スポンサーサイト


『仰天!絶句!想定外!前田知洋最強マジック』=レポ第一弾

2005年9月29日(木)
『仰天!絶句!想定外!前田知洋最強マジック』

ゲスト:菅野美穂 雨上がり決死隊 
マジックバーという設定のなか、前田さんが菅野さんにマジックをみせている。
雨上がり・・さん、登場。
この3人、面白い!!


オープニングマジック

①PRESENT・透明の袋・当てるゲーム?・・・あの!シャンパン!
透明の物に透明のものが入っている・・・!?

暗い照明・赤いカバーのかかったテーブル・
“今日は・新しい試みが・・・・”
さ~っと、赤いカバーをとると・・《透明のテーブル
宮迫さん・・・・プチ暴走!カメラを覗き込む!カメラ好物宮迫さん。

② トライアンフ

カードを切る。バラバラに。
菅野さんがカードを選び透明なテーブルから・・・
トライアンフ。鮮やか!!
“ヤル~!!”菅野さん、この番組での名物コメント!!

もう一度、トライアンフ☆見事なおまけ付き!!

③ パンサ~。・・・
テーブル下の黒いボックスから、三匹のねずみ
ジャガー・パンサー・タイガー(特別・鳴る)
これが・・・可愛くて、楽しくて、面白くて“プニッ、プニッ”

沢山、ゲームあてっこして、プニッして、種明かしして・・プニッして。

ねずみが鳴らなくなったら・・蛍原さん・・に、スイッチ☆
前田さん、気をつけ!のポーズをして同じくしてもらうよう
蛍原さんに促し・・・
蛍原さん。。。気をつけ!プニッ、お腹から。。。“完全に病気じゃん?!”

****

④コインのマジック
コイン4枚・手から指輪をはずし・コイン広げて左手に握る・・・
・・・・・・開くと、左手3枚、右手1枚・・えっ?

そんな事が・・・続き、コップ登場。
コップにコイン4枚入れる、口にふたをして底を下に傾けると・・・・
ガラスの底からコインが・・・?!?!?!

宮迫さん・・チャレンジしようとするが・・寂しく終わる。

それを観ている、ノータイドレスシャツ少しボタンはずし前田さん(・・ツボです、カッコイイ)
ニコニコで良い雰囲気。
このお笑いお二人って、演技者。だと、思う。


静かな、口調で演技を続ける前田さん。
自然と・・・この演じる側が観客をリードしている雰囲気になっている。
まだ、3方とも壊れ度少ない・・・が、これから!

***
途中、いろんな方のマジック、あったのですが
まずは泣く泣く飛ばします。

前田さん中心で、独断偏見で編集したレポ!


第二弾へ・・・。

***

comment

Secret

面白かったので、自分ちでレポろうと思っていたのですが、やっぱりコメント欄やら皆さんのお家に感想が分散…。
なので、竜宮城にまとめて突っ込ませて頂きますよ!!(「待ってました!」のロングエントリーなのです♪)
自分ちのエントリーと穿き違えたコメントお許しを!

>透明の物に透明のものが入っている・・・!?
そこ!流すな★って思いました(笑)
けど、芸人ですら突っ込みポイントを見逃してしまう驚きって、リアルで良いですよね。


>キュピー鳴るやつ
ここでの るか的ツボは、
「宮迫さん、宮迫さん…今度はこっち」(台詞うろ覚え御免)です!
宮迫さんが蛍原さんのお腹ぐりぐりして、イタタタタ…ってシーンの前田さん。
なんかね~、小さい子を誘導してるみたいで…とにかく好きですね~v
見逃した方は是非ミテ♪(関係ないですが宮城テレビのキャラクターも「ミテ」。←さやさんなら知ってるはず!)

>グラスとコインの♪
これを外で観たんです!指輪は外してただけだったんですね~。これ使ってマジックした直後だったのかと思ってました(笑)
これも実際参加させて貰ったらもっと楽しいんだろうな~♪
寂しいマジックには笑いました♪芸人としては大成功!(笑)

他の方のマジックもしっかり楽しみました♪

小松さんでの教訓でもあるけど、言葉並べるだけじゃ他人を包み込む空間は作れないのね…って。

ミテ♪
知ってる~(笑)

taiyakiさんのレポ・・・やったー!!

るかさん☆
>芸人ですら突っ込みポイントを見逃してしまう驚きって・・・
そうですよね!!どうも、一瞬にして芸人の勘をずらしてしまうのかなって、思います、
驚きすぎて!
>イタタタタ…って
あ、ココのたしなめ方、好きでしたっ!!
即座にフォローに入った前田さんが、なんっかいいんですよね。
一連のストーリーに何の、違和感を覚えさせない切り替えし。前田さんですね、
>これを外で観たんです・・・
なる・・るかさんがるかさんちで言っていたのは、ここでしたか!

>小松さんでの教訓でもあるけど
・・・・・言葉、精一杯頑張って、伝わるように精進します。プロでも才能も無い人にできる、最大級の愛情です。

小松さんって・・スゴイ。

さやさん☆
ありがと~!!
ひしと、しかと受け止めましたよ!!

読んでくれて&コメント、嬉しいです!

「外で観た!」て騒いでいたのは多分井戸端でですね(笑)「声が聴こえない」のが相当悔しかったらしく同じコメント内で二度繰り返してしまった記憶が…自分ちじゃないから消せにゃい★

小松さんも前田さんの凄いですが、
taiyakiさんも凄いんですよっ!!
taiyakiさん無くして冴樹るかのネット生活無しです!!
前田さんちに通うことも無く、あっという間に自ブログ閉じて、仕事以外では内外から引きこもり、PCはメール送受信機と化していたに違いない…!(本当に)
いつもコメントを丁寧に拾ってくださって嬉しい限りです♪自分の発する言葉も他人の発する言葉も同じように大事にしていらっしゃるんだな~って、思います。
言葉を選んで選んで丁寧に扱っているの、よく伝わりますよv
taiyakiさん、いつもありがとうございます♪

さやさん>
ミテ♪
知ってましたねv
結構可愛いキャラクターですよね。
日テレ(汐留)にぬいぐるみが売ってました(笑)

るかさん☆
いつもありがとう(感涙)
PCやネットの機能って、たまに機能以上の役割を知らずに果たしているのかな・・・と、アナログ人間taiyakiはたまに、思います。
それが、人とのつながりだったりソフトな部分の場合もあって。
いいですね。
まだまだ、修行中のブログ道。
嬉しいメッセージを、るかさんから頂いたので
一層精進&継続していき鯛なっと☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
