スポンサーサイト


『波乱万丈伝』=Ⅲ=

**トランプに戻って**

⑦ トランプ束を切って
一回指を鳴らすと、スペードのエース。リーダーのカードです。
二回鳴らすと、2.
三回鳴らすと、3.
が・・何故か出てきます。

束をきりながら・・・・続々と順番にカードが出てきます。

最後に、4回鳴らすと、ばらばらだったカードが全部そろって出てきます。

⑧ 野際さん、カードをまた選びます。
ペンでサインをします。ハートの3.
“以前にハートの3にサインしたことありますか?”
“世界で一枚だけのカードです”

で・・アンビシャス!!驚愕!仰天!

曲がったクセのあるカードが浮かんできて、寛平さん“あんた怖い”

⑨ 次はもうちょっとリラックスしたマジックを。

パンが出てきます。
“食べるんですか?”寛平さん。
好きなようにきってください。・・寛平さん本当にやりそう。
“好きなパンを一枚選んで下さい”
半分に折って、白い紙袋に入れます。

JとPの紙袋。
空中で入れ替えます。“はっ☆”天才マジシャンなので・・“はっ☆”
JPが入れ替わったのが、もう一度入れ替わって・・・って、そんな。
↑これ・・表現難しいっ!!

本気でマジックされると、JとPが自由に入れ替わって・・。

先ほどの白い紙袋。中には、ジャムとピーナッツバターが塗ってあるパンが!!!!

⑩ “最後にもう一つだけやります”
“三人の方に選んでいただいて、それを僕が同時にあてます。”

選ばれたカードが、トランプの束に入っていきます。
寛平さんのハンカチで隠して、マジックします。
“感覚だけで、当てます”

一人目・・二人目・・当てていきます。
三人目・・福留さん。
“特別なお客様なので・・”“選んだカードコレですか?”
レモンが、ハンカチの下から出てきます。
“レモンに傷が無いのがわかりますか?”
“はっ・・・・・・”
くるくる~と、出すと・・・!!

レモンの中から、選んだカードが~~~!!

会場騒然、驚愕!仰天!
感想☆☆☆

2004年10月10日ですから、約11ヶ月前のマジックです。
もう、鮮やかでお見事で楽しくて、面白くって。

手も綺麗で。

やっぱり・・・・声がいい!!!

観たいマジックがわんさかてんこ盛りの、贅沢な内容でした。
ただ・・・それを上手く表現できなくて、この番組を一度もご覧になっていない方には、なんだかわからないレポかもしれません。
ごめんなさい。

マジックをやらないtaiyakiですが、頑張ってレポしました。
補足などあったら、宜しくです。





ここでお礼を・・special thanks to mumioさん☆
このレポがかけるのも、例の事件以前から気にかけてくださっていた
mumioさんのおかげです。

comment

Secret

わー!☆すっごく嬉しいです!レポありがとうございました!!
波乱万丈、細切れでしか内容知らなかったんですよ~!!
特に「前田さんの半生部分」がどうしても知りたくって…って、実は半生部分は見てたはずなのに…
前田さんのはまる「前日」だったのでまったくノーマーク。記憶のかけらすらないという…。
一大後悔。後で地団太を踏んで悔しがりました(笑)
ネット上に流れてた画像(P&Jだったかしら)をチラッと見たことがありますが、
寛平さんのリアクションがとても面白かった覚えが…。
taiyakiさん、どうもありがとございました☆

…「はんだごでの前田」って噂には聞いてましたけど
公称(笑)だったんですね☆

taiyakiさん早速のレポありがとうございます。
読んでいるだけでその画面が呼び戻されるような素敵なレポですね!
確かにこの番組は半生の部分もいいけど前田さんのマジックてんこ盛りですごく嬉しかったし堪能出来ました。

お礼なんて恥ずかしくていいのに・・・レポの約束を忘れずにしてくれてこちらこそ感謝!です。

他の番組も宜しく!?(何気に催促か~笑)

今日は、仰天での前田さんの相方?のライブ言ってきました。
久しぶりに年を忘れ、はちゃけてきて全身疲労でぐだ~となってます。

改めて人を幸せに出来る才能を持った人達は、なんてすごいんだろうと感じました。

あたり前田~の真相?は確かめられませんでしたです。

始まる前に、何人かのファンの方と話しててあの人のファン(50代の女性!)に「前田さんって言うマジックの人本当に凄いわね~」「他の人と全然違うのよ~」と言われ何か私が褒められたより嬉しくてテレながら「そうなんですよ~」とかいいながらにやけたのは秘密です。

では又!年甲斐も無く手振り過ぎました・・・

わ~レポありがとうございますm(__)m
この番組見たんですけど、録画してなかったから…かなりの数のマジックやってたんですね。ほとんど忘れてました^^;

話し変わっちゃいますけど、わからない用語があったら遠慮なく聞いてくださ~い。自分もわからないのもあるかもしれないですけど…(^_^;)

すごいすご~い!!
私、「波乱万丈」見れなかったんですよ~o(TヘTo)
こんなにたくさんマジックしたんですね~☆
taiyakiさんのおかげで、すごく楽しめました♪ありがとうございます!

「はんだごての前田」・・・過敏に反応しちゃった(笑)
過去に、はんだごての使い手だった私としては・・・前田さんの腕前を是非見てみ鯛っ!!(笑)

うわ~。レポありがとうございます♪
録画したにも関わらず、消してしまったんですよね。。
まだ前田さんにはまる前のことだから、許して♪
かなり、たくさんマジックされてたんですね。全然覚えてないし。
人間の記憶なんてあてにならないっ!!
本当、消してしまったことに激しく後悔です。
でも、taiyakiさんのおかげで、ちょっと救われました。
ありがと~☆☆

嬉しすぎるレポありがとうございます~!!
本当に細かなところまで書いていただいてるので見ているように想像できます(TT)/
>mumioさん すみません「あたり前田~の真相」って何でしょう? クラッカー??

ririさん☆なんだか、ririさんの悔しがりっプリが、リアルにわかるようです!!良かったぁ・・少しは思い出すお手伝いになりましたでしょうか・・。
寛平さんのリアクション、面白かったですよ~。
塗ってあるジャムとピーナッツバターをみて、
“勝手にぬりなさんぬぁ~”
と、突っ込んでましたもの!

mumioさん☆相方?さんのライブ映像今日、TVで観ましたよ!あの中でmumioさんが、手を振って踊っていたのですね♪
秘密のお話の女性、きっといい人です(笑)

>改めて人を幸せに出来る才能を持った人達は、なんてすごいんだろうと感じました。

エンターテイメントって、素敵です!才能って素晴らしいですね☆

じゃっき~さん☆そうなんです、結構コレっていうマジックを沢山選ばれていました。
もう、これでもかこれでもかと驚愕のマジックが出てくるものだから、見終わった後脱力です。
“用語”頼りにしちゃいます!!

さやさん☆楽しんで頂けて、ほんっとうに嬉しいです。レポ・・あまりにもマジック多くて難しくて・・・。
『はんだ~』え・・・さやさん使い手だったのですねっ?!観て見鯛っ!!
実は・・“ハンダゴテ?”がなにかいまいち理解していない、まるっきり文系右脳のtaiyaki・・。

やまもんさん☆・・えっ・・消してしまったのですねっ(怒)←ウソです!
あの番組、taiyakiも観ていたのですが記憶が薄くて薄くて(笑)意外と、貴重な番組ですよね。
初出な映像とか、エピソードとかあってのあのマジック量!ビックリです。

たづるさん☆喜んで頂けると、報われます!!
読み返して、ちょっとしょげていたので(笑)
もう少しイメージしやすくって思うと、一つのマジックに1ページかかるんです(レモンのマジックは、たっぷり記事とって以前アップしましたが・・)

mumioさ~ん!!・・taiyakiも知っているので、ちょいヒントを。
S●APの新曲で、“あたり前田の~”って歌っているんです。

あれ?これから一年も経っていないんですね☆
変な感じです。
ririさんのハマる一日前田さんってのが、印象に残っていました!辛いっ★けど面白い☆
>JPが入れ替わったのが、もう一度入れ替わって…
経過を見せないタイプのをマギマギさんがやってますね(思い出し笑)
⑦のマジックが見てみたいですな~vvv

taiyakiさんどうもありがとう♪

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?CAT=image&MT=%A4%CF%A4%F3%A4%C0%A4%B4%A4%C6&from=web
勝手に貼っちゃってごめんなさい。見たらどうぞ消してくださいね。

http://www.ops.dti.ne.jp/~ishijima/sei/letselec/letselec1.htm
あ、こっちのがいいわ☆
(taiyakiさんちで何をやっている…!)
削除してくださいね~★

ありがとうです~~!!ぜんっぜん違うのイメージしていたみたい・・・(汗)コンクリートにセメント塗るアイロンみたいな奴。
解決~!

あ・・⑦.このマジック説明できないです・・・(涙)
ひょん・・ひょん・・ひょん・・って、順番にカードが出てくる出てくる・・・って、なんていうのでしょう?
皆さん、わかってくれたのかしら?
心配です。

⑦って二川滋夫さん作の「これでもかっ!エレベーター」のことですよね、たぶん。
(奇跡の指先DVDの2枚目に入ってたヤツ)名作ですよね☆
それにしても波乱万丈って、ものすごく放送時間に比して演目数、てんこ盛り~!

るかさん、ナ~イス♪

・・・今さらのコメント(笑)

ririさん☆あ・・DVDのプチ冊子みて確認。わっかりました!それです!
良かったぁ・・・わかってもらえたようで、ほっとしています。

さやさん☆ま・・まめ!ありが鯛!
消すの勿体なくって・まだ貼ってます(笑)

たづるさんへ
taiyakiさんフォローサンキュです。
あの曲が出た時、前田さんファンの間で「あたり前田よ~前田さ~ん」の歌詞は当然!我等が前田さんの事だと話題になったんです。(笑)

今回のライブでその事を中●君が話すかなとちょっと期待してたんです(そんな訳ないか・・・)

でもS●APファン特に中●君のファンの間ではクドカン(作詞)が仰天見てて書いたんだよ!あれ!ってなってる見たいです。
本当だったら嬉しいのに!(前田さんもあれは自分の事って言ってるみたいだしね)

おやん?まだ貼ってありまする~。渋いリンクですね(笑)

「これでもか!エレベーターカード」の事でしたか~v
そう言えば再現VTRの出来も気になりますね~。再現の役者の選択でそこのスタッフさんにどういうイメージ持たれているのか少しわかりますよね。

よっしこれから前田さんのDVD観ちゃおうっと!何故かPCだとシークレットが観れないのでPS2で…(笑)

今さらですけど、taiyakiさん
>コンクリートにセメント塗るアイロンみたいな奴。
…それは左官鏝(さかんごて)です。確かに同じ「鏝(こて)」なんですけどね☆
左官鏝、2つ3つほど手元にありますので、よろしければ…ひとつ差し上げましょうか?(笑)
↑なんでそんなものを持っているのかというのは…ナ・イ・シ・ョ☆

ハンダゴテならうちに2,3本ありますよ(笑)

DVDのシークレットってなんですか?(滝汗)
そういや、このDVDまだちゃんと見てなかったな~(>_<)時間に余裕が出来たら見直そうっと。。

シークレットの前田さんも大好きーv
面白い!!
観てない人は探そう♪

ヒント:まっすぐ進むだけじゃ得られないものもあります。たまには横路逸れるのもいいかもね。

mumioさん☆あのライブで中居君が話していたらっ!!真っ先にmumioさん。竜宮城にいらっしゃいますね☆

るかさん☆再現VTR*子役しか出てきませんでしたが、純朴そうな子でした!
あ、シークレットPCで観ました☆発見すると得した気分。

ririさん☆これでririさんの摩訶不思議度が10%UPしましたっ!!一本ならまだしも、2~3本!!家でも建てたのでしょうか?!

じゃっき~さん☆またもや、“2,3本”?!
って、マジシャンの理数系確立80%位ありそうですね。じゃっき~さんも“はんだごてのじゃっき~”と呼ばれる日も近し・・・。

るかさん☆シークレットの、場末っぽさが好きです(笑)
あれは、みるべし!

ふへへ。ちょっと宣伝しちゃいましたv
これからの季節にどうかな、と♪あの雰囲気は秋っポイ!

実家にも数本はんだごてが…(笑)
ちょっと前に、壁塗りが流行ってましたよね?

そう言えば美術で烏口の高いの買わされましたが一回しか使わず。色んな道具がありますな~

はんだごて、うちには1本しかない・・・

るかさん、シークレット、PS2で観れるんですか~?
うちではPCでしか観れないにゃ~。

さやさん>
PS2で見るほうがちょっとだけ高度(笑)
な、

るかさん☆壁塗りってはやったの!?!?そちらに驚きです。DVD・・同感。秋冬物な雰囲気がしますよね。宣伝上手なるかさん!偉いっ!

さやさん☆・・・一本あれば十分です(笑)

壁塗りはテレビで特集されてましたよ。
休日のおじさまに大人気だとかで。
でもririさんみたいに2つ3つは使わなかったかな(笑)

二つ三つ使いの壁塗りって、スゴイパフォーマンス!!一度は観てみたい・・・かも!
ririさんは・・・謎です(笑)

ネット復帰しました!
この番組観れてなかったのでレポすごく嬉しいです!
本当に盛りだくさんてんこ盛りっ♪見逃したことを後悔してましたけどtaiyakiさんのレポで十分楽しめました!『はんだごての前田』ツボです(笑)中学の時にはんだごてそのものを作って、そのはんだごてを使って何か(覚えてないなぁ)を作りましたよ。不思議な使い心地で結構好きでした!

まーちさん☆まってましたぁ~~!!
楽しんでいただけで、めちゃくちゃ嬉しいです!!
レポした甲斐があります(涙)
みなさん・・はんだごてに詳しすぎですよ~(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
