スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV=2004/04/10 -第三部

『プリンセス天功VSマスクマジシャン』
第一部第二部

***最後のマジック****

“有田さん、お願いしてもいいですか?”
“マジックの道具ですので、食べたりしないようにして下さい”
ヤマザキ超芳醇を出して・・・・。8枚切かな・・。

“良く、きり混ぜてください”
“はっ??”有田さん。
“中から一枚、パンを選んで下さい”前田さん。
“両面を皆さんに見せて仕掛けがないか・・、半分に折って・・・下さい”


“今、選んだパン覚えました?”
“マークなんて無いですから。
いや・・・パンのマジックなんて初めてですよ。”
・・しゃべらナイトを見たあとだとわかるっ!!この、セリフが面白いのっ!!

選んだパンを、白い紙袋に入れて・・・・“大事に持っていてください”

“P””J”の茶色い紙袋。
中に何が入っているか・・・
“J”・・・ジャムジャムジャムジャム~!!(皆さん、生徒のよう)
“P”・・・“パパパパ、ぱんっ!”
      “ピーナッツバター!!!”“Goodです!”

で、こっちのピーナッツバターとジャムを入れ替えます。
ピーナッツバターが入った茶色い袋。。ぎぎぎぎ~@ひら。
・・・・・ジャムが出てくる。
。。ぎぎぎぎ~@ひら。・・・ピーナッツバターに変わる・・・・。

わ・・わけわからないけど、凄すぎっっっ!!


有田さんに“後ろがらご覧になってて、入れ替わるの見えました?空中で・・・”
“いえ・・・見えませんでした・・”ふてくされて、反省風。。。の有田さん。
“では、なにか感じました?”
“いえ・・ボーっと観ていました・・・・”有田さん、しょげぇ・・・。

っず~と、手元のアップ・・・表情が見えないんです(涙)

“え~っと、手に何持っていらっしゃいました?”
“おりたたんだ・・・パン”

白い紙袋から・・・一枚パンを出すと?

あ・・、ジャムとピーナッツバターが!?!?
ゲスト・・・あんぐり、ビックリ。叫ぶ叫ぶ!!

あの、薀蓄の人

“これこそ、ホントのパン祭りじゃん!!”

で・・・前田さん、颯爽と去っていきます。

次、ふじいあきらさん。
です。

****感想&追記***ポチッと、ね☆
なんだろう、なんだろう、なんだろう・・・・。

マジシャン・・・もっと大切にしてほしいな。。。(独り言)

あ、前田さんのP&J。“はっ”が、無かった。
演技していてもどうしても手元のアップになる。
・・・・・・いや、ココは観客の反応と一緒にマジシャンの表情も!!

なんだろう・・・驚愕なんだろうな、見てる側。
どうしても、種明かししてやる~な雰囲気は否めないか。
でも、前田さんテンポに巻き込まれて、全部なにかの仕掛けだぁ・・
って、色々言い出し・・・あ。
犯人を、推理しながら二時間ドラマ観ていてそれを、本当は楽しみたかったのに先に起こる出来事を想像でどんどん言われてしまう気分!!

ふじいあきらさんのマジック、最後に風船を飲み込む・・・。
で、“マジシャンが変人なんだか、変人がマジシャンなんだか・・・”
あ・・・痛い。
でも、その前のお猪口カップ&ボール面白かったのに。

で、三部作終了!!

さてさて、息抜きおしまい。
お仕事お仕事・・・・・・・・・。

comment

Secret

うわぁ!見てないっ!!(T∇T)
マスクマジシャン、好きじゃないから見なかったんだろうな~・・・
うぅ・・・前田さん、見たかったっ!!

taiyakiさんの息抜き、超大作です!とっても楽しめました♪ありがとうございます☆
お仕事、根を詰めずに、どんどん息抜きしちゃってくださいщ( ̄∀ ̄)ш
(↑悪魔の囁き?(笑))

あぁ~続きがあったのですね(><)

テレビって見たい表情などが映ってなくてすごく残念なことがあります!
そしてマジックは楽しむものっていうことを声を大きくして言いたいです。今日もマリックさんの番組がありましたが、種明かしの番組でしたね...。

あのねっ、マリック氏の特番、見てないんだけど
マックス・メイビンのサイコン・リューズっていう
予言マジックのタネアカシをしたらしいです。
本にカードをはさむやつ。あれはやったら駄目
でしょう。フレンチドロップで売ってるらしいから。

私も天巧さんとマスクマジシャンっていう顔合わせに興味が無いので見なかったんじゃないかなあ。

タモリさんとナイナイが出ていた「グッジョブ」
のマジック特集に前田さんとマギー司郎が
出演されていて、あれはもう何年も前なんですけど、良かったです。スタッフがアメリカで購入
してきたマジックグッズ(高いのから安いのまで)
をレギュラーメンバーが練習して披露するん
ですが、皆さん上手なんですよ。
矢部君はボトルにキャップが貫通するっていう
有名なマジックをやりました。(成功)。
タモリさんは一番高かった、実に不思議な
マジックをやって、大成功。
タモリさんはマジック上手という話がありますね。
前田さんは、あのトーンアンドリストアード
カード(クリーニング屋さんの)をやったと記憶
しています。
ナイナイの二人はさらに本格的にマジックやると
すごいレベルになりそうな気がします。

それにしてもマリック氏はすごいマジックの
タネアカシをするからなあ(苦笑)。

私もコレは観てなかったです!
第2部でtaiyakiさんが書かれてた『“VS”が“&”でも、“with”でも』ってツボ!!
まさしくその通り、とその当時思ったかどうかは分かりませんがタイトル見て興味なかったんだろうなぁ、きっと。
TVのカメラ、念力で動かした~い!って思うこと、あります!もっとひいて、とかそこじゃない、こっち、とか(笑)
でもどんどん周りの人を惹きつけちゃう前田さんてやっぱりスゴイ♪

こっこれは・・・!
私が、前田さんを知る2ヶ月前の番組ですね。
嬉しいです~♪有難うございます!!!

パン・・・超芳醇を使うのは、マネージャーから禁止令が出たんでしょうか?(笑)
やっぱ・・・前田さんが使ってるって聴いたら・・・
買ってしまう人が居るから・・・。(←自分だ)
私が最初に見た前田マジックも、P&J・・・。
・・・ホント、鳥肌立ちましたよ・・・・・・。
・・・何度見ても鳥肌立ちますが。(汗笑)

いやはや・・・楽しませて貰いました♪
前田さんだけじゃなく、周りの雰囲気も伝わってくるので、
番組どころか、ゲストになって見てる様な気分になりましたよ(笑)

taiyakiさんの息抜きに大感謝☆

さやさん☆
私も、マスク・・・ン好きじゃないです。前田さんが出ていなかったら絶対通り過ぎますよね。
前田さんとふじいさんのマジック以外は、早送りでいいかも。
息抜き・・・の方が、多かったりして(笑)

たづるさん☆
続いてました(笑)
表情って、大事ですよね!!!
演技の一部ですから。
>マジックは楽しむもの!!!!
です。力強く、そうですっ☆
マジック番組・・・あったの知っていたのですが、
タイトルみて避けてしまいました。で、レポ♪

楽しく読ませていただいてます。
私もこれ、見てないんです。このころテレビない生活してて^^;
貴重なレポありがとうございます!

くがーとさん☆
>マックス・メイビンのサイコン・リューズっていう
予言マジックのタネアカシをしたらしいです。
・・・・ダメでしょう・・これは。

サンタさん信じている子供に、“お父さんがサンタだよ♪”って教えるより、やっちゃいけないことだと

>タモリさんとナイナイが出ていた「グッジョブ」

これ、観てい無いんです(涙)
でも、くがーとさんのお話で少し知れて嬉しいです!!
お笑いの方で、成功されている方って見せ方心得ているのか器用ですよね。
ナイナイのお二人もそんな感じ。
前田さんのクリーニング屋さん、一連の流れと演技や間が、とっても好きです。
お客さんと、マジックを作っているっていう面白さと、インパクトがあります。

マリック氏・・・何年か前、暴露しすぎたって反省しているインタビューあったのに・・・。

まーちさん☆
第2部冒頭、ちょっと皮肉ってしまいました(ブラックtaiyaki・・・)
そうそう、もうあたしがカメラマンやるっ(立候補)!!って言うとき、あります☆
願わくば、スイッチャーやらせて~!!
巻き込む・惹きつける・魅了する・次みたいって思ってしまう・・・・。そして・・ファンになる!!
この連鎖にはまりました(笑)

マリオネットさん☆
そうですっ!!私もDVD観るまで知りませんでした!

そういえば、パンの種類変わりましたね。あんまり特定してしまうといけないのかしら?
ついつい、選んでます(笑)
>・・・ホント、鳥肌立ちましたよ・・・・・・。
ですよね~ですよね~ですよね~!
魔法だと思いたかったですもの。

>ゲストになって見てる様な気分になりましたよ(笑)
しがないレポ好きとしては、こんなに嬉しい言葉はございません(感涙)

マギーさん☆
>このころテレビない生活してて^^;
その分、ライブな感動を味わっていらしゃるのですから、とっても羨ましいくらいです!ホントに☆
テレビあっても、観ていなかったですし・・・(笑)
少しでも、お役になっているとしたらありが鯛・・・ことです。
もっと上手く書ければいいのですが、プロではないのでご愛嬌!


taiyakiさん、この番組見ていないのでエントリーとても嬉しいです。
前田さんのヘアスタイルはどんな感じだったのでしょうか?お洋服はスーツにネクタイでしたか? 

花水木さん☆
髪型は・・・少し、前髪が挙げ気味(←気味、ここ重要!)です。
衣装・・黒、ストライプのスーツにネクタイです。
yoji yamamoto・・・でしょうか?
(違かったら、ごめんなさい!)
ちょっと、光沢があります。
立ち上がるときに、前立てをしゃんと伸ばされていました。
もちろん、ポケットチーフ付き!

ん~ステキです。ますます見逃したのが残念です。
前田さんのマジックを直にご覧になったのですか。私も是非お会いしたいです。←なんか変・・・

花水木さん☆最近とは、少し違う前田さんでした。それでも、一番いいのは、今の前田さんかも!!ブログ拝見していると、特にそう思います。なんとはなしに・・ですが。
ファンミ時のレポは、少しだけあげてあります。
ぼやけてはいますが、写真も。
良かったら、過去記事をどうぞ。
6月か7月くらいに書きました。

こんな番組もあったのですね。ロングエントリーに感謝ですvv
やっぱりtaiyakiさんのレポはすばらしい!!
見ていないのに、この臨場感はなんでしょうか!?
私まで前田さんのマジックを体験したような気になってしまいました♪
そして、お客さんたちが前田ワールドに引き込まれていく様子がグーです!!
自分が「引き込まれた瞬間」を思い出しました☆
taiyakiさん、いつもいつもありがとう!!

やまもんさん☆
とっても嬉しいコメント、ありがと~~~!!
毎回、悩みながらのエントリーですが、少しでも様子や伝えたいことが、届くと嬉しいなって思っています。
taiyaki主観のレポなので、ものたりない所、沢山あると思います。それでも、楽しんでいただいているということは、やまもんさんの想像力が、ぴか一だから!!
絶対そう!!
そんな想像力頼りで、また何か上げますねっ!!

仕事で死んでた時のエントリーだったので,コメントしそびれてました。

マリックの特番は,録画で観ました。いつもの当たったら100万円というやつですよね。サイコン・リュージュっていうんですね,あれ。
私は,マリックは改心してからオリジナルのものだけを種明かししてるのだと思ってましたが,あれを見たとき,「これはいいマジックだ。これを種明かししちゃまずいよ・・・」って背筋が寒くなりました。

ざるさん☆
>仕事で死んでた時・・・よっぽどお忙しかったのですね。今は、大丈夫ですか?


>・・・・・・背筋が寒くなりました。
マリックさんって、何故そこまでするのでしょうね。
こう、プライドっていうものはないのかしら?
観る側の気持ち忘れちゃいけないと、素人ながら思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。