スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叔母”道

私は、叔母である。
姪っ子が、二人。

夏一歩前にうまれたおしゃまなお姉ちゃん、今度小学校一年生。
春一歩前に生まれたニコニコ妹、ただ今3歳。

叔母taiyaki,クリスマスプレゼントを、選んだ。
一生懸命、悩んだ。探した。考えた。書店で。
喜んでくれるかな?どんなのがいいかな?これ、好きかな?

books


『ミッケ!シリーズ』I SPY”ミッケ!2のビックリハウスと、3のクリスマス。

写真:ウォルター・ウィック(Walter Wiek)
文 :ジーン・マルゾーロ(Jean Marzollo)
訳 :糸井重里
covercards

上記写真二枚は、『ミッケ!2 びっくりハウス』
不思議なものがたくさんあって、動物達がその中にかくれんぼ。
とても、巧妙にかくれんぼ。
最後に、ミッケ!”って言えるかな?
christmascokkie

上記写真二枚は、、『ミッケ!3 クリスマス』
夢あふれる、クリスマスな物達がぎっしり。
写真を眺めているだけでも、楽しそう。
右下のがんばれ がんばれ”っていう一言が、また優しい。

糸井重里さんが訳したのなら、これはキット優しい本。
そう思って読んでみた。
本当に、優しかった。

『日経Kids+』も、もれなく購入☆
P.09 inerview 『昔はこんなにダメ”だった。』

クロースアップ・マジシャン 前田知洋さん
6歳。前あてつきの、半ズボン姿写真、発見。

・・・・可愛い♪

背景が、とっても・・・・前田さん(笑)
あえて、この写真を探されたとしか思えません!!

たとえば、何が普通でよしとするかなんて、
結構周りが時代でまとめちゃってたりするから、
個性”を、個性と認めてくれる事って、結構少ない。
この頃のエピソード、毎回とっても共感する。

通知表におとなしい”と毎回書かれること。
他に表現の仕方はないのかと、毎年思った。
先生なのに、表現する語彙がコレだけな事とか。


ラスト、数行の。
プレゼント考・・・・今回、これで一つ持っていた疑問が解決。

6歳・・ちょうど、おしゃまな姪っ子お姉ちゃんと同じくらい。
姪っ子達が、喜んでもらえたら。
そう、それから・・・・
おしゃまでも、おてんばでもいいから、
叔母taiyakiをずっと、○●ちゃんって呼んでほしいな。
(絶対、おばさんなんて呼ばせません(決意))

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予感・・・?

私も『日経Kids +』を買ってきた~!!とりあえず、本屋さんで立ち読み。写真に思わずニヤけてしまった~(〃∇〃)だって・・・どうして、そこなのよ~!(笑)狙ってるの? ・・・前田さん、ヤル~!!(*≧∀≦)σどうしても顔が戻らなくて、ニヤけたままレジに向かっ

日経Kids+

日経Kids+買ってきました~☆子育て中の私にはちょうど良い雑誌☆それに前田さんがいらっしゃるなんて・・・一石二鳥!!!(あれ?使い方ちょっと違う?(笑))もう!!前田さんったら♪子供の時から足長っ!!!・・・細っ!!!!そしてやっぱりスタイルいい~☆隅っこ

ミッケ!

今日のオススメ知育玩具の紹介です。対象年齢:?最近、人気のある本です。「ウォーリーをさがせ!」と似たようなルールの本です。この本のおもしろいところは、物や動物、文字などの名前が覚えれるところです。「釘を探せ」「飛んでいる鳥を探せ」「Aの文字を探せ」など...

comment

Secret

ミーティング中にウロウロ・・・(笑)

個性、確かに今よりもずっと認められなかったんでしょうね。
でも、それを乗り越えていらっしゃる!
さすが、我らが前田さんっ!! ステキです♪

taiyakiさんを「おばさん」なんて・・・私が言わせませんっ!!(決意・その2)

TB、いただいていきます♪

さやさん☆
我らが、前田さんっ!!
今頃、船酔いにまけずマジックを終えて・・
どこぞでご飯、食べていらっしゃるのでしょうか・・。
あ、決意その2☆ありが鯛!!
TB,どもっす!!

 e-69狂いマックス e-69
私もtaiyakiさんをおばさんなんて呼ばせません!ここから圧力!(笑)
あ!ちゃん付けでもおばちゃんはダメ!
おまじな~いv-353 

黄色文字が妙にウケマシタ!流石前田さん!と、それを拾うtaiyakiさんv-344

本屋が開くまで、あと3時間……v-237
ついでにJ SERECTももう一回探してきますね♪

るかさん☆
強烈で効きそうなおまじない、ありがと~v-238
おばちゃん”だなんて、たとえ皺だらけになっても言わせませんっ(再決意)
うふふ、黄色は本音っ♪
そろそろ本ゲット、できたでしょうか?
頑張れ、るかさん!!

よく考えたら…
今日10-12時に小包が届くんでしたe-75
思わずまたPC開いてしまいましたよ。
早く届け~!って時に指定時間ギリギリだったりしますよね…。
で、身支度もして無い時に限って指定より前に届いたり…
独り暮らしだとその間トイレに行くのも躊躇われまぷっ。
そわそわ…

お!ニアミス!
しかも私は手に入れていない!!(笑)


黄色最高!反転させて堪能!!

るかさん☆
荷物の到着時間って・・ホント困ります。
無事に受け取れたのかしら?
本も、しっかりゲットできますようにv-121
このテンプレ、コピペが出来なくて困っていたのですが、なるほど、反転すると黄色、見えやすいわ~!!
新しい発見☆

まだこにゃい…デス
早く前田さん(の記事)見鯛!読み鯛!

あ、いつも薄い文字は反転させて読んでましたよ。ブランクがあるとついマーキングしてしまったり…。
 前田さんの二の腕触り鯛!
コピペと言う手もあったか!!と、逆に感心しましたe-2

上のコメントのどこかにもう一個、私の欲望が潜んでいます(笑)

届きました!行って来ます…

ミッケシリーズ、私も大好きです!(持ってませんが・・・(笑))
おばさんなんて・・・私も呼ばせません!!
これからもず~っと○●ちゃんと洗脳し続けなければ!!
ちなみにうちの娘達はおばあちゃんんのことを名前で
呼びます。「おばあちゃん」はどうしても嫌なんだそうです(笑)

あ、トラバ返しっ!!「いささくぜ~」!!

楽しそうなプレゼント!!きっと姪っ子さんたちも喜んでくれますね☆
そして!私もtaiyakiさんを『おばさん』とも『おばちゃん』とも呼ばせませんっ!!!
友達は自分のことを『おばちゃん』と言うけれど自分の子供たちには私のことを『○○ちゃん』とちゃんと名前で呼んでくれます。その心遣いが嬉しい♪

キッズプラス、今日手に入れるはずが雪にジャマされました(涙)今週中には必ず!半ズボンの前田さん、待っててね~☆

るかさん☆
お返事できずに夜になってしまったの。
ごめんなさい!
無事にお届け物きて外出できた様子!!
で、もう一つの・・欲望?お手洗い行きたかったのから?・・・・駄目回答ですね(汗)
ん・・前田さんをみ鯛!直球ですよね・・。
考え中。

さっこさん☆
ミッケシリーズ、本屋さんで勢ぞろいしていて
一通り、立ち読みしちゃいました!!
いいですよね~。
呼び名って、やっぱりこだわりますよね。
おばあちゃんがお名前って、なんかいいかも。

まーちさん☆
雪の日に、半ズボンの前田さん・・ってなかなか
ありえない組み合わせ!でも、そうとう積もったのですね・・。
明日は、まーちさんが買いにいけますように。
姪っ子、喜んでくれたみたいです。
大事に、本が入った袋を自分で抱えて
もって帰ってくれました(嬉)

明日、買いに行きます。
私も甥や姪がいますが、名前に「ちゃん」をつけて呼ばせています。私自身には6人のおばさんと2人のおじさんがいますので、全員名前で呼んでいます。だから、ある種、うちの家の習慣かもね。

puppyさん☆
いい習慣のご家庭ですね。とっても、呼びやすいし、誰も嫌な思いをしませんし。
ちょっと、外国みたいです。
明日、雑誌ゲットして、じっくり楽しんで下さいね!!

昨日勿論手に入れました!
めでたくJ SERECTもその店のラス1をゲットv-91しかも洋書が20%オフで、500円しませんでしたよ。

あ、私も前のコメントの『コピペの~』の前のブランクを反転させると答えが出てきます。
やまもんさんも以前エントリーでやってましたよね。
しかし、鋭い!実際トイレにも行きたくて、そうしようと思いました(笑)

助詞間違えました(汗)
『私も』→『私の』です
いまだにnとmをよく間違う…v-56

もう一個間違えました★
『コピペの~』→『コピペと~』ですね…
何やってるんだか…動揺しずぎ(笑)

更に更にスペル間違い!
SELECTのLとR間違ってやんの(汗)
アホアホマン参上だー!!(懐かしい…)

るかさん☆
コピペ、わかったのです!!
二の●ね!
あ、あと携帯からのコメしてくれたのかしら?
PCからだったら、編集から訂正できますよ~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。