スポンサーサイト


『ZAi』=前田知洋さん=

ダイヤモンド・ザイ11月号2005NOVEMBER

対談:松尾貴史のMake Money Lose Money vol.18
構成・文/八村晃代 撮影/渡部さとる

ゲスト:マジシャン前田知洋=Tomohiro Maeda

まず・・・買い!です。この雑誌、保存版行き決定。
マネー雑誌なのに、オールカラーで写真が大2・小3.4ページ!
マネー雑誌なので、お金・マジシャン・前田さん。
マネー雑誌なので・・・・あ、今買いに言って読んでください!

決して回し物ではございませ・・・ん。
一銭も頂いておりませんが、ココ数ヶ月で一番のZAi売り上げ月になってもいいので、とりあえず後で“ああ。。。あの雑誌の前田さん。ゲットしておけばよかった・・・”ってならないように。
だって、マジシャンが話すマジシャンのお金にまつわるお話なんて、これからそうそう出てくるものではないと思うので。

感想☆

『基本的にテレビは、おもしろおかしくマジシャンを使ってきた。・・』
『ロンドンはちょっとレベルが高すぎましたね。』


両極端な、表現。

『イギリスではマジックは日本よりは文化的な扱いをされています。』


前田さんが引き上げた、日本における“マジック”の地位って、必ずある。その、貢献度は絶対後世に残るはず
お金を作りだす要素。それは才能だけではなく、才能を生かす才能も必要なのでは・・・。
自分の力に自信があってもそれをどう使ってお金にかえるか、
エッセイストの玉村豊男さんの本から紹介。
前田さんが、プロたる所以。“プロとしてのプライド”
『マジシャンって儲かりますか?』その答え。

“お金を知的な資産”に変えるという。
“いい衣装を買ってテレビにでたり、それを着ていいカメラマンに写真を撮ってもらって・・・”
松尾さん・・”生きたお金の遣い方ですよね。”

そして、定年のないマジシャンとしてのこれからの計画。

**マジックやマジシャンということに対して、そして、それ以外にも話題は広がって、博識な松尾さんと面白いお話をされています。
“松尾堂”(ラジオ)でも思いましたが、わかりやすくてタメになる。そして、きれいごとだけ話しているわけではないのに、洗練されている雰囲気。お話がはずんでいたのでしょう。落ち着いた雰囲気の場所。後ろの本。バーカウンター。セピアな照明。

マジシャン前田さんを違う角度から引き出すと、こんな興味深い対談に。

お金って、作るのも使うのもその人のセンスだと思う事があります。
お金の作り方、使いかた、貯め方・・運用方法は人それぞれ。
この対談のタイトル『メイクマネー・ルーズマネー』・・うん、これです。


えっと、松尾さんに・・・ありがとうございます!
松尾さんが連載を持っていらっしゃったことと、前田さんを呼んでくださったこと、そして、面白い対談に。お礼の意。

comment

Secret

意外や意外!こんなおもしろい対談が載るとは思ってもなかったので今日2回目のお出かけしてよかったって思ってます☆
よそじゃ聞けないお話がたくさん。うん。コレ買いですね!そしてtaiyakiさんのこのレポも永久保存版にしてください♪このレポ読むとぜったい!読みたくなります!!

やっぱりレポ挙げられていましたね~。
この雑誌、投資関係…のはずなのですが、この対談部分だけ明らかに雰囲気が違っていました。
「お金のいかし方」に関する文化人対談。
それもかなりインテリジェンスを感じさせる…。
なぜかこの対談を読むと「ニヤッ」としてしまいます。なぜかしら…?

まーちさん☆貴重なお話満載でしたね、
何度も読み返してみました、あ、レポ褒めていただいてありがとうございます(照)
taiyakiは、まーちさんのフットワークのよさにエールを送ります!!

ririさん☆ええ、レポ=遺言ですね。出来る限り残します!
>「ニヤッ」・・・感じました!なんか、ちょっとシュールだったりアイロニカルだったりしませんか?

こんにちはmochakeyです。初めてお邪魔させていただきます!どうぞよろしくお願いします。
taiyakiさんのレポを無我夢中になって読みました。明日さっそく、「ZAi」買いに行きます!!

あぁぁぁぁぁ!!明日絶対買いに行って来ます!
もし無かったら・・・ネットで買います!!!(笑)

対談も気になりますが・・・写真が!!(汗笑)
あぁぁぁ・・・早く夜よ明けろ~~~!!!

mochakeyさん☆いらしていただいて、ありがとうございます!taiyakiは、個人的にmochakeyさんのブログが気に入ってしまって、“これはスゴイっ”ていう思いをずっと持っていました。なので、こうしてこちらでお会いできることを心から嬉しく思います。
で、買いです(笑)

あ・・ニアミス!マリオネットさん!!
あと・・せめて約6時間は待たなくてはいけませんから・・たきつけちゃって、ごめんなさい!
夜は・・夜は。。taiyaki明けられない(涙)

でも・・・買いです☆

買い♪

私も買いました~♪
今回は、トランタンの二の舞にならないように、即ゲットです!
…あ、トランタン、まだ来ないな~。

今日の昼休みもtaiyakiさんのレポのおかげで、幸せ…
ありがとうございます(´▽`)

さやさん☆良かった~♪トランタンも、きっともうすぐですね。
taiyakiは、さやさんのコメントで幸せ~☆です!

これ!私も持っていなかったので記事が読めなかったのですっ!
でも頼んだのが一昨日届きましたよ~♪
教えて下さってありがとうございますv
(実はまだ読んでいない…汗)

↑あ、「記事」じゃなくて正しくは「コメント欄」が読めなかったのです(失敬したなり)

るかさん☆読みましょ~~!なかなか、質・量ともに満足度高し!ですよ。
すっごいゴージャスそうなところで、松尾さんがカジュアルなラグランTシャツなのも面白いです。

あ、ZAiは勿論発売日に!カラー万ZAi!(笑)

端折っちゃってすみませんっ!注文したのはトランタンでした(汗)
しかーも(昔のクレアラシルの外人さん風に)
コメント欄もログ違い(焦っ)
enさんやさやさんが語っていたあたりをririさん技(モザイク)で回避していたのです。
こちらでもバタバタしちゃって、ごめんなさーい★

ホガー@壁に向かって無表情

あ・・納得。すべてがクリアーになりました!
しか~も!
るかさんと、今少しニアミス!
センサーがお互い働いたのですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
