スポンサーサイト


本の提案募集し鯛☆

現在建築中(?)の図書館

設計図をお見せする前に・・・・

宿題を。

こんな質問をする予定です(多分

*もし前田さんがを出すとしたら、どんな“帯”を書きますか?

ここで、疑問。

①どんな分野の本をだすのか?

②ターゲットは?

③どんな内容?


帯については、好評?だったアンケで(懲りない)募集するので
ここでは色々アイデアを“ひっそり”“心の中で”めぐらせて下さい。

①②③・・・もし帯を自分が書けたら・・・?

多分、めちゃくちゃ嬉しいでしょうね。
その嬉しさの基盤。
本。

編集者気分で、アイデアをどうぞ!(いくつでも)


comment

Secret

①超あやしいへなちょこ英語と文化マナー教材
②私のような人
③今度は前田さん自身によって描かれたあやしいイラストでもって教育!アリスか何かのパロディーでも楽しいかも♪
にこ○いさんの著作『超あやしいロシア語』も同時発売☆ってか、うちの本屋じゃ一緒に買わないと前田さんの本も売らないよ!うちの本屋ってどこだろねー。

帯…『読んでみそ v』『こどもにはないしょだよ』

るかさん☆にこ○さんの方が、気になって気になって(笑)
あ・・“帯”・・はまだ言わないで!!
心の中で、ストップして下さい。後々募集します!!

本当だー!「ひっそりと」でしたね。うっかりうっかり~★(笑)しかもこんなんじゃ受からんし!

なんかナチュラルハイってやつかも。ご迷惑お掛けしております。私の頭もイリュージョンタイムでして…。
新しいのを考えて(妄想して)待ってます♪

うーん考えるだけでわくわくしますね~
でも難しい・・・
①正しい大人になるための魔法講座
②私のような人   「あっ!!るかさんと一緒だ」
③歴史、文化、マジック、一般教養を前田さんを講師として迎え実況する感じ~

かなりの妄想が...。
でも、実況ならDVDにすればいいんですよね
これでは受からないか~(><)

ほよよ~。宿題とクイズは、いつでも苦手なり~(>▽<;;

①ムダの楽しみ方、伝授
②やっぱり・・・私のような人(笑)
③前田さんがムダ~って思うことをひたすら書きまくる(笑)

にゃ~!!むつかし~!!!

るかさん☆たづるささん☆さやさん☆
ありがとうございます!!
皆さん、面白いじゃないですかっ!!
前田さんが出したら買いそうな本(・・って、ジャンルにとらわれず、ゲットしそうですが(笑))。
taiyakiも・・・ひとつ
①心理学・行動学etc
②前田さんを目指すマジシャン。
③前田さんになるHOW TO 本。

マジックについてはあまり語らないけれど、なんだかタメになる本、の、前田さんバージョン読みたいです。

どうもネタに走ってしまいますが、私もひとつ。

①およそ実用に向かないガイド
②私のような…(笑)
③マジックキャッスルや大使館、日テレ楽屋など、一般の人が入れないところだけをガイド

すみませんミーハー根性丸出しです(笑)

マギーさん☆行きたいです、マジックキャッスル!それがダメでも大使館!出来れば六本木ヒルズ楽屋にも(笑)
贅沢なガイド本ですね。

うーん、むずかしい。「前田さんがこんな本出してくれたら嬉しいな」って視点でいいんですよね?

①華麗に、かつヘンクツに(←ここポイント)自分のスタイルを確立する方法
②不器用で損をしがちな人たち向け
③無駄な力の抜き方、とか、いろんなことを楽しむ視点とか「自由人の視点」を解説

…こんな本があったら50冊くらい買い占めて、座右の書として配りまくります☆

今頃ですが、わたしも…!!

①アメリカのガイドブック
②海外で前田さんのルーツをたどりたい人
③前田さんオススメのスポットを写真入りで紹介♪
 もちろん、撮影はご本人。ちょこっと英会話なんかも載せちゃったりvv

ってな感じでどうでしょう?? アメリカへ飛びたくなっちゃうこと間違いなし(笑)

むずかし~^^;

①マジシャンのマナー(?)、お客さんとのコミュニケーションのとりかた。
②前田さんを目指している人
③種明かしを求められたときにお客さんを傷付けないような断りかたとか。。(前にそんな話をしてましたよね、N○Kだったかな??)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ririさん☆“ヘンクツ”・・・どんぴしゃな言葉ですね(笑)

やまもんさん☆海外版“前田の歩き方”ですね!アメリカ・・・行った事ないです!

じゃっき~さん☆③ “あなたは秘密を守れる方ですか?”《はい》“口堅いですか?”《はい》“絶対誰にも言いませんか?”《はい》“僕もです!”
・・・でしたよね?

鍵コメントさん☆もちろん!!

そう言えば、先日のマリックさんの種明かしでもゲストが試されてましたよね。
ゲストのうち1人にマジックの種明かしをする、というもので、「マジックの種をを教える代わりに秘密を教えろ」ってやつ。
あらあら…って感じで見てました(笑)そもそもそのゲスト陣の秘密バラシからしてやらせかもですけど(笑)

あら・・そんな種明かしがあったとは!
なんか胡散臭い?かも(笑)
芸能人も売れっ子テレビマジシャンも大変ですね。

しかもその中にカードインレモン(でしたっけ?笑)もありましたよ!!
結局、引っ掛けにのらず誰の秘密も喋らなかった品川庄司の庄司が選ばれたんですけど、彼が選んだのは観客から借りた3つの指輪が繋がったり元に戻ったりするマジックでした。

おっと!呼び出しきました。行って来ます☆

るかさん☆カードインレモンじゃなくて、良かった!!

taiyakiさん>
そうです。あれすごいですよね(^^)

↑の番組見ました~でも、なんかイマイチでしたよ(笑)

すごーく遅ればせながらですがいいですか?

①前田さん流ファッションのTPO
②スーツをステキに着こなしたい方に
③スーツをステキに着こなす術、小物の使い方など

どうかなぁ?自分が帯書くとしたらどんな内容ならとっつきやすいかなぁって考えてみました。ファッションには詳しくないのでカラーと絡めてみようかな、なんて。
皆さんが書かれてるような本が実際にあったら『前田知洋シリーズ』で全巻揃えますっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
