スポンサーサイト


鮪・蛸・鯖・鱸・鯒・鰈

card game Sushi Bar You will learn about fish and Sushi while playing

魚箱魚内容


銀座 伊東屋で発見 ポストカードもお気に☆
魚カード魚遊び方


遊び方は、神経衰弱のよう。カードを裏側にバラバラにして・・。
一回に2枚のカードをめくり・・・。
2枚のカードが正しく合えば、カードはその人の持ち札に・・。続けてめくる。
この、持ち札が多い人が勝ち!!

カードは全部で62枚。
魚カード 58枚・・・鮨ネタに使われ、魚名が魚偏で表現できる魚介類29種類
ラッキーカード 3枚・・カウンターに並んでいる醤油・お茶・お酒
骨カード・・・・ジョーカー

魚片方さてさて、なんの魚でしょう???

魚ジョーカーラッキーカードと骨カード

2枚のカードで魚の絵と漢字を正しく合わせると、お鮨にしたときの形が出るようになっています。
説明書が英語と日本語。お土産にいいかも。

ととあわせを作ったとと工房ってすごいかも!

瀬戸内版 紀州和歌山版 隠岐・出雲・石見版 加賀・能登版 越中富山版 山陰但馬 城崎温泉版 越前・若狭版 京都丹後版


これだけの種類があるんです!神経衰弱が楽しめる場所もあるので、
是非、こちらから行ってみて下さいね!
職人です。生粋の。魚好き。
グッドデザイン賞や、グッドトイなどにも選ばれています。
HPのQ&Aが、また面白いです。篠田 正俊さん、えらいっ☆
ところで・・・時に11月。
師走が目の前に迫ってきました。


****

ささやかなクリスマスプレゼントを企みませんか?
F.A.Q(良く聞かれる質問)
どなたに(言わずもがな)?
どうやって?
どこで?
何を?

詳しくはこちらで!合言葉は"井戸端


****

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北星社/カードゲーム ととあわせ

2005年度にグッドデザイン賞を受賞した「北星社/カードゲーム ととあわせ」に関

comment

Secret

あぁ~!!!
このカード買おうか迷ったことあります(><)/
よくよく考えていったん我慢しましたが、
こうやってtaiyakiさんがゲットされているとまた欲しくなります~

ささやかなプレゼント~どうしよう・・・
作文教室に通わないと☆☆☆

たづるさん☆
ゲットしちゃいました~!
たづるさんも迷われたとは、やっぱり面白いものに目がないですね。
魚・・で、カードときたら、もう“taiyaki
呼んだ?”って気分でした(笑)

・・・・作文。。あ、なる・・いやいや、
200字詰め原稿用紙何枚書くのですかっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊んでみ鯛!!
私も欲しく成っちゃいます☆

企み・・・
言葉、ちゃんと組み立てられるかな~・・・?
心配。

こんな楽しいカードがあるんですね☆
私も探してGetしちゃおうかな♪

うぅぅ、タイトルの右から3番目が読めない・・・!(涙)
「篠」田さん・・・に「ピクッ」と反応した直後、、
前田さんへの企画話が!
・・・ちょっとやましい気持ちになりましたよ~。(汗笑)

文もですが、イラストも精進しなきゃ・・・・・・!(滝汗)

昨日はどうもありがとうございました~☆
そして絶妙な告知、まっことにありがとうございますっ!

「ととあわせ」見てきました。素晴らしいっ!
誇りと遊びの精神の融合ってこんなに楽しいんですね。
どこかで見かけたら、絶対に手にとって見てみます。
taiyakiさん、素敵なご紹介をありがとう☆

まさにtaiyakiさんにピッタリ??(笑)
パズルちっくで、おもしろそうですねvv しかも漢字のお勉強にもなって一石二鳥!
こんなの店頭で見つけちゃったら、絶対衝動買いしちゃいます☆

クリスマスプレゼント、悩みます。。
200字って、結構長い?短い??
写真も、何を撮ったらよいものか...

さやさん☆
遊んでみ鯛ですっ!!でも、メンバーがいるのでお正月とか姪っ子つかまえようかなって、思ってます。

も一つの方、いつものさやさんなら素敵なのができそうな気がします。

leafさん☆
結構見てるだけで、楽しいですよ。
魚偏、意外と知らなくって隅々まで読んじゃいました。

マリオネットさん☆
それ以外は、読めたのですねっ!!
密かに、感動・・taiyaki、読めないのありました。
右から3番目は、“スズキ”です。
なる・・程、マリオネットさんならその連想になりますね(笑)
イラスト、楽しみですっ!!

ririさん☆
とんでもない事です!!
こちらこそ、楽しい企画に参加できて嬉しいです。
「ととあわせ」・・すっばらしいですよね。
サイトみて、結構感動物でした。
>誇りと遊びの精神の融合・・・
まさしく、その通りです!

やまもんさん☆
まさしく、衝動買いでした(笑)
魚に呼ばれたのかしら?
漢字の勉強にいいですよ~!バラバラにすると、意外とわからないものです。

200字・・・難しいですよね。
普通に原稿用紙、準備しちゃいそうです。

taiyakiさんご無沙汰してます!

やっと少し落ち着いてきたので又、遊んでやってください。
忘れずにいてくれてありがとう!!

mumioさん☆
復活宣言!!Wellcome Back!!
いいタイミングですっ。今までの分も、しっかりはっちゃけて下さいね!

おもしろいですね☆
お寿司屋さんの包みとか湯のみにたっくさん魚偏の漢字が載ってたのを思い出しました!
英語版を買ったところがtaiyakiさんらしいなぁ♪

200字……ホント原稿用紙、いるかも(笑)

まーちさん☆
おはようございます!!
あのおすし屋さんの湯のみ、実は何故か実家に沢山あってお気に入りでした。
でも、漢字が読めたかというと・・・そうでもなく(笑)
これから、いろんな地域版集めそうな勢いです。

200字・・・ちょっとした、雑誌一言コラムですね。

おもしろ~い(^^)
これなら、ホントに遊びながら勉強が出来そう。
でっかい本屋さんの洋書売り場とかにもありそうですよね。今度探してみます。

じゃっき~さん☆
楽しそうですよね!勉強とか学ぶのが楽しくなるグッズ、結構好きです。
洋書売り場、ありそうです!あと、水族館も穴場かも!それから・・外国の方向けのお土産やさん☆
是非、見つけてみてくださいね。

HP行って参りました。
神経衰弱たのしかった!鯛やヒラメが花柄・・
以外と似合っていてかわいかった。
カルタや絵合わせは納得したけど、
ばば抜きって・・・できるの?

200字・・・文章書けるかなぁ?あ、写真もだった!
くわぁー。頑張らなきゃ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
