スポンサーサイト


Need Help?

  

           YES.

思わず、素直に答えてしまいそう。

昼、朝買ったHanakoをかばんから出した。
こっそりと、“こんにちは!”・・・No.867 1/26号。
p84,85

開いて、瞬時に閉じて・・・もう一度丁寧に開く。
内容は・・・内緒。まだ内緒。手にしていない方のお楽しみを・・。
もう少し、とっておいてあげたいから。

でも、ちょっとだけ。
・・・ソファーの側でスーツ着てネクタイしていると、マジシャンというより、
白衣を脱いだお医者さんかカウンセラー。
こんな先生、いたらいいな。
写真だけではなくて、こういう先生だったらいいなって本の少しだけ思った。
まっとうとか、誠実とか、ユニークさとか。

周りに見られないように、こっそり読んで。丁寧に鞄にしまった。
別に、記事は逃げていかないし、いつでも読めるし。
とりあえず、やっぱりなんとなく買っちゃったし。

帰宅して・・・また、読んでいる。なんだ、やっぱり気になるんじゃン。
素直じゃあないのさっ・・。
↑・・・こんなひねくれをどうにかしたいものだ。

***
今日は、合計雑誌2冊。本2冊。購入。

雑誌papyrus
特集:桑田佳祐/伊坂幸太郎の魅力のすべて

この雑誌がほしくて、年末から本屋という本屋を探し続けていた。
今日、執念でゲット!!
今夜、寝る前に読む活字は、作家:伊坂幸太郎さんインタビュー。

本:『タンノイのエジンバラ』長嶋 有・・初めての作家さん。
  電車の中で読んだ。淡々としていて、いい。
  『完訳グリム童話集2』・・“1”持っていないけど。
  本当の、グリムって???言語学者と文芸学者の二人のグリムが集めた昔話。
  本当は、どんなお話だったのでしょう。

さて、楽しいこと(本達)が待っている。
お風呂、入ろう。

comment

Secret

taiyakiさんの心づかいが嬉しいです☆
今日見事にHanako WESTにしか出会えなかった人です(笑)
昼間こっそり読んで、でもまた夜も読んで…って気になって仕方ない!ってカンジなのになんだかとってもカワイイ反抗☆
前田さんのような先生がいたら…ずーっと悩みをたくさん抱えてずーっとカウンセリングに行きたいです(笑)

執念でゲットできた雑誌とともにステキな夜がすごせそうですね。
今ちょうど「白夜行」をTVで見て小説を読み返そうと思ったところでした。本を読みたいって思ったの、そういえば久しぶりかも。こういう時に読まないと!ですね☆

「開いて瞬時に閉じる」…よくわかります( ̄▽ ̄;) あれは…見るたびに にゃーー!!(恥) と叫んでしまう…
カカカカウンセラー!?! 逆に投薬が増えそうです(汗)

ひょっとすると、西日本ではWESTだけ?やばいです!前田さんなら、しょーもない悩みでも、きっちり答えてくれそうですね。

怖いことが起こっていそうな、、、
関西大丈夫ですよね!!

せっかくオンタイム前田さん雑誌に出会えるかと思ったのに。。。。

taiyakiさんのこっそり見ている姿が想像できて気持ちがわかってわくわくします

今日はニヤニヤしながら寝てください~☆☆☆

私も同じくWESTしか見つけられなかった人です(泣)
昨日、今日と二日続けて行ってみたけど、やはり見つからず。
残念・・・。
そのページだけ欲しいよぅ・・・(笑)

まーちさん☆
まーちさん、手にする事ができたでしょうか・・。
同じ日本なのに、雑誌購入に時差があるって困りますね。
「白夜行」、始まりましたね。ちょうどお風呂に入っていて観られませんでしたが、本を読みたくなるきっかけって大事な気がします。

erinchoさん☆
あ、そうそうそうなんです!
上手くいえないのですが、にゃはっ♪ですね。
あける瞬間も、お楽しみ。
投薬、それは大変です(笑)

GDpuppy さん☆
しょーもない悩みって、一番大変な悩みですよ!
しょーもないことで悩んでいる事に、悩んでしまうから(笑)・・あ、taiyakiの場合です。



たづるさん☆
たづるさんのわくわくが、かなえられたでしょうか?!
心配しながら・・・。
時差でも手に入るといいですね。
帰国して最初の、オンタイムですから、とってもたづるさん楽しみにされていたはず!

leaf さん☆
ううう・・・それは、それは哀しいです。
本屋さんに早く雑誌並んでくれないかな・・。
本と、そのページだけでいいと思いますよ(笑)
恋する乙女達向けの、テーマだったので。

私も拝見しました。
確かに白衣姿ならカウンセラーですよね。
もしカウンセラーなら私は毎日通ってしまいます。
いろんなお話聞いてもらってカウンセリングしてもらいたいなあ。

yukkoさん☆
エリュシオンでの前田さんは、皆さんの声ひとつひとつを大切にすくっているような優しい雰囲気でしたよね。
嘘がつけなくってつい秘密まで話してしまいそうです。
毎日!!皆勤狙いですね(笑)
そしたら、あっという間に悩み解決してしまいそうです。

う~ん、私もまだ手に入れられてないの。
でもね、私の場合は自分の怠慢のせい。

早く会いに行きたいな~。
明日は行けるといいな♪

makotoさん☆
あら、でもHanakoは逃げませんから!
明日出会えるといいですね。

読み応えあるので、楽しみをとっておいた甲斐ありますよ~♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
