スポンサーサイト


記念日強化月間

☆みんなの記念日追加募集☆

みなさんの、前田知洋さん&マジック関連に関する記念日を教えてください。

記念日経緯・・・・
6月26日・・・ファンミ一ヶ月。記念日を増やそうと志し、
7月26日・・・皆さんに“記念日を教えてください”と募集開始。
        ちなみに、この日始めてブログリンクを始めました。


今、みんなの記念日はこうなっています。ここを、ぽちっ☆
ARCHIVESでは、1988年を参照。
CATEGORYでは、みんなの記念日☆☆☆ (2)をクリック!


参加方法:

方法★コメントorメールフォームから

記入すること★『HN』 『日にち(例:0422)』 『理由』
(ブログをお持ちの方、ブログタイトルも宜しくです。リンクOKなら尚嬉しいです)

*この、記念日は希望者だけ“建設中図書館”へ移行します。
なので・・記念日残しながら図書館建設・・です。
図書館員募集は、近日中に!



***記念日作りの本当のきっかけ。
ほぼ日手帳・・昨年、赤いほぼ日手帳を買いました。
フラット立ち寄った渋谷のロフトで、立ち読み。
笑いすぎてお腹がよじれて、そのままの勢いでレジへ。

その中で、きっかけとなった二つの日付。

2005/06/13(月)のページ下、小さなコラム。
引用します。

46494649という数字は、なんでもないものに見えるけど、「よろしく」という言葉にこだわりを持っている人には、素晴らしい数字、名所なんだと思うんです。定義できないけど、「みんなが、いいと感じる」もの。ほんとは、そっちのほうが定義できる「よさ」よりも、多いんじゃないのかねぇ。デザインだとか、音楽だとかも、そうだよなぁ〈『今日のダーリン』より〉



2005/02/07(月)・・・同・・・・
引用します。

長く長く長く生きることができたとしたら、記憶に残る日付が、どんどん増えていって、毎日が何かの日になってしまうのでしょうね。それって、うれしいのか、うれしくないのか?〈『今日のダーリン』より〉









なんとなく・・ね。心に響きました。
数字に意味を持たせたり・・生きている事を意識したり、育てている過程が生命を感じたり、そういうきっかけがある人程、わかっていただけるかもしれません。
長く生きるとしても、短く生きるとしても、昨日とか今日が特別だったら・・・いいなと思います。

comment

Secret

記念日ばんざ~い\( ̄▽ ̄)/

1009 足跡マラソン☆
いたるところでお祭り騒ぎ(笑) 前田さん・・・急に思いついたのかなぁ?

あ!あと、図書館員になり鯛!!
宜しくお願いします♪

さやさんへ☆早速ありがと~!
とっても嬉しいです♪今だにこだわる私って意外としつこい?でも、記念日大好きなのです☆
足跡マラソン、思いつきならその“月”のめぐりにさえ感謝ですね!!
図書館、お待たせしてしまってゴメンナサイ☆
進化退化変化を繰り返しています(笑)
もうちょっと、時間下さいね。

あ・・・では便乗して・・・♪

1010 前田さんがボケツッコミを語った日(笑)

ホント、前田さんには驚かされることばっかりです・・・。(滝汗笑)
何でも無かった日が、前田さんの一言で特別な日に変身します!!!

しつこくな~い!私も記念日、大好きです!!
毎日が記念日になるまで頑張る~!!(笑)
足跡マラソン、ほんとに感謝感激☆

図書館・・・いえ!せかしてませんよ(>▽<;;
もう、taiyakiさんが頑張りすぎちゃうのが心配で心配で・・・
ゆっくり、納得いくものを作り上げて欲しいにゃん!
もちろん、応援し鯛!フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー

マリオネットさん☆
>何でも無かった日が、前田さんの一言で特別な日に変身します!!!
コレ~!コレが言いたかったのですっ!!(感涙)
ちょっと、特別になりますよね☆

さやさん☆
記念日365日!

図書館、パーツパーツ、進んできてます・・。
もっと材料いるかなぁ・・・。
くっつけるのは、後っ!!応援ありが鯛!!
ヒレッヒレッ(応援返し)

記念日というより、運命に感謝!くらいの日。
0929 デス♪
先月の日テレの特番の日です。
「徹子の部屋」以来、なんとなく気になってVTR録画したのを見てすっかり虜になってしまった、記念日です^^;

ナベさん☆
おはようございます!
>運命に感謝!
ですよね~~~!徹子の部屋以降の、ナベさんの勘、冴えてます!
“なんとなく”・・最初のきっかけってそんな感じでした。
記念日追加申請、ありがとうございます!!

記念日が増えてってるようで嬉しいですね!
来年のこの記念日の日にみんなでお祝いしましょう!
マリオネットさんの記念日の命名にもマリオネットさんらしさを感じます☆
私1人の特別な日がみんなの特別な日になるってステキ♪

図書館作りに没頭するtaiyakiさんに応援とかちょっとしたお手伝いしかしてあげられなくってもどかしかったりします。どうぞ遠慮なくなんでも仰ってくださいね☆

昨日、私にとっての前田さん1周年記念日でした☆
思い出したのが夜中近くで…忘れかけてました(笑)
1年って早いなぁ…と痛感です。
1009 足跡マラソンとかぶりますが、「脳に電流を流された日(by "The Close-up")の
追加もお願いしますね。

まーちさん☆
いつも竜宮城を応援して下さってありがとうございます!
正直、めちゃくちゃ嬉しいです♪
来年、もちろん!!続けてこその応援ですし、記念日ですよね。
図書館、沢山お手伝いしていただいています。
いつも、とっても感謝の嵐☆
でも、またお願いしてしまうかも。
その時は宜しくです!

ririさん☆
>昨日、私にとっての前田さん1周年記念日でした☆
ですよねっ!!
それをどうしても伝えたくて。
電流日、もちろんオッケーです!!

はじめまして!
前田さんがだーい好きで。前田ファミリーに私もいれてくださいっm(_ _)m
チューボーですよ!出演してたんですね?
ことごとく見逃してます…。
でも、taiyakiさんのおかげで楽しめました!
一人想像して、妄想して…。やばいなぁ。
こんな私ですが、ちょくちょく遊びに来ちゃっていいですか?

こんばんは~竜宮城はいつもにぎやかですね!!
記念日を求めてごそごそしておりましたがまだ捜索中です!
勝手な私の記念日ですが「勝手に前田さんツアー」の記念日2005.10.9
いろいろブログで紹介されていたものを見てきましたので...。

さっこさんへ☆
始めまして。ようこそ、竜宮城へ!!
>前田ファミリーに・・・
あ、なんか“欽ちゃんファミリー”みたいですね♪
そ・・・でも、そんなに大したものではないのですが、皆さんでブログの片隅から応援続けていきたいなって思います。
“チューボー”出演されていました!意外ですよね☆結構可愛らしい面なども拝見できて、嬉しかったのを覚えています。
こんな、へなちょこな場所でも気に入っていただけたら嬉しいです!!
是非是非、また遊びにいらして下さいね。

たづるさんへ☆
「勝手に前田さんツアー」・・立派な記念日です!
前田さんから触発された、アートな日々、貴重ですよ!
もし、また見つかったらいつでも気軽に残していって下さいね。

肝心な記念日を忘れてましたっ!

0919:テレビの前が特等席になった日

英語でしゃべらナイト、英語でマジックをする前田さん☆ちょっぴり昔の映像もあったり、プロとしての考え方など結構貴重なお話も聞けたり♪ステキな番組だったと思います。

私も記念日に参加! こちらに記念日を残したくて、ずっと考えていたんですが、やっぱり、さやさんと同じで
1009 足跡マラソン!
これもOK?!
他にも記念日があると思うのですが・・・良い日があったら報告に来ますね!

mochakey さん☆
早速、ありがとうございます!!
1009・・もちろんです!!
あ、ブログ開設日とかいかがですか?
皆でお祝いにかけつけますよ~☆

ブログの開設日!いいですね。私のは、
0505 GO!GO!(笑) GWの最中で誰も(私も)留守がちな日なんですが、思い切って書いちゃいました☆

mochakeyさん☆
なんて素敵な“数字”なんでしょう!!
ひろみ郷が知ったら、ターンしそう!
もちろん☆本人不在で盛り上げますよ(笑)

記念日追加お願いします~!

1022 前田さんがちょっと照れた日

・・・(汗笑)
いやもぅ、22日はファンミがあるとわかっているのですが・・・
お願いします~!!!(汗笑)

マリオネットさん☆
了解です♪♪♪
10月に、記念日が増えました☆
なんだか幸せな、記念日ですねっ!!

記念日追加お願いします☆

1027 ホガー祭り

あちらこちらでホガーが見られました!

あと…えーとレスついてないので一応確認です。
上に書いたしゃべらナイトの日もOKですよね?

まーちさん☆
もちろんんん!!ごめんなさい、ほんっとにうっかりtaiyakiです!!
もちろん、テレビの、前が特等席のしゃべらナイト!!
&ホガー祭り!!

10月の記念日いき決定です!!
教えていただいて、ありがとうございます!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
