

五年と十ヶ月

ブログ『thistle』を始めて、五年と十ヶ月。

ようやく、PCを使って更新できる環境が整った。

そんなさなか、大きな地震があった。
一瞬にして、様々な流れが止まり、滞り、騒然とした空気につつまれ、
今現在、
意味のあるものから何のためのものかわからないものまで、自粛ムードが暗に求められ。

・・・なんて状態が続いて、

厳しいだろうな、エンターテイメント。
ただ空気吸ってるだけじゃ、活力にはならないんだからもうそう遠くないうちに、
笑いたいじゃん、楽しみたいじゃん、感動したいじゃんって、
内臓の奥からふるえるようなワクワクを生きる力にしたいじゃんって、
なるんだと思うだから。

観るんだ綴るんだ、笑うんだ吸収するんだ!
なんて気力が、わき起こって来た。

あと少しで6年を迎えるこの場所から、
明日のエンターテイメントを応援しよう。

自宅はまだまだ、片付けさえままならず崩壊中だけど、
自分は元気にごはんを食べてるのだし、
おっし4月。

春、また始めればいい。

桜を灯りに、楽しみましょうっ☆



五年と八ヶ月

ブログ「thisle」を始めて、五年と八ヶ月。


みなさまに感謝。
少しずつ少しずつ。
歩いたり走ったり、寄り道したりしながらのブログ更新。


しばらく携帯からの更新になるため、写真添付難しいかも。

寒い冬に春をみつけて、また季節が変わってゆくから。


そんな、2月上旬。

5年と1ヶ月

ブログ『thistle』を始めて、5年と1ヶ月。

5年越え、なかなかの年月。
歩いては立ち止まり、何歩か戻って少し進む。
その繰り返しが、今の場所。

大丈夫、それでもエンタ好きは変わらない。

今月の予定や、来月の楽しみが今日の私を支えてたりする。
楽しいや嬉しいを、もっと味わおう。

さて、今年の夏も楽しいぞっ!!!!

四年と十ヶ月

4月1日 
ブログ『thitle』を始めて4年と10ヶ月。

今年の4月初めは東京では桜が見頃だと、ニュースで知る。
そういえば、昨年はどうしていたかな?
その前は?
毎年、濃い桜がらみの思い出に染められて、この季節を迎える。

地元の桜は少し人見知りで、咲きほこるにはもう少し時間がかかりそうだけれど。
さあ、今月はこの予定。そして来月は、あんな予定。
そうだ、今日はあのチケットを取らなきゃっ♪
そんなちょい先の未来が、今の活力。

咲こう。

この春のこの場所を、変わらずによろしくお願いします。

四年と八ヶ月

ブログ『thistle』をはじめて四年と八ヶ月。

2月1日今夜は雪。

庭の樹々やベランダに白く積もる様子を眺めながら。

澄んだ寒ささえも、心地よく思えた。

春を迎える過程ごと、私も一緒に起き上がれるように。

少しずつ、少しずつ。

今月も、少しずつ少しずつ。

観る側になり、みせる側の準備もして。

歩いていけたら、いいな。

この場所を訪れるすべての方々に。

拍手、をポチットしてくれるその気持ちに。

コメントで応援してくれる優しい人達に。

たくさんたくさん、感謝の気持ちをこめて。

****

誰しもの季節を、応援しています。

ありがとうございます。

****

4年と4ヶ月

ブログ『thistle』をはじめて、4年と4ヶ月。

芸術の秋、今年も色とりどりに染められたら。

いつしか、観るだけでは飽き足らす自分も作り出すようになり、
視点や視界が変わってゆくのを、
なにかの拍子で知る。

どこまでも、追い掛けて並走して走り抜けて。
その先に自分でしかたどりつけないゴールを見つけられたら。

美術展や大道芸、舞台にライブ。
なにもかもが栄養。
血や肉になるなにかを、どん欲に求めて。

そして今年も、あと三ヶ月。

4年と3ヶ月

ブログ「thistle」を初めて、4年と3ヶ月。

訪れて下さるみなさま、コメント、拍手もかなり嬉しいです。
昔の記事も読んで下さっているようで、時折そんな拍手に励まされています。

ココロを動かされるような体験を、積み重ねて積み重ねて。

そんな毎日を、きっとこれからも。



4年と2ヶ月

ブログ「thistle」を開設して、4年と2ヶ月。

季節を肌で感じる日々。
作る時間を多くしようと、まず片付けから入った先月。
もろもろの事務ごとがなんとか一段落。
5年分の確定申告も終わった。

人との出会いに感謝。
温かく背中を押してくれる、その一声が励みになる。

そっとはげましてくれる声援が、なによりも嬉しい。
私の大切な片割れが、あなたのことを守ってくれますように。

エンタの積み重ねを、ここに記していける。
元気だよと、伝えられる。
それは、きっと幸せな事。

イベント、展示、テレビ、映画、舞台、ブログ。
楽しみの形が、多岐にわたってワクワクの連鎖。
5年に向かって、走りたいな。

新しい私の場所、お店。
「かなめ屋」にぽちぽちと新しいのを追加中。
まだ載せきれていないのは、たまにお店の店長ブログにアップ中。

月のはじめ、今日は記念日。
関わって来た人々、みてくれている人々、ブログを読んでくれる人々に、
感謝する日。

4年と一ヶ月

ブログ「thistle」を開設して、4年と1ヶ月。

そっかぁ・・・4年もとうに過ぎ5年目めがけて突進かぁ・・・。
と、夜更けだというのにコーヒーを飲みながらしみじみと。
公共料金が安くなったり、なんとかサーチャージがなくなったり、第三のビールがジュースより安かったり。この、“第三のビール”ってニュースで聞くたびに、“第三の男”みたいにかっこつけちゃって・・・って思ってるのは、ワタシだけ?んにゃ、誰かいるはず、きっといる。

7月。梅雨のまっただなか。明日は雨らしい。
夏だというのに、最寄りの地域では花火大会が寄付が集まらず中止。
それは、ちょっとサミシイ。
浴衣マジックで男子はきらっとかっこ良く、女子はパッと可愛くなる。
それも、ひそかな楽しみ♪

7月1日、始まりを告げる恵みの雨は、どの一粒もきっと栄養となるのだからと。
ソノ先に広がる際限の無い自由は、なんて不自由で素晴らしいことなのだろうかと。
なんのために、こんなに“もしも”を作ろうとしているのだろうかと。

とりとめのないことが少し染めた髪の内側でぐるぐるしている。

あ、グータンがはじまる。
ガールズトークは、これぞのとりとめのなさで面白い。

さあ、夏へ。


4年

ブログ「thistle」を開設して、4年。

続けてこられた。

ありがたい。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
