スポンサーサイト


JSELECT

なんど書き始めてやめたのだろう・・・・。

JSELECT・・2005年12月号
VOICE:Magic Touch
Photos by Nobu Yano
前田知洋さん、表紙。

Elliot Samuels talks to Tomohiro Maeda
・・・・・・・・・・P14より
最初は、電車の中でさらっと読んで、下車駅でボ~っとしながら降りる。
この時の心境が・・上手く説明できない。
いつも、何かのたびに思ってはいるけれど、
トップにいる方・抱えているもの、
あまりにも普通な典型的○十代女性のtaiyakiには、
抱えきれない重さだったのかな・・・。

その後、下訳を作る気分できちんと読んでみる。
いつも感じる事。
前田さんはインタビューで、苦労話をされようとしていない。
それに、雑誌や対象を考えてお話されている。
かなりクールな目線を持っていらっしゃるのに、紳士のオブラートでくるんでいる。

なんだかいつもと違うのは・・・。
例えば、この雑誌が英語だからとか、インタビュアーが日本人の方ではないとか、対象がいつもと違うとか、日本語訳がしっくりこないとか・・・・。色んな角度からいえるとは思う。
そのなかに、このインタビュアーの切り口がまた面白いというのもあった。

言い回しがちょっと違ったりして、楽しめる。

それよりも・・・
前田さんが、“前田知洋”をどう捉えてるか。
マジックは前田さんにとってナンなのか。
テレビにでたこと・・・その影響。
公の場に出ることの、大変さ。
携帯・写真・ネット・噂・・・。

20年、この世界を走ってきている方に、どんな言葉がかけられよう。

これだけ沢山のファンがいるのだから、自分ひとりいなくたって
たいして変わりはしないのに、
それでも、
応援している事を伝えようとするのは、
もしかして、迷惑なのでは・・・なんて、考えてしまった。

お客様に対して、ココまで真摯に考えて下さっていること。
“お客様”の一人として、とっても嬉しい。
それは、それは嬉しい。
そんなお客様の笑顔が彼の朝を、マジシャンとして始めさせているのなら、

純粋にお客様として、ピュアにエンターテイメントを楽しむ客として、
どこかで前田さんのマジックを、また、拝見したいと思う。

また・・・みる。絶対。
そうそう。あるページの立姿が好きで。
その頃面白いおもちゃをゲットして・・・遊んでみた。

遊んだのは、上の文、色が変わっているところをクリック。
元は、下のかっちょいい写真。

立姿。

comment

Secret

うはっ!
また・・・ヤラれた・・・・・
私も、絶対また「お客様」になり鯛~っ!!


あれ?
なんか、いろんなボタンが増えてる~v-119
・・・とりあえず、んでみる
v-20
v-229

↑taiyakiさん♪ ・・・はしゃぎ過ぎ?Σ(^∇^;)

説明する前に、する事をしてしまいましたが、
まずは・・・おはようございます!!eさん。Sさんお知らせありがとうございます!!
コメント、一度もとのまっさらな状態にもどしましたのでご安心下さいね。
そして、この時間は読む方異常にすくないので、
ほぼ読まれていないと思って平気そうです。
それから、コメント。嬉しかったです。
削除するのが惜しいほど。
本当にありがとうございます。
実は、あまり屋外散歩・・特に、2~あたりは絶対にしないので何が起こっているのかはわからなかったのです。
日本語の表現不足ですね。。。。。(汗)
うまく説明できればな・・・ぁ。

とりあえず、先ほどのコメントは、個人的に頂きましたっ!!勝手にごめんなさい☆
良かったら、もう一度コメいただけると・・
嬉しいです♪

P.S.訂正、遅くなってしまってごめんなさい!!

さやさん☆
あ・・さやさんの探究心を刺激してしまったようですね(笑)
もしかして、王冠を被っているtaiyaki??照!

あ、そう結局自分で出した結論が、
“また、お客様になるんだもんっ!!”
・・・・ありですよね?

おはようございます♪
私1人ぐらいいなくったって・・・。
私も思ったことあります・・・一瞬だけど。
でも、気がついたらいつも応援していますし、”お客様”になっちゃってます(^^;)
きっと、これからもvv

色々遊べて楽しいにゃ~v-22
taiyakiさんは私の言いたい事を言ってくれるから好きv-254私だと言葉が見つからず・・・うまくいえなかったこと。
そうそう!そうなのよ~!!と代弁してくれてるみたいで。
私も思ったことあります。「ご迷惑かな~?」って。
好きでいたいけど、迷惑のかかる事、負担になる事はしたくないな~。って、それがどこまで許されるものなのかいまだによく分からない。
でも、やっぱり”お客様”☆

みなみさん☆
おはようございます。
一瞬・・・・たまにふと、あれ??なんて、そう思っちゃいました。
みなみさんも、そういう時があったのですね。
そう、気がついたら
いつものお客様。
それが、一番ですよね。

さっこさん☆
なんだか、ちょっと安心しました。
そう言っていただけると、嬉しいです。
多分、そうして考えながらファンでいる人って
それだけで十分なんでようね。
節度があるとか、相手の事を考えているとか、
そういうことってやっぱり
大切。
やっぱり、私もお客様。
一番の、特等席です。

クリスマス、すてきですね!
応援、私もご迷惑かも…って思ったことあります。コメント書きながらふとそう思ったり。
いつも、どんな時も「お客様」をとても大切にされる前田さんのお気持ちを考えながら、ご迷惑にならないよう応援できればって思います。
私もいつか目の前で前田さんのマジックを観る「お客様」になり鯛!

まーちさん☆
クリスマス限定テンプレにしてみました!!
そしたら、コメント欄におまけが。
遊べるので、期間限定で遊んじゃってくださいね。
お互いv-229思いあっている演技者とファンっって
いいですね。

あ、ほらっ☆まーちさん、“テレビの前が特等席”っていうじゃないですかっv-121

素敵なテンプレ☆
J SELECT、写真も衝撃的でしたが(笑)、それよりもフォーカスしたい内容が
山盛りのインタヴューでした。(だからほら…勝手に購入推進委員になったり。)
「ご迷惑かも…」って、いつもついてまわる気持ちですよね。ファンだからこそご迷惑はおかけしたくない。
前田さんとの適切な距離感ってこれからも忘れずにいたいし、
だからこそ恥ずかしくない観客として応援していたい、と思います。
>日本語訳がしっくりこない
…よかった、コレ感じてたの私だけじゃなくて☆
たとえ英語が苦手でも、「自分の言葉」で読みたい、大切なインタヴューです。

ririさん☆
あはっ、あえて触れずにいましたが、写真はドキュンものでした。始めて拝見した瞬間の腰砕け感は、やばかったです(笑)
そして、内容も写真以上に衝撃的。
色々考えさせられる一冊でしたね。
やっぱり、前田さんのファンとして、其々の感性で読み取った方がいいです。
ririさんがおっしゃるように、大切なインタビューですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっっこっこ・・・・(鶏再)骨盤が・・・!!!(にやり)

そうそう・・・。
やっぱり一度は思っちゃいますよ・・・(遠い目)
「私一人居なくても・・・」って。
でも・・・止められないんですよね~!!!
私も、ずーっと前田さんの「お客様」になりまーす(宣言)

とりあえず・・・今日は「いまどき!ごはんv-371」を拝見・・・(汗笑)

こちらには初めてお邪魔します☆
私一人いなくても~ とか ご迷惑じゃないか~ とか まったく同じ考えを持っていました…
ウンウン唸って今のところ辿り着いた私の答え…

たとえば某サイトの卑怯で悪趣味な会話は無視する。(正直むちゃくちゃ腹立つから文句言ってやりたいけど…)。それよりもそんないらぬ声があればあるほど応援の声は大きく多くしなくちゃいけない。だって一番嫌な思いをされてるのは前田さんだもん。それでも今 前田さんが輝いてるのは強靭なプロの精神と皆さんの応援する声があるから。…ぺーぺーながら「見せる側」の私は実際そんな声にめーいっぱい助けられてます…。

あと今まで以上に「賢いファン」にならなきゃと思う。一番怖いのはこちらの精神も含めて前田さんの「評価」になってしまう事。

ただ…そんなに肩肘はったりしぼんでしまう事もないとも思う。前田さんが素晴らしい!と感じてる時点で皆さんの心は素敵だし見る目あるもん!(←うふふ…いや、自信持つべきと思ってあえて言う)
だからぁ!応援の声は止めません!
前田さんから貰ってる上質な空気を糧に自分も上質な女になってみせるさ!


たいやきさんは素晴らしい方だと思います。そんなたいやきさんの応援は前田さんに必要やと思います。

-…‥・‥…-
ここにいらっしゃるすべての方に向けて…
-…‥・‥…-

うきゃ~~~!!た たいやきさん…ごめんなさい&本当にありがとうございます(*_*);;

またお邪魔させてもらいます…(爆汗)

これプレビューないのかにゃ?
失敗を恐れず竜宮城を泳ぐ~!
海もクリスマスカラーですな~♪

てか、taiyakiさんの応援は必要ですよv-91
応援という行為、
過剰な期待、個人的な見返りを求めたりさえしなければ、どこぞの子供なファンにみたいに暴走だってしないし、決して迷惑ではないはずです。それどころかめちゃくちゃ活力になるものですよv-119
今までだって前田さんは「これはちょっと…」って事ははっきり言ってくれてますしv-219
お互い大人ですから~v-238

これからも前田さんに感謝して、
ガンガン応援しちゃいましょうねv-20

そして!私は竜宮城に来て丸6ヶ月v-218やったね!v-82

あ!そうそう!この雑誌!サイトにあった取扱店に問い合わせたら、「そんな雑誌ない」って言われちゃいました。にゃにぃ~v-42

私も私で(タイトル間違ったかな?)とか思って「あ、Jセレクションだったかなぁ?」とか言い直しちゃったし!それこそナイって!!(笑)
で、まだ入手しておりませぬぅ…v-15

私も「私一人いなくても・・・」って思ったりします。
「応援してます」なんて前田さんには迷惑かなって思ったり・・・・・
でも前田さんはお客様のこととっても大事に思ってくれるのだから、私もお客様になりきろうって。純粋に楽しんで応援しようって、今は思ってます。だからまたお客様になりたーーい!!

マリオネットさん☆
一度は通る道なのですね。
でも、止めようと思って止められる気持ちでもないので、
お客様でいるっきゃなさそうですね(笑)
↑・・・若干、照れ隠し。
ようやく、「ごはん」観られました!!

erinchoさん☆
ようこそ、竜宮城へ!!いらっしゃいませ!
とっても、安心するメッセージ、ありがとうございます。
声にださないまでも、皆さん同じように思われて
それぞれに折り合いをつけていらしゃったのですね。
頂いている、素敵な時間や豊富な知識、マジックを通して見える、学べる事。
そんな事が、ファンの自分達の血や肉になって
素敵な女性や男性が、前田さんファンに増えるっていうのも、なかなか良い事ですよね。
taiyakiの、妙な消極性や自信のなさをこうして、皆さんが共感したり励ましてくださったり。
erinchoさんのように、かっちょいい女性になり鯛です!!
また、是非是非、いらしゃって下さいね☆
演じられる側のお話、もっと伺いたいです。

るかさん☆
ないの~プレビュー!!
ガシガシ、泳いでねっv-229
るかさん、竜宮城参上記念日、ありがと~~!!
早いものです、ホントニ。
応援って、一方的な行為だからそれが迷惑でないかが気になったりしてしまいます。でも。
活力なら、それでも応援しちゃおうっv-10
そうね、感謝して応援!!いいかも。
あ、JSELECTあるところにはありますよ。
taiyakiは取次ぎ店に直接電話して送っていただきました。
あとは、有楽町駅前交通会館の本屋とか。
帰り道なので、入手できなかったら早めにご連絡下さいね。

yukkoさん☆
ですね。
前田さんが大切にしている“お客様”でいられるって
幸せな事ですよね。
純粋に、マジックと前田さんを楽しんで
いい空間を前田さんと一緒に作り上げられたら
最高のエンターテイメントです!!
また、お客様に!!これ、切実に思いますっ!!

こんばんは!何かの本(多分カードマジックのレクチャーだったと思います)に「良いマジシャンには良い観客が付きそして良い観客がマジシャンをより育てるものだ」とありました。

前田さんは良い観客が付き、そして前田さんもそれに答えようとして今の前田さんがあるのでしょう。

しかも今も進化し続ける前田さん。そんな前田さんに遅れないように良い観客になって行きたいと思います。

そしていつまで良い観客であり続けたい・・・見る側もちゃんと理解し大人の感覚で応援して行きたいです。それってバランス感覚も大事になると言う事かもしれませんね。

taiyakiさんは勿論、竜宮城に来る方達はきっと良い観客(勿論前田さんにとって)だと思いますよ!

一緒に成長していけたら幸せなんだけど・・・

かっちょいい… あ~…ごめんなさい よそでかなりおバカコメントしてます…
楽しいことにはのっかって盛り上げたいんでf^_^;

mumioさん☆
一緒に成長していける事って、大切ですね。
大人の感覚・・・これが無いと見苦しささえ生まれてしまいそうです。
今回のインタビューは、とても興味深いものでしたので、こうして手に取ることができて良かったです。
今回ばかりは、英語読めて良かったって思いました。

erinchoさん☆
あらっ、こんばんは!!
多分あそこかしら??なんて思いながら覗いてきましたよ(笑)
おバカ万歳!!のっかり便乗大歓迎!!だと思いますよ。常に。

私一人居なくても。。。
同じことをみなさん考えられていたことがうれしい(^^)
前田さんのご迷惑にならない様に気をつけながら追いかけて生きたいです!!
v-121v-119v-122v-120

たづるさん☆
なかなか、言い出しにくい事ですよね。
反感を覚悟で、書いちゃいました。
でも、意外と同じ思いを一度はされていたり・・・。
ファンって、結構乙女。
でも、しかとまっとうに追いかけていきましょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
