スポンサーサイト


集結→鑑賞

『The Close-up 』

場所:グランパシフィックメリディアン プライベート・バー「g&g」
テーブル

MC:ヒロ・サカイ&カズ・カタヤマ
演者:バック・ツインズ
   ヘンりー・エバンス
   アルマンド・ルセロ

注意事項・・・・断言☆レポは、ririさんざるさんたづるさん頼みです。
マジック用語だのなんだの、わけわかりません。
といいますか、言い訳その①現象すら全部追いかけられていないので・・・(涙)
・・言い訳、その②.前田さん以外のマジックレポ、始めてなので・・・。

・・・というわけで、雰囲気をお楽しみ下さい。

☆バック・ツインズ

真っ暗な中、中央に少し打つ向きがちな同じ顔の20代と思われる男性二人が、登場。
二人同時に、手をウニョウニョ・・と、動かしたかと思うと、ルービックキューブ大会を見ているかのような
早業のカード・フラリッシュ!!カードが宙で、縦横斜め、4段3D立体映像早回し!
しかも、鏡のような二人の演技。シュールな絵画。
しかも・・それを無表情で、終始うつむき加減で多少イケメン男子二人が黙々と・・・。
そう、のっぽさんのように一言も発せず。
たまに、一人ずつもやるのですがそれもまたこりゃスゴイ!!
何故か、もう一人に渡すときにカード、宙飛ぶし。

最初見た時、(表現に間違いがあることを承知の上で)“ペットショップボーイズ”を連想した。

☆ヘンリー・エバンス

このおっちゃんスゴイ!!
かなり陽気なテンションで登場!みな、待ち望んでいた様子。
1月スーパーテレビの吹き替えイメージそのまま!
右手にビニールの袋をかぶせて、お客様に紐で結んでもらう。
そして、左手にもった、赤い彼のポケットチーフが瞬時に・・・・
袋の中の右手に移動!・・・ふくらましても、穴はない。

そうして、カードのマジックへ。
沢山やりすぎっ!!
こんなのもあるよ~!こういうの好きなんだ~!こんなのどうだい~!
じゃんじゃんじゃんじゃん、でてくるでてくる。
お客様が、あっちゃこっちゃしっちゃかめっちゃかどんなに切っても、
ヘンりーの手にかかると、あっという間に揃うし、あっという間にペアになる。
それも、陽気でね。子供がカードふぎゃぁ~ってまぜて遊んでいるように見せかけて、
ほ~らって、絵札が揃ったり、スペードが揃ったり、している。
“examine!”“shuffle!”“shuffle!shuffle!”
お客様に、即す即す。
お客様がきっている間に、カード扇にしたりこんなのも出きるもんっていう雰囲気で、
先にやった双子と同じような事したり・・・。

で、きり終わると・・当てていく。

不思議だ・・・・・・。

え・・この間、taiyaki達後ろの席も関係者で賑わいつつあり、
皆プロだというのに
低~い声で驚き感動、賞賛を繰り返す。
ああ、プロでもこんなにオドロくんだぁ・・って、実感。
スタ・オベ☆すごい。

☆アルマンド・ルセロ

真っ暗な中、中央にスタンバッていた。

真っ赤な紙を宙に上げお客様に見せる。闘牛士のような感じ。
穴のあいていない紙、中央から白いボールが出てきた。
あれっ?って思っていたら、紙中心を破り少し穴を開ける。
が・・・その穴より大きな透明なボールがでてきた?!

透明ボール、自由自在に上やら肩やらなんやら操られている。
後ろにいた女性・・・(関係者)“綺麗ねぇ”・・・。

そうそう、この方、結構講釈の時間が長かったのです。
マジックを何度も振ると、もうこのマジックは無いのにあるように見える。
こういう心理的側面・・・うんちゃらなんちゃら。

マジックの量が多すぎて多すぎて、ざるさん達に任せますが(笑)
最後に、一つ。
四隅にカードが4枚。コインが4枚一つずつカードの下に。

カードの上から、下にあるコインをとるしぐさ、そして次のカードの上で振ると・・・
カードの下から1枚だったコインが、2枚に。コインを取られたカードの下には、何も無く。

その、繰り返しが圧倒圧巻。口ぽかん。

何故に、触れていないカードからコインが余計に出てくるのじゃ・・・。
で、あ、元のカード何もコインもうなくなっているのね・・・ってわかる頃になると、
一斉にコインが元の場所、4隅に戻っている?!
だから、触って無いじゃん!
マジック脳、崩壊・・・・。

スタ・オベ☆アルマンドさんがテーブル叩いて止めるまで鳴り止まず。

このときから、taiyaki・・・・知恵熱を心配し始める。

最後に、全員の演者紹介!!大拍手大歓声!!!
その道の、“通”たちがこれだけ満足するだなんて、すごいわ。
普通に“うんちゃらシャッフルできますか?”ってお客様に聞いて、結構皆さんできるんですもの。
“うんちゃら・・”は、トライアンフで前田さんがやっている半月橋みたいな・・シャッフル。

やっぱり、生のマジックは最高です。
素晴らしいです。
圧巻です。
笑うしかないんです。
楽しいんです。
驚くんです。
&・・観る方も結構体力使うのかも。頭脳の体力・・・。

機会を作って、絶対また行き鯛☆ツアーするっ!!

熱く心に誓いながら・・・・

レポ、まだ続きます。

comment

Secret

ツアー、是非参加し鯛!

すごいなぁ・・・知恵熱が心配になっちゃうほど楽しかったんですね♪

なんだか、凄かったです。
日本で生で観られるのが信じられません。
ホント、スゴイ!!

昨日&レポ、お疲れ様でした☆
もう「上質」のマジックを堪能しましたね。本当に楽しかったです♪
やっぱりライブは素晴らしい!! …早く、生・前田さんにおめにかかりたい気持ちがよりいっそう強くなりました。
今年の秋は、マジック以外でもアンテナに引っかかるものが多くて、忙しくなりそうです。
楽しい一夜をありがとうございました☆

ririさん☆
>前田さんにおめにかかりたい気持ちが・・
そうなんですっ!!
“余計に一層、前田さん~待ってテクダサイネ~”状態で・・・(困)
↑・・・なんて、待たれてなんていらっしゃらないでしょうけど・・・☆

いいんです。

こちらこそ、ありがとうございました!!

いいなぁ~
かなりの数のマジックを見れたんですね。。
バック・ツインズってダン&デイブですよね?何分くらいフラリッシュやり続けてたかわかりますか?覚えてたら教えてくださいm(__)m

じゃっき~さん☆
時間ですかぁ・・・難しい!!
二人だったり一人だったり・・・
10~15分以上はやっていたよう・・・。
あ、自信ないですっ!!
兎に角、ちょっとやそっとのことじゃあ終わらない感じでしたっ!!
って、こんなんでゴメンナサイ!!
もうね、是非とも、じゃっき~さんにみせたかった。
満場一致の意見です(笑)

「E」って言うとどうしてもEコースが頭に…。まだオロナミンCが抜けていないようです★

さてさて続きを拝見v
このレポのtaiyakiさん表現はいつもよりはっちゃけ5割増ですね♪ririさんちでのご紹介文の通り、臨場感たっぷりです!楽しそうで、たのしー!
ざるさん、TBすべき!!

写真の感想
あ、「E」って「ヴィタミンE」か~(笑)

るかさん☆
オロEで(笑)

ヘンりーをおっちゃん呼ばわりしちゃったので、
割り切りました♪
マジック観ると、脳がやられちゃうみたい!

オロE!(笑)
置かれたナッツ類の代わりに前田さんがマジックしに来てくれそうですね♪

おっちゃんを始め、細かく細かくツボ表現がありました(笑笑笑笑笑)♪
taiyakiさんご一行様・壊れん坊ツアーに参加し鯛v

ありがとうございます。
マジで見たかった~なかなか見れないものですものね。。
日本でもフラリッシュ流行るのかなぁ~

るかさん☆
>taiyakiさんご一行様・壊れん坊ツアーに参加し鯛v
あ・・暴れん坊っ!!ナイスな表現ですねっ☆
たしかに・・・・暴れてるかも(笑)
るかさん、参加してね!!暴れていいから!

じゃっき~さん☆
フラリッシュ・・・はやらせましょう!!
じゃっき~さんが、街角で演じてみるとか!
ストリートフラリッっシュ・・って、風が心配。。。

流行らせ鯛!でも、まだまだ下手くそなんです(爆)フラリッシュ自体を見たことがない人からすれば、すごく見えるかもしれないんですけど、本物を見た人達にとっては…^^;
やっぱり、プロのテクとスピードにはまだまだ追いつきません(泣)
あと、手が小さいんで、外人さんには対抗できません。。でも、ストリートでやれば、相当うまくなりそうですよね。。

そういえば、フラリッシュの演技中ってやっぱ、BGMかかってましたか?

じゃっき~さん☆
BGM、かかっていましたよ~!
皆さん、自分で“ポチッ。”ってリモコンでスイッチを入れてやっていました(笑)

外国の方とは違う強みを、開発しちゃうとか?
動画で見る限り、じゃっき~さんの演技凄いんですが、きっと観る側が素人だからでしょうね。
でも、素直にスゴイといつも思っています。
ストリートされるときは、宣言を!
“応援鯛”つくって駆けつけます!!

>自分で“ポチッ。”
おもしろい(笑)

>ストリート
マジックでもやろうと思えば出来ますよ(^^)v
もともとテーブルと必要としないやつをレパートリーにしてたんで。でも、ストリートっていろんな人に絡まれそうでちょっと怖いですね。。あと、そんなにいっぱいレパートリーないです^^;

>ストリートっていろんな人に絡まれそうで・・
それは、怖いかも。
テーブルのあるなし・・・考えた事無かったです。
なるほど・・・。カードがいつも飛んでるわけではないですしね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
