スポンサーサイト


『Straight,』

『Straigt,』2006 January

語ります、二つ。

その①
Excellent Watch for straight,readers
とにかく〔スゴイ!時計〕ください028pより

“前田知洋さん”・・・・034p

“この時計は精度がスゴイ!”
カシオの「オシアナス」
国内2局の電波を自動受信・電池交換不要
コメントの一部を抜粋・・テレビ局のADさんもよく使っている話から・・・

“・・・スタッフ全員の時計がぴたりと一致するのは案外気持ちいいものですよ”


録画の場合は・・・
カルティエの「タンクフランセーズ」
トランプと同じ角型・薄型で袖口に引っかからない。

次に欲しいのは・・・
ジャガー・ルクルトのレベルソ
アールデコのデザインが美しい時計。

ページ下、写真2枚。
美しい手に美しい時計(タンクフランセーズ)。

木漏れ日の下で、スペードのAを右手にする前田さん。
か・・・かっこいい・・・・。

その②

058p
Straight, Singlemalt Style
土屋守のWHISKY TALK SPECIAL

シングルモルトを男性だけに語らせるなんて・・・
と、実は意義を唱えたい。
なにせこの企画タイトルが
“シングルモルトを語れない男なんて”
です。いけません。願わくば・・
“シングルモルトを語れない飲ませない男なんて”
しかも、随所に男性だけのようなフレーズが・・・
“時には男性のためのとっておきのデザートとして”
“男のサンクチュアリを壊さないで欲しい”
・・チッチッチッ☆・・・いけません。

あの香りやビート感を、感性豊かな女性が楽しめたら
それはそれは、一大モルトブームです。
水や空気の違いを肌でわかる女性にしか、わからない楽しみがあるのに。

スコットランドでいろんなスコッチの蒸留所へ行きました。
そこで、歴史と水と個性を教えて頂きながら、冷たい空気を浴びて
テイスティングするスコッチの、おいしいこと・・・。

少しだけ加水して、一番香り立つところを楽しむもよし。
ストレートで、樽の個性を楽しむもよし。
お湯・ハチミツで割って・・コレをスコットランドでは“トディ”といいます・・
暖まりながら眠るもよし。

ヨーロッパでしか出回っていない物もあるので、海外旅行のついでに
空港で色々ためすのもまた面白いです。

あまり、詳しくはありませんが・・・
もし、もし読んで下さっている方が少しでも興味があって
どこかで試せる機会があったら・・・

雑誌でも紹介されていますが・・・
・・・・グレンモーレンジ(GLENMORANGIE)
ちょっとクセがあってもよくて、なら、とってもモルトっぽい
・・・・グレンリベット(GLENLIVET)
↑この、栓にはあざみ(thistle)の紋様が使われています。
***あああっと、
“前田さん”よりも語ってしまいました・・・(汗)

**

現在、taiyaki愛用メインPCが何故かネットにつながりません(涙)
そのため。スカイダイビングでいうとパラシュート用のPC使用中。

・・・なんでだろう・・・・・・。

動いてちょうだい、愛用PC・・・・。


今日は、語り過ぎました。

comment

Secret

あはは(笑)前田さんも好きだけど
シングルモルトも・・・って感じですね(笑)

そうそう!あのセリフ「全員の時計が~」・・・
本屋で、「あぁ・・・!それは何とも、
気持ち良いだろうなぁ~・・・」と想像して、にやけてました。(怪)

taiyakiさんのPCさん・・・頑張れ~~~!!!(エール)

taiyakiさんが前田さんよりも語ってる~!(笑)
シングルモルト・・・興味湧き湧き~♪

私もあのセリフ・・・「全員の時計が~」っていうのがぐっときました。
そういう前田さんの感覚、好きだな~って。

ご愛用PCちゃん、o( ̄へ ̄o)ガンバ!!
祈☆復活!!!

いかにも前田さん!!って感じなんですねぇ。
実はまだ読んでません(汗)
皆さんの所で想像して楽しんでます☆
スコッチは飲んだ事がないので興味津々です!!
“トディ”ものすっごく気になります!!
落ちつきそ~。
グレンモーレンジ
・・・・グレンリベット
も気になるところです!

taiyakiさんのPCちゃん!ファイト!!

熱いです!taiyakiさん!!
そうそう☆木漏れ日と前田さん、ステキですよね!
前田さんと外って組み合わせ、あまり見ないなぁと思いました。

そして!シングルモルトを語ってくださいましたね☆実はこっそり待ってたりしました(笑)
興味はあったけれどまだ挑戦したことのないスコッチ、試してみたいな、なんて♪

パラシュート・・・地面に到着するまでにどうぞメインPC様、ご機嫌をなおしてくださいっ!!

やはり

スコッチ語ってくださると思いました。
スコッチを語れない男なんて…「私に酒を語る資格などなくてよ」って、ことですよきっと。
で、今日はボウモア飲んでみました。

マリオネットさん☆
あはっ♪ついつい・・・。
あの前田さんの一言がとっても印象的ですね。
PC,まだ冬眠中・・・(汗)

さやさん☆
うふふ・・、行数が全然違いますね(笑)
あの前田さんの感覚、好きです。
さやさんの気持ちわかります。ぐっときますね。

PC、応援ありが鯛!!

さっこさん☆
雑誌、良かったですよ。
本屋さんで見かけたら、是非☆
“トディ”とってもあったまります。
冬には特に、お勧めです。

PC、まだパラシュート中です!

まーちさん☆
熱く語っちゃいました!
写真の、前田さんがなんだかいいですよね。
空の下でも、爽やかです。

メインPC、まだご機嫌斜め・・です。

マギーさん☆
やっぱり語りました。
あ、マギーさんボウモア!!
通ですね~。
是非、語りましょう!

『Straight,』まだ見てないのですが・・・^^;
お酒に関してはだまっちゃいられません!
モルトは男性だけのものではありません。
女性がシングルモルトを片手に・・・なんてかっこいいじゃないですか!
偶然にも昨夜は「ザ・グレンリベット」と「タリスカー」でした♪
(私はただの飲兵衛ですが・・・^^;)

karmaさん☆
やっぱり、黙っちゃいられませんよね♪
女性も楽しんでいるのです!!
タリスカを飲まれるだなんて、なんだか違いのわかる女性な雰囲気がします(笑)
結構、クセのあるお酒だたような・・(記憶から)
karmaさんも、ドンと語って、そして、教えて下さい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
