXPRESS 3月号

巻頭インタビュー 前田知洋さん〔クロースアップマジシャン〕
=SPECIAL INTERVIEW TOMOHIRO MAEDA=
取材・文:竹野みつえ
撮影  :蔵 真墨

質問-これまでの英語体験を教えてください。

ここから、始まります。

(タリホーと前田さんな写真。やっぱり・・カードが似合います)

もし、良かったら、ポチ☆してね。
***念のため、ネタバレちょっとありなので****
***

初めから英語が得意だったとかではなく(・・中学の成績は???・・大学、英語の授業放棄?!)、きっかけやタイミングが重なって英語が楽しくなっていく様子。YMCAでのネイティブ講師との学習。
前田さん、ご謙遜されていますが、2年弱英語学校に通われてそれなりに身につく方って、かなり努力されています。楽しいとか、英会話学習の本質みたいなことを体得されているからこその英語力。
オレンジカウンティー(大学授業準備のプリスクール)で、英文法を歴史の側面から知って、
英語へのよどみ”(こう、表現されていたのがさすがだな・・と)が取れていった事。
↑・・・ただ、文法知るより面白くってその後その文法使うのが楽しくなります。

ショーで使う英語での注意事項。それは、お客様の楽しさを盗らない為に、マジシャン(演技者)が気をつけていること。コミュニケーションでの大切さ。
アメリカ英語とイギリス英語との距離感の違いなども交えて、沢山のお話。

マジシャンが、“誠実さ”を大切にする。

これって、とっても前田さんです。だから好きなのですが。

マジックで表現したい事への質問に、“人間の魅力”っていう言葉が出てきます。弱さも、魅力。マジックは、エールを贈るエンターテインメント・・・・いいな。
どこかのタイミングで、このインタビューを読んで“そうそう!”って頷いたり、“英語頑張る”って思ったり。元気がでたり。勇気付けられたり・・・しそうです。

***今日、会社の方と“今、何かはまってる?”っていう話になったのです。
で、一緒にランチした方は、“ポルノグラフィティー”!!
taiyakiは・・・“○●○●”・・あ、適当に当てはめて下さい(笑)

そこで、聞かれた事。
“マジシャンが好きなのですか?それとも、“その方”が好きなのですか?”

・・・いい質問です(笑)


comment

Secret

最後の答え
「前田知洋さん」が好きです!

あっ、私には聞かれてなかった。。。

うふふ☆ いい質問ですね~(笑)
私は・・・・・ご想像にお任せします☆

今日、帰りに本屋さんをはしごしたけど・・・やっぱり田舎の小さな本屋さんでは置いてなくって、注文しました!
今週中には手に入れられそう♪
今から楽しみにしてます!!

いやー、多言語やってる身としては、英語だけじゃだめなのよといいたいのですけれどもね。ま、私の場合は趣味で、職業上使うことはないし、相手も日本語を理解しようという相互関係があってのことなので、あまりえらそうなことはいえませんがね。相手に失礼のあってはいけない職種ですから、表現にはこだわる必要があるんですよね。ホームスティとは次元が違いますね。

おぉ~!ホント、良い質問ですねぇ!!(笑)
ん・・・「その方と、その方がされるマジックが好きです!」・・・と卑怯な答えをしてみたり・・・。(汗笑)

ランチをご一緒された方・・・!
ポルノグラフィティー好きなんですね~♪
ウフフフフ・・・ちょっと嬉しくなりました☆(笑)

もちろん、前田さんですよね~♪
同じマジックを他のマジシャンがされても、あのエレガントな身のこなしはマネできません。
英語と同様に、時間をかけて養われたものだと思います。
「マジックは、エールを贈るエンターテインメント」・・・なんか、元気でますね~!

“とっても前田さん”なインタビュー、がんばって探します!

ランチご一緒された方、ホントにいいツッコミ(笑)
マリオネットさんの答え、いい答えです☆いただきっ!

たづるさん☆
ではでは、↑のお答えに対する質問。
“マジシャンが好きなのですか?それとも、“その方”が好きなのですか?”

聞くのが野暮だったかしら?
ああ、あたりま●○のクラッカーでしたね。

さやさん☆
想像にお任せ??じ・・じゃあ。
う~ん、言わずもがなな、感じですね(ニヤリ)

さやさんが、無事一日も早く(本は逃げないって)ゲットできますようにっ!!!
楽しみですね~☆

GDpuppyさん☆
プロの語るコミュニケーションの大切さって、なんだか身にしみます。
生半可な気持ちじゃあないですしね。
英語も日本語もきれいな方なので、そこも勉強になりますね。

マリオネットさん☆
今日のナイスコメント賞!!
いい、切り返しっ♪
ポルノグラフィティー=即効、マリオネットさんを思い出していました(笑)

pearlsanさん☆
>もちろん~
あ、やっぱり(笑)
>英語と同様に、時間をかけて・・
そうそう、そうですよね~。言いたいことをうまく表現していただいて、すっきりしました。
昨日今日ではなくって、自分で切り開いてきた方だからこそですね。

まーちさん☆
まーちさんが、無事ゲットできますように!!!
最近露出が少なかったから、こういうインタビューもちょっとうれしいです。

良いタイミングで、いい突込みをいただいちゃいました!
マリオネットさんのようなお返事はできませんでした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も昨日GETできました~♪♪♪
お取置きしてもらってたので確認できなくて
店を出てすぐ中を覗いたら…
すっばらしぃ~笑顔!!
(…下向いて早足で帰りました… 笑;)

やっぱり前田さんは優しくて誠実だなぁと…
英語を習得しよう!って気はなくても
コンプレックスが和らいで 私にだって可能性が
あるかもしれない…って思えたことがスゴい!!
********
最後の 本当に良い質問です!(笑)
えっと~… 
…はっはずかしい…!!!(爆)
(だから聞いてないって)

私も昨日に引き続き、本屋さんのハシゴをして
無事Get!
前田さんの写真ににやにやしながら、読んでいくうちに
真剣に頷いてたり・・。この記事をまとめた方も
すごいなぁと思いながら。
やっぱり、前田さんの真摯な御答え。
読みながらじ~んときてしまって、ますます
惚れ直しました♪

あはは☆いい質問です。
そりゃ~・・・もちろん・・・
全部ひっくるめて「前田知洋」さんっていうんです♪

鍵米さん☆
突っ込み返し~、強気です(笑)
個人名が、決め手ですよね!

あ、了解ですっ!!
宜しくですっ!!

紫乃さん☆
ゲット、良かったですっ♪♪♪
>すぐ中を覗いたら…
とっても気持ちわかります。こちらまで微笑んでしまって、つい下向いちゃいますね。
弱いところも、可能性への一歩なんだなって思わせて下さるんですよね。

あ・・・照れてる~~!!
ここは、堂々とっ!!!!

さっこさん☆
さっこさんもゲット!!!良かったです☆
そうそう、写真でにやけて文章で頷いて。
>惚れ直しました♪
一斉、頷き。

>全部ひっくるめて・・・
そうです、そうです!!さすがさっこさん!!
生半可なお名前じゃあないんです☆

ん~まだ入手出来てません(泣き)
一年前の今日(あっ!もう昨日だ)初めて生前田さんを観てサイン貰って握手して貰い・・・「ずっと好きでいよう!」と心に誓った日です。

マジシャンである前田知洋さんと言う存在自体が大・大・大好きです!(結局全てが好きと言う事)

mumioさん☆
昨日はmumioさんにとって、記念日ですねっ♪
祝☆☆☆
もう、一年もたつだなんて。
>前田知洋さんと言う存在自体が
もう、お名前がブランドのようですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米さん☆
ありが鯛!!
目がかすんで見えなくなってきているので、
時間があるときに編集などいっきにやるので
お待ちくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
