スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扉を開けて=送別会編=

観客数、約17~8名!!
いきなり、大人数の前でマジックをする事になりました(汗)

送別会。
とある居酒屋での飲みの席。で、上司の方とか同じ部署の方がずら~~っと・・・。

ふとしたことで、マジックに興味が有ることがバレて・・・
ひょんなことで、マジックを見せてって言われて・・・

“えいっ!!”って、やっちゃうことにしました!!

一個だけ。

ここから、レポ風。

***
ミニタリホーを取り出すと、taiyaki隣の上司■さん(仮名)がトランプを興味深そうに触り始める。
タネが無いのが、強調されていいスタート

正面に十数名、真正面に、今日の主賓退職される★さん。taiyaki、真隣に上司■さん。

一回目・・・案の定失敗。相手に覚えてもらったカード、★さんが選ばれたときに一瞬、“大きい数字のカードだ!”ってわかって、思わず興味がこらえきれず(笑)つい、みちゃった・・・。

再チャレンジ。主賓★さん、カードを切る・・中略・・★さん覚える・・・(★さん隣の)上司※さんに、ちょっとお手伝いをお願いし・・・

終盤。“1から10まででお好きな数字をおっしゃって下さい。”上司※さん“7”・・・中略・・・上司※さんが、数を数えながらカードを戻していきます。最後の一枚になったとき、taiyakiは手を、カードの上でかざしストップの仕草。

“お選びになったカードは何ですか?”主賓★さん“6のダイヤ・・”主賓★さん、カードを返すと・・・・!!!

“うぉ~!!!”“パチパチパチ!!”

“ありがとうございました。” taiyaki、礼。

本当に本当に、嬉しくて。
taiyakiの拙いマジックだけど、精一杯やったら喜んでもらえた!!!
楽しんでもらえた事や、嬉しそうにしてくださったことや、盛り上げてくださったことや、素敵なお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
私がお世話になった方が、退職されるので・・少しでもお餞別になっていたら、いいなと。

more...

スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。