

ユキンコアキラ@代々木公園ステージ前

2010/03/21(日)
ユキンコアキラ@代々木公園壁画前 が、イベントで場所少々変更、
イザ、野外ステージ前!!!

天気予報とにらめっこの数日。この日だけ降水確率70%って、それでも信じない。一年ぶりのパフォを、どれだけ待ち望んでいた事か。なにがあっても、リズムをあわせるんだ。その強い思いは私だけではなかったはず、晴れた。届いたよ、おてんとさんに。さすがの晴れ男。

まるでいつもどおりに。
日本を旅しているその道程をブログでたどっていた。いまは歴史を刻んで来たリズムボックスを前にして。
これから始まる数時間を、ココロに刻む。

ビートペインティング。“face”。
01

つかのまの晴は、日陰と冷たい風に少しずつ変わる。寒さは肌とココロを刺す。
無題のいくつかの絵と、なじみのタイトル。
なんでだろう、しばらくカメラのシャッターさえ押すのをためらう。
なにかをぶつけるように、絵が進んで行く。色や筆がのせられて。
その絵に、筆の先から何かをぶつけるような、叩き込むような迫力。
02
その絵の静けさにひそむ温度は、天候が変わったヨヨコウの吹きつける春の風を冬と感じさせるほど。

“ユズレナイコブシ”の時のあの表情、握りしめたコブシはどこへゆくのか。その日二枚目の“ソノ先のムコウへ”では胸に刺さり、なにができるかわけもわからず手拍子をしていた客席側、とどけ、すすめ!!

お天気次第で会えないかもしれない年に一度のパフォーマーって、七夕かいって、そりゃ天気とにらめっこしていたけれど。やっぱりくればわかる、来たいと思う意味がある。観たいんだ。観たかったんだ。絵の過程ごど、楽しみにしていたんだ。苦しさも楽しさももどかしさも、すがすがしさも。どんな状況でさえ、絵が語る。

ラスト一枚は、“イキル”。
03 04

どの一枚も、どの一日も、ユキンコさんの糧になって絵になるんだろう。
だれもが応援している。
見にきていた人も、この日同じ空の下応援している人も。
絵は語る。
そして、その先を楽しみに。
また、いつか観られますように。


このあと数日で西へ、旅だった。





comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:最初の 鍵コメさん☆

そうだね、繋がってる。
それでいいんだなって思った。
いい場所だね、ヨヨコウ。

Re: 二番目の鍵コメさん☆

届けたいなとか、届くといいな~が今回、同じ空の下それぞれに叶った一日だったのだと思います。鍵コメさんに、この時の様子が伝わるといいな、届くといいなと思ったから、コメントとっても嬉しいです♪♪また会いましょう!!

No title

お久しぶりです!
久しぶりにたいやきさんのブログが見たく、お邪魔しました!
また、たいやきさんにお会い出来る日を楽しみにしています(^^)

瑞樹さん☆

ココロに留めていて下さってることが、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!!
またその機会が絶対きますよね!
私も、瑞樹さんにお会いできる日を楽しみにしています♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
