スポンサーサイト


8ヶ月

えっと、勝手に決めた記念日から、早8ヶ月。
2005/05/22(ファンミ)のきっかけから、早8ヶ月。

間に合った・・・かな?
春があっという間に、冬になったよっていう、写真。
夜の降雪☆

↑・・・ポチッとしてね☆ちょっとだけ、星みたいです。

撮影:20060121深夜

乾杯~☆

***
そして、こんなのみつけたぞ~の、写真。
えっ・・いやいやそんなばかな・・☆ポチッと、してね☆


我孫子はtaiyakiにゆかりのある場所で、細川ふみえ(ふ~みん)出身との噂が地元ではささやかれている。有名どころでは、志賀直哉邸跡があるが・・・。

パッと、新聞を開いて飛び込んできた赤線部分。そんなばかな・・・と、一瞬動揺。
危惧に終わった。

いや、案内・・自ら買ってでたいくらいだし・・・(小声)


comment

Secret

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
8ヶ月記念、おめでとうございま~す♪
写真、キレイですね!

そして・・・二つ目の写真!
ま、前田さん?! 前田さん、何を書かれたのかと私も動揺しました(笑)

さやさん☆
一番乗り、ありがと~~~!!
カンパ~イ!!

たまたま、まとめて色んな新聞を読んでいたら、
突然知ってる地名と名前を発見、動揺しました(笑)
条件反射って怖い(汗)
よく読んだら、筆者女性でした・・・残念。

8ヶ月!!!おめでとう御座います☆
え…乾杯?・・・え?頂ける?
えへへ~☆では・・・カンパーイ♪♪♪(笑)

地名と名前・・・反応します!しますとも!!(笑)
私は以前「金沢」と「N居浜」。
この2つの地名が並んでただけで
新聞切り取りましたから・・・(汗笑)
何を隠そう金沢は・・・S氏の故郷です。(笑)

筆者の前田さん・・・ではなく、
「我らの」前田さんと歩いてみたいですね・・・。(遠い目(笑))

marionettoさん☆
乾杯!!
・・・眠れなくって、本当に乾杯なtaiyakiです。
あ、普通に酔うほど弱くないのでご安心を。
し・・新聞切り取りましたか~!!
さすが、追っかけの道は深いです。

苗字だけって、M氏だけでなく色々と、瞬時にドキッとしますね。

とは、いいながら今日青山歩いていて、つい蕎麦屋があるかな~なんて見上げてしまっている自分にきずいてすぐ下を向きました。

8ヶ月
(*^ー^)ノ★*♪お。☆*め★*♪で。☆と*★*♪。☆*(^ー^* )ノ
写真、「え?!星じゃないの?!」って思って
ポチっ。
「あ~・・・きれい・・・」
って思っちゃった?
新聞記事にも『ドキッ☆』

あらためておめでとうございま~す☆☆☆
写真、とってもとってもキレイ!!こういうアングルってとっても好きです。

もう!ビックリしましたよ~!どこかの新聞で連載もたれてるのかと思いました(笑)
地名はすっごい反応しますね~。都道府県駅伝では高知ではなくて地元の県を探してたり(笑)
「我孫子」って以前読めなくって、職場にこの名字の子がいてようやく読み方を覚えました☆

さっこさん☆
ありがとうございますっ♪♪
あっという間に、冬が来ました。
☆のような雪景色まで見られた2006年の始まり月。良いスタートかなって、思っています。
きれいな事だったので、おすそわけ~♪
新聞、一瞬ドキッ☆ですね(笑)

あ・・今日仕事で送ろうと思った方のメアドが・・。
『t-maeda@・・・・』
驚きました。

まーちさん☆
ありがとうございますっ!!日にちを大切にして下さって、スペシャル級にうれしかったです。

この写真、本当は後ろの木々を撮ったつもりだったのです。偶然の贈り物でした!

地名とか名前とか、周りの人にはわからない発見や驚きをしたとき、伝えたくなりますね。
駅伝って、“あっ、ここ誰々の出身~”とか、“昔すんでたの~”とか忙しそう(笑)
『我孫子』大阪でタクシーに乗ったら“大阪にも安孫子ってあるけど、漢字違うんだよね~、おじさん我孫子にいたからしってるよ~”と嬉しそうに大阪城の前を通り過ぎた思い出があります。
意外と、読みにくいですよね、名前みたいですし。

8ヶ月記念日、おめでとうございます。
私はそういうのあまり憶えていない性質なので、皆さんのそういうエントリーで、自分はどうだったかと気付かせてもらえるので、ありがたいです。

大阪市内にも『我孫子』ありますよ。住吉区です。地下鉄御堂筋線の駅名は『あびこ』ですが、JRや南海電車でも駅名は『我孫子町』、『我孫子前』です。
(残念ながら、「安孫子」は見たことないです。)

大阪市住吉区の我孫子には父親の友人の
耳鼻科の先生がいましてねえ、それに母の実家が住吉区で、従姉妹が我孫子から歩いていける
大阪市立大学(住吉区の杉本町)に通っていたので、知ってをります。東京には住吉という
町もありますねえ、。ただ住吉会っていうのも
あって、大阪人としては、ちょっと困るん
ですが(苦笑)。

GDpuppyさん☆
ありがとうございます♪忘れかけそうになっても、ココまで続けてると教えて頂けたりするので助かってます(笑)

あ・・安孫子?我孫子?おじさん、違う事言っていたのでしょうか(涙)
10年以上も前の話なので、地名変わっちゃってたりとか、記憶変わってるかもしれません。
小沢健二のコンサート前で私が浮かれていたのか、それともウルフルズのときだったか・・・。

でも、同じ漢字だなんてちょっとかなり、親しみ持ちました!!

くがーとさん☆
あらっ、我孫子がかなり身近でいらっしゃるのですね。taiyakiがむか~し通っていた病院は、我孫子外科、お気に入りのラーメンはあびこ麺でした(笑)

あ・・住吉会ってとっても統率が取れていそうなお名前・・(って、どう表現すればいいのでしょう・・)

>我孫子から歩いていける大阪市立大学・・
なんだか、ものすごく千葉の一角と大阪が、ご近所さんなニュアンスがします(笑)
こういうのって、いいですね。
ネットの醍醐味♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8ヶ月おめでとうございます。
いつも記念日を忘れないtaiyakiさん、ステキです。
写真に反応してしまいました。
筆者の方が気になっちゃいます。

yukko さん☆
ありがとうございます!!
記念日が、体に浸透してきているのかな・・なんて(笑)
みんなの記念日も、そろそろ更新します。遅くなっちゃったぁ・・・。
筆者、驚きですよね、つい、文字だけでついていってしまうところでした。

こんばんはー!

記念日を大切にされてるtaiyakiさん素敵です!
これからも、こちらで、私が忘れそうな時間を感じられそうです☆
・・・おやすみー!!

みなみさん☆
照~~~!!
で、素直に受け取り喜んでいます☆ありがとうございます!!
そんなみなみさんに、素敵な夢が観られますように!!

おやすみなさい☆

8ヶ月記念日おめでとうございます♪
おお~、この写真、星が降ってくるみたいで綺麗ですね☆☆☆

「我孫子」にゆかりがあるんですか?
学生時代によく千代田線で我孫子行きに乗りました。
最初読めなくて、駅のアナウンスに耳をそばたてたりして(^^;

makotoさん☆
ありがとうございます!!!
☆が雪みたいより、雪が星みたいなほうがきれいですね。星のように降る雪に出会えて、ラッキーって思いました。

千代田線で我孫子にいかれたのですね。
各駅停車だので結構時間がかかったのでは?
少し、開発されてきていますが、いまだになにもない場所だな・・って、思います。

竜宮城!ただいま~☆
毎度遅れまくりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが…
あの生の出会いから8ヶ月!おめでとうございます☆
我孫子と言ったら…我孫子征丸が出てきてしまう推理ファンの私。
関係ないですが、私の旧友の我孫子さんは、下の名前が1人が百合子でもう1人は聡子でした。敢えて韻を踏ませたのかな?
1人なのにコンビっぽいね、って言ったら怒られました(失礼だよ★笑)

私も今月頭に世界の「まえだともひろ」をもう1人知りましたよ~☆…ニュース観つつどっかにメモしたはずなんですけどどこにやったかな~(汗)
メモをみつけたらエントリーしてみます(笑)

るかさん☆
良かった~♪るかさん戻ってきましたね☆
お祝い、ありがとうございます!!
“我孫子”から“我孫子征丸”とは、始めて聞きましたよ!!
さすが、るかさんです(笑)
しかも、名字に“我孫子”ギャグっぽい気がしちゃいますね。自己紹介とか面白そう!(ひとごとでよろこんじゃっています♪)

もう一人の、前田さんっ?!
わかったら、るかさんちに載せて下さいね★
まってます!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
