スポンサーサイト


アンケート@竜宮城

ひっそりと、アンケ結果発表。
PCネット接続復活して、
取り上げられていたおもちゃが戻ったような喜び。
そして、珍しく数時間まとまった時間が取れる・・・ので。

アンケート@竜宮城 
《前田さんがマジシャン以外のアーティストだったら》
[投票期間] 2005/10/29 ~ 2005/11/11 [投票数] 34票

第一位!!

ピアニスト (9票/26.5%)

理由
☆独りでやるのが向いてそう(足引っ張られるの嫌いそう★)
  指揮者とかはコスプレ的にはアリですがやるのはナシ(笑)。
  かなり、冷静に分析をされています。コスプレを意識されるあたり、ファン心理でしょうか。
それでもってラフマニノフとか弾かれたら、卒倒します。
☆どちらも手が命・・・
☆あの美しい手捌きで奏でられる曲を聴いてみたい☆
☆あの美しい手で、ショパンとか弾いていただき鯛!!
☆手がとっても綺麗なので・・・黒いピアノがまた似合いそう!
☆あの美しくて長い指はピアニストにぴったり!
  いわずもがな!皆、一様に手フェチです。そして、その手に似合う曲やピアノまで・・
  きっと曲ではなく、弾いている間も手を見つめてしまいそうです。
  隣で連弾風に椅子に座って、ただ、聴いていたいものです。 

☆燕尾服!着て!ピアニストも大工みたいなものだし!
  う~~ん。ピアニスト=大工・・・ですか。新しい切り口です。
  かんなを持つ手が鍵盤に変わるだけでしょうか・・・いや、違う気が・・。


第二位!!

写真家(8票/23.5%)

理由
☆ブログの写真、どれも素敵です☆ぜひ個展とか開いてほしいっ!
☆面白い写真がみられそうだから
☆現実に、センスある素敵な写真を撮っていらっしゃるくらいだから♪
  やはりこれはF.A.Q.のエントリーが影響しているのでしょう。
  ここで、“私を撮って”系のコメントがあるかと思いましたが、意外と真剣なお答えに
  エントリー写真への敬意を感じました。“何を撮るのか”その対象が気になりますね。


第三位!!

同率で二つ

画家・・・・・・(3票/8.8%)

理由
☆ 対象物を観る前田さんの鋭い目線にクラっ♪かも。
  クラッ♪ですっ!
  タイムリーに、エリュシオンやJ-SELECTの写真目線を思い出してしまいました。
  対象物・・ていうところで、すでにオブジェクト(物)なのですね。
  人物をみなさん、想定されてはいないようす。
☆本当は画家であり、彫刻家であり、設計者なんていうのがいいのがいいなぁ
  欲張りです(笑)ですが、ありえそうですね。才覚あふれる方ならではの多才さを
  想像されている様子。

☆自分がそっち方面だったし前田さんイラストもかなりいけてるので!
  おおっ、経験者が語る前田さんのイラスト!!たまに、ぽろっと拝見しますが
  できればもっと沢山、前田さんの描くものを観てみたいですね。

華道家元・・・・(3票/8.8%)

理由
☆ 前田さんの感性で活けられるお花、見てみたい。きっと…斬新だろーなー(笑)
  感性・・・なんだか、とっても興味あります。
  少しだけ・・・手に棘が刺さったりしないか心配です。

☆着物の前田さんが観たいのと、手とり足取り(足は取らんだろ)教えて貰い鯛・・・!
(動機が不純すぎる)
  コスプレ理由発見!!&・・若干の妄想が(笑)
  足・・・(爆)とったら相撲じゃあないですか!!

☆ なんか似合いそう☆
  キット、似合います!大島の紬とかさらっと着られたら・・・・(夢)


あとは、少数意見なのでその他と一緒にご紹介****
ダンサー(2票/5.9%)
★ ありふれてるかな。。。
  いやいや、全然そんなことなかったのです。実際、動きは優雅ですが踊られる姿は
  マジックされいてもなかなか想像できませんよね。

★エレガントな動き・・・・きっと魅了されます!
  背が高い方なので、舞台映えしそうです。
  体が柔らかそうですしね。・・・やわらかくなり鯛・・・。

彫刻家(1票/2.9%)
★前にテイクアウトできなかった石像を自分で彫っちゃってほしいっ!!
  なるほどっ!!優しい方ですね。どんなカエルを彫られるのでしょうか・・
  あ、それは違う石像・・・・でした(笑)


陶芸家(2票/5.9%)
★着物~!彫刻家みたいに何かから取り出す系じゃなくて作り出す系だと思ふ。(勝手にね)
  さりげなく、衣装をリクエストしながらも新たな分析をされていますね。
  陶芸家の着物姿って、雰囲気ありそう。
  作業中は、ちょっと崩して、展覧会ではびしっと決めて。


クラシックギター奏者 (2票/5.9%)
★長い指で弦をはじいて欲しい
★村治さん(でしたっけ?)みたいに弾いてくださるのかしら?
 器用に動く華麗な指先から目が離せなそうで、演奏を聴くどころじゃありませんね(照)
   指の長い方が演奏されている様子って、なんだか綺麗ですよね。
   演奏を聴いているのか、弦をはじく指を見続けるのか・・・。

その他
★運命に導かれてマジシャンになった人だから、もうマジシャン以外考えられない!!
  そ・・そうなのですが・・(困)お遊びなので見逃してやってくだせいっ(汗)
クラリネットが似合うかもw
  あ、似合いそう。同感。
漫才師…相方はニコtで。
  相方まで、決定ですかっ?!ご自分じゃなくて、いいのですか?
バイオリニスト! (IP:58.5.42.195)
  ああ・・優雅です。舞台下手前列にてソロ・・絵になります。(勝手な想像)





***
子供にお仕事を伝える本が紹介されたりしましたので、
タイムリーかな・・・と。

自分だったら、何になりたいかなぁ・・・・とか、小さい頃の夢
今かなえているのかなぁ・・・とか。

前田さんは、やっぱりマジシャンなのですっ!!
マジシャンだから?前田さんだから?なんだか、色々できてしまいそう。
そんな風に、つらつらと思ったり。
ブログで垣間見る、もう一つの“前田知洋”さんを、皆さんの想像で
一人歩きさせてみました。あくまでも、想像とか妄想(笑)

実在する人物・事件・場所には多分・・あ、一部を除いて関係ありません。
なので、気楽に・・・ねっ♪楽しんじゃいましょう。

今になると・・あれもある、これもいいってなるんですよね・・・・。

comment

Secret

おぉっ!!アンケート結果が!!!(笑)
ほほぅ・・・一位はピアニストですか~。
あ、「足引っ張られるの嫌いそう」・・・って思う思う!!!(汗笑)
・・・でも、引っ張ってみたい・・・
そしてイヤーな顔で見られるの!!!(待て)
私は・・・やっぱり着物を着てもらい鯛なぁ・・・(笑)

・・・あ!着物着て、ピアノ弾かれると・・・最高かと・・・(変だよ。)

マリオネットさん★
賛成っ!!着物着て、ぴ・・ピアノ弾いて頂き鯛っ☆
変でもいいんですよ、お正月特番で(・・・オイオイ)
>・・・でも、引っ張ってみたい・・・
あはっ、ちょっとかなり爆笑♪
ピアニストなのは、なんだか納得ですよね。
ゴージャスなグランドピアノ・・・似合いそうです!

着物でピアノ・・・
卒倒しちゃいそう。・・・でも、観たい(笑)

グランドピアノ、似合いますよね!きっと!!

さやさん☆
さやさんの一票は入っていましたか?
着物好きな方、以外と多いのがわかりました♪
ピアノ、王道ですが似合いますよね。

着物~!て違うとこに反応しちゃいました☆

ピアニストが1位なんですね~。理由読みながらうんうんてうなづいてました!グランドピアノ、あえて白とかでどうでしょう?あ!透けてるのとかもありますよね。それもあり♪

着物で生け花、着物でお琴、着物で日本酒、着物で初詣、着物で…ってお正月の前田さんを妄想~♪

PC復活おめでとうございます♪そして結果発表ありがとうございました!

まーちさん☆透明なピアノ!スケルトン!ナイスアイデアです♪
斬新ですね~!白のピアノなら、衣装も白…って、まさに王子だわ(笑)

ま~ちさん投票は、多数or少数…どちらだったのでしょう?あれかな?なんて、想像しています♪

アンケート結果だ!
見たいマジック編以上に、妄想が強く働く質問でしたよね~(笑)

着物派の方が多かったんですね。
うんうん、細いし、似合いそう☆
そうだな~、着物(羽織袴)で棋士もかっこよさげ♪あ、ここでまた妄想しちゃった(汗)

わーい

楽しみにしてました!
なるほど…ピアニストか。
着物系、人気ですね。

…相方は私はムリ。マネージャー希望します(何書いたかバレバレ)。

makotoさん☆
結果、遅くなってしました(反省)
質問、なんでこれにしたのか今となってはわからないのですが(笑)まあ、良しとしましょう!
棋士、いいですね。指し姿が美しいはず!!

マギーさん☆
あ、マギーさんが何に投票されたかわかりましたっ!!
なるほど~~。
相方・・プレッシャーですよね・・なんとなく(汗)
着物系人気は、意外でした。

こっ、こんなおもしろいエントリーを見逃すところでしたっ☆よしよし。(←RSSリーダーを褒めてみる)
ピアニストが一位なのですね。確かにあの長くて美しい指なら、
リストでもなんでもドンと来い、ですね。うやらまし~。
私、何に投票したっけ…あ、思い出したっ!
前田さんならセオリーからハズれたアイテム使ってくれそう…って思ってアレでした。
今考えると書道家、とかもいいですね(やっぱり着物かい…)

ririさん☆
ピアノ、小さい頃弾いていたのですが指が短くて1オクターブ戸どかなかったのです(涙)
なので、長い指の前田さんが羨ましいっ♪
ririさん、何に投票されたのかしら~~?!
“アイテム”?アレかな?
着物は・・・いいですよねぇ・・・・。

やっぱりピアノは1位ですか!!うふふっ♪
奏でてもらいたい~!!!
きっ・・・着物!?・・あ、よだれが・・
棋士かぁ・・・いいなぁ。
私は碁を打つのが好きなので、是非一局・・・
あっというまに負けますが、前田さんなら全て許す!(笑)

さっこさん☆
さっこさん、mumioさんの名セリフの使い方絶妙!!観てすぐ、爆笑!!
>前田さんなら全て許す!

さっこさん、碁打たれるのですか!
粋ですね~~。
是非、対戦して欲しいです(・・前田さんと(ハート))
やっぱり、着物姿・・・一度でいいからみてみ鯛!!

アンケート?って完璧に私何に入れたか忘れてました・・・(しかもこんな質問あったけ?一瞬見逃してたかと思った)

結果みてあ~これに入れた!と思い出しました・・・駄目だな~年のせいか?

ん~やっぱりピアニストか!確かに燕尾服で椅子に座る時のジャケットを払うしぐさはカッコイイだろうな~(やっぱりこれって手フェチ?さっこ手フェチワールド部長!?)

演奏終わった後に観客に向かって両手を目一杯優雅に拡げ答える前田さん想像しました。

ん!カッコイイ!!(又、誤解を受ける表現を・・・)

しかも、十八番のせりふ(笑)までさっこさんに取られた~

ピアニストが1位でしたか☆
やっぱり、あの綺麗な手で..想像(妄想)しちゃいます!
椅子に座る姿も綺麗なんだろうなぁ。そして、華麗に動く指..いい!!
あ、すいません。遠くの世界に行ってました(笑)

taiyakiさんの爆笑いただきました☆
何を着ても似合いますよね~
夏ならちょっと着崩した浴衣とか・・・♪

うお?!
いつの間にか私手フェチワールドの部長に任命されてるっ!?
演奏後、両手を目一杯優雅に拡げ答える前田さん
そして、優雅に一礼・・・・にこっ☆
ですか?えへへ♪
mumioさんの十八番ちょっと借りちゃいました☆

mumio さん☆
あ・・・良かったです。思い出していただけた様子!
こんなに、お待たせしてしまってごめんなさい!
>燕尾服で椅子に座る時のジャケットを払うしぐさ
さすが、mumioさんわかっていらっしゃる♪しっかり想像してしまいましたヨン。
あるある!!
>演奏終わった後に観客に向かって両手を目一杯優雅に拡げ答える前田さん
絶対、ありですっ!!うわぁ・・・かっちょいいだろうなぁ・・・・。スタンディングオーベーションなんだろうな・・・・妄想中。

やまもんさん☆
あ~~、やまもんさんが遠い世界へっ!!
あの長い足でペダルを駆使、長い指で連打っ!!
絶対、すわり姿もきれいですよね・・・・。
あ、一緒に遠い世界に行くところでした(笑)

さっこさん☆
あ、部長(早速呼んでみる)もmumioさんワールドにはまってます(笑)
しかも、最後の“にこっ☆”笑顔は、きっとあのイベント最後の笑顔を思い出していますね。
。。。。ニコッ☆いいんですよね~~。

忙しい中集計お疲れサンクスです!!
なるほど~・・・1位はピアニストですか。あの手だと1オクターブ以上は余裕で届きますね。(私でもド~レまで届くし)私も連弾風に座って見つめながら聴き鯛ですぅ♪
着物でピアノ?!袖が邪魔かと・・・(笑)
でも見てみたいですね~・・・グフフ(じゅるり)
妄想しっぱなしです(笑)助けてくださ~い!

>助けてくださ~い!
思わず、“平井堅”が頭を流れたのは私だけでしょうか(笑)
きららさん、ものすごく指長いですよねっ♪
きれいなんだろうなぁ・・・・。(羨)
無謀な想像・妄想も(ムリヤリ着物系とか)
なんでもありですっ!!
・・・あ、でもよだ○は拭いてさしあげます。フキフキ・・・。

ちょこちょこ意見取り上げて頂いて嬉し~い♪
taiyakiさんのコメントがかなり乙です(爆)
アーティスティックな職業ばかり思い浮かんでしまいますが、前田さんのちょっと困った顔も好きなので(いや、困らせたくはないですけどね・笑)、保育士姿なんかも見て見たいv-345勿論マジックテク付き!
で、めっちゃ生意気な子供に「すげー!」とか一目置かれてんの!v-354(またまた妄想)
あ。(いきなり素)
でも、ませた女の子にベタベタされるからナシ!絶対ナシ!!!

あれ?今頃気付きましたが、絵文字沢山あったんですねv-353

前田さんっぽいの出してみちゃおうっと!
v-283v-306v-307v-311v-312v-296v-305v-318v-328v-337v-343v-344v-345v-346v-347v-352v-353v-354v-366v-371v-377v-379v-382v-424v-425v-484v-488v-494v-496v-497v-501v-514v-515v-518v-524v-530v-535e-12e-72e-57e-58e-65e-92e-94e-87e-90e-199e-247e-250e-251e-255e-228e-25e-266e-271e-276
出るかにゃ~?

るかさん☆
なんだか、絵文字がスゴイ沢山あるぞ~~♪
確かに・・砂時計とかぱんとか前田さんっポイ。
・・・・像とかみかんとかある~v-237
ハートが沢山、キラキラだし!!

前田さんが、教えたりする側になったら絶対人気でそうですね。
かなり、教わり鯛ですもの。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
