スポンサーサイト


20041011=驚愕=

20041011『独占!最新マジック前田知洋奇跡の指先』
《綱町三井倶楽部  東京 港区にて》

本当は20040405のスーパーテレビからレポしようと観終わり、
なんだかなんともいいがたい思いを持ったまま、1011へ。

感想。

ゲスト:和田アキ子さん*糸井重里さん*金子昇さん*石川亜沙美さん*えなりかずきさん

この回・・・凄すぎです。

①マジック量の多さ
②その驚愕度
③前田さんの活躍を追っかけ取材たっぷり。
④世界的マジシャン登場
⑤前田さんが世界で教えている様子(英語だから吹き替えなのがたまらなく残念)
⑥ハプニング
⑦巧みなトークが冴える前田さん。切り返しの妙。
⑧ゲストの品が良い
⑨あまり観ないマジックが多く現象が説明できない。

・・・・・途中でマジック内容を追うのを辞めました(笑)
前田さんが小学校三年生のときにやったマジックくらいまでならメモをしたのですが・・。
(短い番組なら必要ないですが、この量ですとメモしないと順番さえあやうい薄い記憶力(涙))
しかも、応用の応用の・・・っていうのがあり、トークが変わればマジックの雰囲気も変わります。

で、レポ第一弾で印象に残ったこと。

糸井重里さんと前田さんの誕生日が同じ&さそり座!
ですが、その場では前田さんさらっと流されていました。

占い結果“独創的なあなたは、個性ある仕事や立場を獲得できるでしょう。ただし、他人を傷つけやすいので注意が必要です”

その後の続きは・・・・秘密です♪

***

マジック・・・途中までせっかくメモッたのに・・・。
挫折。
するほど凄かった。めげずに・・・後ほどマジック前半上げて・・・。
後半も、ここまでやったのだから頑張ろう。
途中の海外での活躍も面白い。
車中インタビュー映像も珍しい。
満腹満腹・・・。
後半マジック・・・頭を抱えるえなりくん・・。
小技のコメントがさえる糸井さん。
ナイスフォローのあっこさん。
金子さん驚きっぷり・・。
石川亜沙美さん手が震えていた。
マジック名ちんぷんかんぷん~~~!
ん・・・・・観たことないよぉ・・・・。
あ、途中で前田さんジャケット脱いでた。
番組中では、右手小指にリングしていたのに。
最初と最後にでてくる手元アップの映像は、
右手薬指にリングをしていてしかも、ジャケット袖が短め。

別人?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本番で練習

「マジックは完成するまで,自分のものになるまで他人の前で演じてはいけない」という...

comment

Secret

そうなんです!!この日のマジック見てました!! しかーし。同じ時間に見たい番組が重なり、早く見たかったこちらをオンタイムで見て、もう1つのドラマを録画にしてしまったという経験が!!(><) このときから私はおばかだったのです。あぁ~思い出させていただけてありがとうございます☆☆

あぁっ!これは・・・この番組私も見ましたよ~!
・・・その時の日記(笑)によると・・・
『アッコさんじゃないけど、ますます好きになっちゃったよ!!!』
・・・とテンション高めの日記でした。(汗)
いや、前田さん見た日はいつもテンション高いですね。(笑)

しかし、あの出来事は・・・ビックリしたのと、
「おぉぉ!前田さんも人間なんだ!!」と、
安心したのとが入り混じった気分になりました。(笑)

この番組、録画してたけど間違って消しちゃったんですよ~!だからレポ嬉しいです☆
ものすごい濃い内容で見終わった後、ちょっと疲れてたのを思い出しました(笑)

私もあのハプニングはビックリしたし、ドキドキしたのを覚えてます。

ほえぇぇぇ。
私、これ観たかな~。中途半端に観たような気もするが・・・なんで忘れちゃうのかな~。おバカっぷりにも程があるぞっ!私っ!!
もう、まだ午前中なのに壊れちゃうもんね(≧ヘ≦)
観た~いっ!!!
ホガー!!

わたし,この頃まだ前田さんの存在を知らず・・・・当然観てません。
別のサイトで,ここで演じられたマジックのタイトルと原典をまとめられてるのを見ました。
でもそれよりも,ゲストとのやりとりとか,前田さんのおしゃべりとか,そっちが知りたい~~
ビデオ観たい~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃー!! これ、マジック以外の所、切っちゃったんですよね(涙)
そういえば、車中の前田さんを見たような記憶があります。
10/11のスーパーテレビは、私が完全に"前田マジック"にかかった番組でもあります。
それだけに、これは何回も観たなぁvv
レポありがとうございました♪
今は意図的に封印しておりますが、解禁のあかつきには、きっちり観たいと思います☆
盛りだくさんのマジック…ホガー!!
解禁が待てないよぉ~。。

たづるさん☆おお~!ご覧になられていたのですね!“録画”コレに気づいたときには遅いってこと、何度もあります!
たづるさん、今だったら、ドラマとどちらを録画しますか?

マリオネットさん☆・・・日記情報!嬉しいです☆リアルにテンション上がりますよね~!
あの出来事・・・あっこさんが“すっく”と立ち上がったときに。。。(良かった・・)と思いました。
あの放映をエンターテイメントとしてOKを出された前田さんに、感動しました。

さやさん☆あ・・・さやさん壊れている~(汗)
taiyakiも最初見た後、モンのすごい驚きすぎたせいで記憶飛んでいました。
結構・・おぼろげなんですよね・・・。

ざるさん☆>この頃まだ前田さんの存在を知らず・・・・えっ・・そうなんですか?!
意外です。
>ここで演じられたマジックのタイトルと原典
あ・・のどから手が・・。
おしゃべりですね・・・・フム・・・。

やまもんさん☆>マジック以外の所、切っちゃったんですよね(涙)
やまもんさん、カット・・・カットですかぁ。
解禁まで待ってください!!逃げません!!
でも、taiyakiレポ続ける予定なので、ちょろっとたまに気をつけてくださいね。一応注意事項いれますね。

もちろん前田さんです!!!!
ドラマは友達に頼んで、前田さんもオンタイムで見つつ、DVD録画もばっちりします!!

うーむ、見てたような気がしないでもない。
(若干、記憶があいまい)
糸井氏がゲストということは、インビしブルデック
をやった時ですかな。
ハプニングいうのは、例の蛙さんでしょうか?
それでしたら見てました。
「フロッグプリンス」、あれ難しい!
マイケル・クローズ氏の名作、でも私には
できない(笑) だって○ッ○○○○○なんか
使うんだもの。

うわーい☆スーパーテレビ第2弾!
私が前田さんに「ドはまり」したきっかけの番組でございます♪
この間、ネット上に流れてたこの番組の動画を一部久しぶりに見たのですが
taiyakiさん、ツボが一緒です(^^)
ダーリン(糸井さん)と前田さんのお誕生日が一緒ってトコロ☆
台詞回しで、初見の時から覚えてるのは
詮索しようとした糸井さんに向かって言った「チャーチルは、成功するための秘訣は『余計な詮索はしないこと』…」ってヤツです。
あぁなんてスマートな言い回しをする、エスプリの効いたマジシャンなんだろう!って、ハートをわしづかみにされました☆
ちなみに演目名は「スティングさんのブログ」で挙がってましたよ。(原典が何だろうって議論されてました、直リン貼れませんけど検索してみてくださいね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三井倶楽部の重厚な建物が、またいい雰囲気出してるんだわ。
あんな所で前田さん、生で見たいものです。
ここはお庭も素敵なんですよねー。
前にここでのパーティ行ったことあるんですが、ゲストアトラクション、マジックだったけど…マギー師弟…
大好きな師匠ですけどね、文句なく面白いけど、雰囲気には合わなかったわ(笑)。

たづるさん☆
>もちろん前田さんです!!!!
・・・・良かった♪ですよね、聞くのも野暮ですよね~~~!

くがーとさん☆
>ハプニングいうのは、例の蛙さんでしょうか?
そうです、例の蛙さんです!
>○ッ○○○○○・・・・・・・・・・・無理ですっ!!
が・・・しかし必死で考えて出ていたのが
“イッショウビン”

ririさん☆演目名情報、ありがとうございます♪
マジックは詳しいかたに任せて、後々taiyakiらしくアップします。
>「チャーチルは、成功するための秘訣は『余計な詮索はしないこと』…」
このセルフに、ぐわっしゃと心つかまれました。
ノートにメモしてあるくらいです。

マギーさん☆・・・ここ、いかれたことあるのですねっ!!
>マジックだったけど…マギー師弟…
ま・・・マギーさん、座布団2枚☆☆☆
>雰囲気には合わなかったわ(笑)。
・・・想像して・・納得(笑)


○ッ○○○○○=前田さんのお得意技、
破ったカードの復活にも用いられる
ふじいあきらさんもお得意
フフフ、ヒントに、なるわけないか(笑)。
これ以上いえないので、すみません。
私は当然できません。(笑)。

この回、バッチリ録画してありますよ♪
ええーっ★レクチャー、吹き替えでした?都合のいいことに前田さんの英語部分しか拾っていなかった模様(笑)「あーv英語喋ってる~!」って、そればっかりで(笑)

私は失敗ってやつがまるで記憶に無くて…(汗)巧く誘導されてしまったのかしら☆てかそんなんどうでもよい!何が驚いたって、蛙の中身が変わってた事ですよ!(笑)それと、頑張ってる蛙が可愛いかったv

占いのは、自分の誕生日のとこが何て書いてあるのかな?~って暢気に見てた記憶が…。いつかやって貰いたいものですv
ところで11/10の占い結果こんなんだったんですね。コレ、前田さんへの忠告も兼ねてます?(笑)

しかし「別人?」って!(爆)でも手はちゃんと前田さんじゃなかったですか?
帰宅したら確認しなくちゃ!(笑)
あ、そうそう仰天の三回目あたりはノー指輪でしたよね♪

ところで、前田トミルおばあちゃんってご存知ですか?100歳おめでとうございます☆

くが~とさん☆くが~とさんにも出来ないマジック技法ってあるんですね・・。
破ったカードの秘密は・・・ずっと知らないままでします(笑)

るかさん☆英語も少し聞こえるンですが、吹き替えなんです(怒)
>蛙の中身が変わってた事ですよ!
コレは、蛙より飛び上がって驚きました。

>前田さんへの忠告も兼ねてます?
なんか、当たりすぎ?お二人が一緒だったので、ああ、才能ある人は1110なのね~って思っていました。
>ノー指輪・・・指輪の歴史も追加事項にっと(メモメモ)

>前田トミルおばあちゃん・・・知らなかったけど。
おめでとうございます☆めで鯛!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
