スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『田崎亭』・・感想

『一夜限定!幻の創作レストラン・田崎亭』BS-i
2006/2/26(日)18:00~18:54

出演  田崎真也さん
     木村郁美さん(TBSアナウンサー)
ゲスト 前田知洋さん

場所  ホテルニューオータニ熊本

お料理と同じく、記憶も新鮮なうちに感想だけ。記録。

熊本の名産を使ったお料理・お酒・前田さんにまつわるお酒・お料理
ソムリエとマジシャンの・・・協演?
二人で全国ツアーの話も出たりして。
ただゴージャスという意味だけではなく、時間やアイデア
ゲストへの思いやりと地元の名産へのこだわり。贅沢感。
田崎さんオリジナルのグラスでいただく超高級ウィスキー・・
美味しいのだろうな・・・・(のどから手がっ)&いのしし。←このリンクはいのししのためではなく、郷土で“肉”といえば何をさすのかを示している地図へのリンクです。本文とあまり接点はありません。

“今日のゲストを、真摯に考えて作るメニュー・選ぶお酒”

これって、とっても贅沢。
バーボンから始まって、白ワイン(飲み比べ)→焼酎→赤坂の地ビール
それぞれにあわせたお料理。
色使いを発見するゲスト前田さんと田崎さんのこだわりトークがとっても面白く、
お互い尊重されているのを画面こちら側で実感。
マジシャンに敬意をはらってタネを考えた、田崎さん流デザートマジックにニコッ☆

こんな幻のレストラン・・あったらいいな。

前田さんのトークでは、お酒が飲めるようになったきっかけなども
いままであまり、お伺いしなかったような内容で新鮮。
(二年前、いつもお世話になっているマネージャーさんにちょっと奮発してお酒を選ばれていたそう。そのために、色んなお店でテイスティングして。マネージャーさんが美味しそうに飲む姿にちょっと飲んでみたら・・・お酒の始まりとしては、かなり高級なものからスタートされている気がします。)
お休み・・2週間取得された前田さん。夏休みや春休みのよう。休息は、とっても大事。

始まりと最後にマジック。
(ブーメランとかトライアンフとか、カードがちぎれちゃうのとか、選んだカードが●○●から出てくるのとか・・・兎に角驚きの声が多分収録をしているスタッフの方がたからも上がっていて、楽しそう。)

木村アナウンサーがとってもキュート(笑)
“大人な女性”で進行されていたのが、マジックのマジックにかかってしまって
驚きで言葉がつまってしまうところとか。

詳しいマジックの演目や、お料理・・については
きっと・・某場所で・・・(・・・他力本願)
実は、この番組ちょっと遠いところで観たので今手元にDVDがあったりしないのです。

多分、だいぶ後に録画が観られる状況になったらひっそりと記録としてレポ残したりしようか・・・なと。

more...

スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。