スポンサーサイト


『30ans』・・・息抜き中

小松成美の男たちのシグナルvol.14
撮影/具嶋成保 構成/今野陽子 ヘア&メイク/南部昭仁(mod's hair)

雑誌・・『トランタン No.113 FEBRUARY 2005』

ゲスト:前田知洋さん

写真、1ページ大きく。手の部分だけ切り取ったら、絶対20代。

**今、ふと前田さんコーナー(我が家、某指定場所)から雑誌を取り、
息抜きに読んでいた。読み返すと、以前と違うところも深く読む。
少し、手を休めるつもりが・・・

好きなインタビュー内発言抜粋・・心を鬼にして今日は3つ・・・


☆マジックは、僕のコミュニケーションの手段でもある・・・中略・・・僕のことを知ってもらう、最高の手段だと思います。

☆・・・だからこそ、ワクワクするような“暗闇”を覗いてほしいんです。

☆みんなが歩く王道がら勝手に外れて、また一人でマイチャレンジを始めてしまったんですから。



大きな写真の、“手”・・・が、とっても好きで。
白黒なのですが、きめの細かさがわかるんです。
美しい・・・んです。


インタビュー、たっぷり内容ですが・・・心を鬼にして(←しつこい)

がるるるるる・・・。
ふがぁ・・・・・・・・。明日までいい子でいよう・・・。

十五夜、一人前夜祭(英語でしゃべらナイト)。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トランタン・・・やっぱり買っておけばよかったかな~。
5回くらい立ち読みしに本屋さんに行っちゃったんだけど、結局買わなかったんですよね・・・

マイチャレンジ☆私もはじめようかな。

こんばんは~!
肌に合い過ぎて居心地良くて・・・。私が遊びに来させていただいた時はすでに、すごいコメント数の竜宮城です。もう、書きたいこと皆さん書かれていて・・・。
はい!今日も・・・(笑)
私もトランタン買ってなくて後悔してる1人です☆

小松成美さんって、どうしてもスポーツジャーナリストのイメージが強いんですけど
このインタビューはいろんな意味で新鮮でした。
(JALの機内誌にもアスリートについての連載を持っておられて
搭乗するときはとっても楽しみにしてるんです)
あまりご自分の過去のことを深く語られない前田さんが
少年・青年時代のお話をされてたのが意外でしたね。
小松さんのお話の引き出し方がお上手なのかしら…。
マイチャレンジ、前田さんの「こだわり」を感じますよね。

今日はあちらこちらでtaiyakiさんとニアミスしてました~☆えへへ。

私、これはチェックできてませんでした・・・。
うぅっ!残念!!でもtaiyakiさんのレポでちょびっと触れられたので嬉しいです☆

王道からそれる・・・結構しんどいんですよね。
前田さんほどじゃないけど、みんなと違う道を選んだ私は“異端児”扱いされてたなぁ、そういや。

前夜祭が十五夜なんてちょっとロマンチックです♪

あ・・みなさん早いです!!ちょっと感動。

さやさん☆このインタビューだけ欲しかったくらいです。あ、ただこの雑誌に冠婚葬祭マナー辞典がついていて、“正礼装”“準礼装”“略礼装”の昼・夜版別服装マナーとかあったんです。つい、買っちゃいましたが、正解だったかもしれません!

みなみさん☆こんばんは~!!
みなみさんもお持ちではなかったのですね・・ん~、もっと詳しく書けばよかった・・と後悔しています。1ページ5段に分けて、横書きでインタビュー記事が書かれていて、それが3ページ!離す割合も、小松さんが質問のきっかけを作り、それについて前田さんが語っていらっしゃいます。

ririさん☆小松さんが大物を沢山インタビューされている所以が質問力にあるのかもしれないって、思いました。会話のバランスや量が、絶妙です。
>JALの機内誌・・コーナーをお持ちだったのですね!アスリートのインタビューって、大変そう。
前田さんも、上手くお話に乗れたのでしょうね。

まーちさん☆ああっ、まーちさんも!そうでしたかぁ・・・・。
>王道からそれる・・・あ、きついですよね。それすぎて呆れられているので(笑)
まーちさんも?そうですかぁ。では、そのうちそんなお話を、屋根裏部屋で聞けるかも??

ロマンティックな夜。。。ですね。十五夜。日本人って上手いなぁ・・と。ロマンがあります。

トランタン 買ったんです!! しかーし、引越しのときに行方不明に・・・。どこかにあるはずなのに(><)  大掃除しないと無理かもしれません・・・。

taiyakiさん、買っちゃった☆
「買って正解」なのか~って、サイトでバックナンバーをチェックしてたら、やっぱり欲しくなっちゃって。

たづるさん☆・・・・探しましょうっ!!きっと、きっとどこかにありますよ!引越しって、あらぬところから意外なものが出てくるかと思いきや、肝心な物が何故かどっかにいってしまうので不思議です。

さやさん☆早いっ!!さすがの行動力。インターネットの良さを駆使されていますね!
ということは・・数日後にはトランタンの前田さんと再会!ビバ、ネット!

トランタンありました~!!  
前田さん大捜索の結果、にっこりとわらってファイルの中に居られました(><)
よかったよかった。

たづるさん☆大捜索お疲れ様ですっ!!良かった~~~!!一安心ですね。
良かったです!!

一緒に喜んでいただけて嬉しいです!
(私の不注意の結果ですが・・・。)
またまたじっくり読み返してます!!

はいっ!!たっぷり堪能してくださいね!

こんばんは☆
リンクの件ありがとうございました。
朝、貼らせて頂いたのですが、あ~、私のやり方がおかしい・・・。飛ばないです・・・。また、やり直します。コメント、ご要望がありましたら60字以内でいつでもお申し出くださいね♪

みなみさん☆こんばんは!
リンクありがとうございます。すいません、エントリーかいていたら思ったよりかかって遅くなりました。あの、コメント・・・思いつかず(汗)に・・。
あ・・竜宮城(サイト名は“thistle”なんですが)っていう言葉を入れて頂けると、嬉しいです。
こちら落ち着いたら、お願いに上がります!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
