スポンサーサイト


『仰天!絶句!想定外!前田知洋最強マジック』=レポ第二弾

2005年9月29日(木)
『仰天!絶句!想定外!前田知洋最強マジック』
レポ・・第二段。第一弾は・・こちら☆

ロンドンタクシー

菅野さん、“結婚するならタクシーの運転手さんと結婚しろ”ことわざ。

ロンドンタクシーの優秀さを、実験!!
可愛い可愛い、赤いロンドンタクシー登場!
蛍原さん、一枚カード(クラブの2)を選び、蛍原さんだけが観る。カード戻す。
表向きに、カードを左から右一列に並べる・・・その上を道なりに赤い木のおもちゃ=ロンドンタクシーを走らせる・・

宮迫さん・・・動かす。。と、あるところで止まる。
あるところ付近のカード数枚(クラブの2含む)を右端に移動。
菅野さん・・・動かす。。と、カードの無いトコを通り越し、ある場所(右端)で止まる。
宮迫さん・菅野さん・・カード、知りません。

“クラブの2”を入れて数枚抜き取り、一列に蛍原さんが指示して並べる。道を作るかのように。
これで、ガラス下の映像以外、誰も選んだカードがどこにあるか・・わからない。

蛍原さんの動かす赤いロンドタクシーが走る、ある場所で・・・止まる・・・。
(ココで、ガラステーブル下からの映像が映し出される・・・
TV前、taiyaki、ひとりどよめき・・?!)

結論*ロンドンタクシーは優秀!
   *結婚するなら、ロンドンタクシーの運転手さん?!

なんかこう・・ストーリーがタクシーが可愛くて☆あのロンドンタクシー動かし鯛なぁ・・。

蛍原さんの、マジック

半袖の前田さんが、楽屋で蛍原さんにレクチャーする光景。
“ダイヤを選ぶ人は、情熱的な人が多いんです・・・と、適当に・・・”
・・・・前田さん!!良い子にそんな事、おしえちゃ・・・。

マジック、開始。
緊張・・する蛍原さん。
まっさらなカードを、宮迫さんが空けるところから。
前田さん、観客席に。
蛍原さん、菅野さんにマークを聞く
“三つ葉の
“マークだけでいいですよ”蛍原さん。。
“三つ葉って・・・お吸い物・・”宮迫さん。。

で、菅野さんマーク変えて“ダイヤ”可愛い☆
“ダイヤは情熱的な・・・”(そのまま言ってる☆)

3人に、サインをカードに書いてもらう。
残ったカードの束に混ぜていく・・・・。
で、おまじないをかける。“気合い”のように。いや、あれは気合だ
で・・・・サインしたカードの上に残りのカードを置く。
気合を入れて、めくると~?おお~~!!

“気持ち~”蛍原さん!!

最後、菅野さんの手のひらの上で、気合!!
“スゴイっ!!”
なんとなんど・・・いやぁ、スゴイ。“蛍ちゃん良くやった!!”

表現者として、前田さん蛍原さん褒めるが、彼は“自由”というスタンスらしい!
そんなやり取りが、微笑ましかった。

⑦・・・・凄く、わかりやすくて好き。

“好きなカードをおしゃって下さい”蛍原さんに。
“世界で一枚・・・・”
前田さん、カメラ目線&カード見せる!!カードより・・前田さんと目があう・・(←オイオイ)

 アンビシャス“指を鳴らすと、蛍原さんが吉本興行で一番になる・・”
“なりて~!”
(・・・っ切実そうな蛍原さん、宮迫さんから痛いフォローも入る)

“でも、指を鳴らさないと・・・”前田さん、一応断りを・・。
宮迫さん、気づく、中居君の好きなやつだ!

3人、驚愕。
とにもかくにも、上がってくるのです。カードが。
“めっちゃ体力あるカードだな。。。。”宮迫さん。

****

そして、第三弾レポラストへ。

赤いロンドンタクシーが可愛くて可愛くて。
お話そのまんま、信じてしまいそう。
日本のタクシーも、あんなに正確だといいのに。

蛍原さん、短い時間ですごい!
観ていて、心配している間に、しっかり楽しませてもらっていた。

だんだん・・菅野さん、口ぽかんって開けてる回数が増えてきた!
でも、可愛いっ♪

*****

comment

Secret

>ロンドンタクシー
初めて観たんです!驚いた~!!下から見れて鬼ごっこ気分ですよ、もう(ナニソレ…)
おや♪と思ったのが、
最後の方、前田さんの「結婚するなら?」の問いにすかざず答える菅ちゃん!(しかも結構長い文)
絶妙なリズム感~っ☆
前田さんに驚いていいのか菅ちゃんに驚いていいのか判りませんでした(笑)

あ、taiyakiさん、私もタクシー動かし鯛です!パンサーとか乗っけて遊び鯛♪ひょひょひょv

>蛍ちゃんマジック
レクチャー風景面白かったですね~!
…「凄い」とか「面白い」とか単純な語句しか出てきませんが、心がこもっていれば最上級表現☆

トランプ…私も結構な年数「三つ葉」で来ました…。実は未だに「クラブ」に馴染んでいませんの。一時期「サザエ」って読んでた時期もありまして…(涙)
だから、「三つ葉の6」発言は、妙に嬉しかったです(笑)

私もアンビシャスカードやって貰い鯛ものですにゃ~。
ところで、taiyakiさんは大阪には???

るかさん☆
taiyakiも、初めてですよ!!面白いですよねっ!!
>絶妙なリズム感~っ☆
これっ、激しく同感!!
あ、うんの呼吸でしたね。

>心がこもっていれば最上級表現☆
るかさんの、こういう素直な表現がとんでもなく
好きです。
ホント、そう思います。
大阪、行きます。

…照れ照れ☆

大阪!やっぱり行かれますよね!!
ririさんちで反応がなかったので、チケット取れたかどうか心配になっていました。よかったよかった☆
12月ってすぐそこですよ♪
行かない私も緊張してきました~v
taiyakiさんはどんなお召し物で行かれるんでしょうか?以前話題になりましたコサージュ付きかな♪

るかさん☆
あと3ヶ月~!(・・・まずは、痩せねば(笑))
ホント、すぐそこに12月。あっというまですね。
とりあえず、内面のおめかしを3ヶ月かけてやります(笑)
何か、行くこと、大きな声で言えなかったの・・・・・。
こんなに応援していても・・・ね。
なんでだろう。まいっか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
