スポンサーサイト


やさしいともぐいとつぶやきと、もろもろ

taiyakiともぐい・・共食い・・・to・・・。

やっと出会えたのね・・と、感慨もひとしお。調べた。
“ひんやりおいしい”って、吹き出し。ひんやりしていないアイスって嫌だと思った。

ともぐい ―ぐひ 0 【共食い】
たいやき・・ただ今食しています。。
(名)スル
(1)同類の動物が互いに食い合うこと。
「カマキリが―している」



ともぐい 共食い
《動物の》cannibalism; .


調べながらも、共食い終了。ごちそうさま。
でもね、(1)の意味なら、この“たいやきアイス”君も本望でしょう?
あ・・で、こっからの“tubuyaki”は、共食いじゃなくて、

コラボって移築計画。

ririさんの井戸端で、面白企画!
前田さんに「勝手に」オススメ!!(書籍編)

結構好みの企画、某場所へ移築相談をお互い行っておりました。
『ABC~』企画も移築します。そして・・・。

○●編・・▲▽編・・・と、続きます。

今回は“書籍編”・・どうも、前田さんだからって前田さん好みばっかりじゃあ、もったいないし・・・
せっかくだから、かなりゆるいのもいいんじゃない?
なんて、会話が井戸端近辺であったとかなかったとか。
読む場所が飛行機だったら、コレがお勧めかしら・・・とか。
読書おすすめ・・旅路編・ソファー編・ごろね編・お風呂編・・・トイレ編・・・。

賛否両論、トイレ編なら『小指の思い出  野田秀樹』を。
浪漫飛行?、旅情編なら『(浅見光彦シリーズ) 内田康夫』とか・・ゆる~く。
歩きつかれた夜に・・・『死のロング・ウォーク スティーブン・キング』
あ・・こんなんでいいのなら、ちょいと井戸端に“ゆるレコメンド”でも残してくっかな・・・なんて思ったら、上のリンクをポチッと。

それから、アンケート
おかげさまでただ今、20人越え!ありが鯛!!
出来れば、昔の一クラスの人数分くらいは・・・集め鯛なっと。
(・・・って、皆さん何人をイメージされるのかしら?)
どうしても、一票じゃあって方が多くって・・・・・。
コメント入れて下さるのなら、ちょっと一人二役でもいいですよ。
ただ、連続投票は2分待ってください。(・・なんて小さな設定(汗)

たまには、だらだらトーク。読みにくくって、ゴメンナサイ。

comment

Secret

コラボが見えてきましたぁ!!
これでしたかっ♪「ABC」とかも大作ですもんね。
企画に賛同~☆

アンケ、1人2票..おっけい??
じゃあ、もう1票入れちゃうよん!これなら1クラス分いける!!
私のイメージだと30~40人ですね。(幅広っ!)

taiyakiさんお帰りなさい。お待ちしておりました。
アンケートに答えてみました。私の答えが解るでしょうか? (ちょっと平凡かも・・・)

うっ・・・。許可が出る前に
「もう一回投票できるのかな・・・?」と、トライしてみて出来たので(汗笑)
もう一票入れてしまいました・・・!(懺悔)
うぅ・・・前田さんに見せて貰い鯛マジックなんて・・・
「その他」にして「全部!!」って入れ鯛勢いなんですもん・・・!!!(笑)

連続投稿でスイマセン~。(汗)
「ひんやりしてないアイス」・・・って確かにいやですね~!!!(笑)
・・・つか、溶ける寸前!?!

にゃ~!!
もう一票、入れちゃおうっと♪ うれしいな~(小躍り中)

コラボ企画、ナイスアイデア~☆
私も賛同~!

私ももう一票いれちゃおう!!
本当に無理なんです(><)
一つに絞るなんて・・・

ちなみに私もたい焼きアイス大好きです(^^)

6個入り!taiyakiさん分けて~☆(自分で買え!)

もう一票入れていいんですか!?
やっりぃ~♪(←ダサい反応)
同じやつじゃなくてもいいんでしょうか?
自制しないと妄想が暴走しそうです☆
ああ~どうしよ~うv

クラス編成、大体42人でしたね。

てか!上のアンケートだけしか答えてない方がいらっしゃる模様!
もう一個あるでよ?帰らないでね?

やまもんさん☆
『ABC』大作ですよね~!まとめたら、面白いなって☆
“アンケ、ひとり2票・・にしないと(汗)”
っていうくらい、アンケコメント欄に皆さんからの“だめ~?”っていう熱いつぶやきがちりばめられていて・・・。
オッケーにしちゃいましたヨン。
一クラス・・・30~40人説!おっしゃ、皆さんはどうかなぁ・・・。

花水木さん☆
ただいまです~♪
&アンケートご参加ありがとうございます!!
で、実はコメント頂いて一生懸命、推測してみたのですが・・・。平凡?なのないですよ~(笑)
皆さん、愛と妄想が詰まったコメを残されていて多分、意外とあの中ではそれが普通にさえ思えてきました(笑)

マリオネットさん☆
実は、設定を一回のみにはしていないんです。
多分・・・一票だと暴動起こるかな~(・・冗談です)
なんて、でも正解でした。ちゃんとゆるい設定で。
全部・・全部やってもらったら、何日かかるのかしら?楽しそう!!あ、アイス。そう。
なんでアイスなら当たり前なのに、そこを強調するのかが疑問で疑問で・・・。

さやさん☆
あ、さやさん踊ってる?!
踊ってくれるなら、2票目も大歓迎!!
ふふふふ・・疑惑のコラボ。
着々とがんば・・らねばっ!!
昨夜もきずいたら寝ちゃったよぉ・・・・。

たづるさん☆
あ・・・たづるさんを本気で悩ませてしまっていたのですね!!
絞れませんでしたかぁ・・。
2票目はなんだったのかなぁ・・・???
興味シンシン。
たづるさんも、“たいやきアイス”お好きなんですねっ!!
昨日発見して結構かなり、小躍りでした!

るかさん☆
は~い♪1個分けてあげる~~♪
どじょっ。
>自制しないと・・・え~。
アンケのまとめが楽しみなくらい、自制とうに
みなさん効いていませんから!!
爆走しちゃってね。

>てか!上のアンケートだけしか答えてない方がいらっしゃる模様!

ナイス突っ込み!!

そうなの~~!
忘れないでね~~!

かも~ん☆

やったー!2票目もOKなのね!
じゃあ、さっそく・・・(いそいそ)
そして、2票目も迷いに迷ってます。
たいやきアイス。おいしそう・・・あんこも入ってたりして・・・?
>クラス編成、うちは大体、36人位でしたかねぇ??

わ~い☆2票目!!今度は考えてから投票しなきゃ☆

私もかなり気になりました!“ひんやり”って当たり前だー!!
あ、6個入り!?まだあるかにゃ~。私も1個もらい鯛♪

コラボ、いいです!!書籍、まだ未参加だったから行ってこよっと!

さっこさん☆
あ・・いそいそ投票されているさっこさん発見!!
二票目、楽しみにしていますね。
あ・・そう、アイスの餡子。バニラも中なのですが、申し訳程度にお腹部分にチョコが入っています!

クラス編成・・・36人。今となると、多いのか少ないのかわからなくなってきました(笑)
きっと、少ないほうかしら?

まーちさん☆
“ひんやり”ねっ、気になりますよね~。
たいやきアイス、まだありますよ~。
じゃあ、はいっ☆どじょ!!

井戸端書籍編、是非是非参加してみてくださいね。
みなさんのを読むのも面白いです!!

リンク、ぜひぜひしていただき鯛♪です。
うれし~です!
これでまた私のパワーが増えてきました☆
taiyakiさんのパワー吸い取っちゃったらごめんなさいね♪

はじめまして~きららです。
我が家に来て下さってありがとうございました!
たい焼きアイス6コ入…私なら一人で全部食べますね…なんせパンを6個食べた女ですから(笑)共食いのお味はどうでしたか?(残酷なことを聞いている気がしますが(笑))
あ☆前田さんのアンケート、一票入れさせていただきましたぁ♪こんな企画が出来るんですね~楽しいわ~!。また来てもいいです…か?
そして、リンクさせていただいてもいいです…か?

さっこさん☆
あ、リンク許可ありがとうございますっ!!
taiyakiパワーは、みなさんの愛情できた餡子なので、
あとで・・こっそり詰め詰めしていただければ嬉しいですっ♪
いざとなれば、さっこさんちで充電しますね!

きららさん☆
始めまして&ようこそ、竜宮城へ!!
きららさんいらして頂いて、ありがとうございます!アンケ参加、嬉しいです!
>共食いのお味はどうでしたか?
あ・・意外と普通でした(笑)
普通の最中の方が、美味ですよ~!!(正直)
リンクOKですっ!!後ほど、お願いにあがりますねっ!!

じゃぁ、さっそくこっそりと、
詰め詰め・・・・

さっこさん☆やったっ!!元気復活♪

リンクしてやってくださいましっ!(ペコリんこ)
よろしゅうお願い申し上げまする。
(今、「大奥」観たばっかりで…つい(笑))

きららさん☆かたじけない!!
ちょっと大奥バリなきららさんも、なかなか良いですね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
